人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀出身補正のせいか京都より楽しかった   

九州にきて三週間くらい立ちました

今日は九州歴三週間の僕がわかりやすいように九州のことを説明したいと思います

関西に例えるとこんな感じです

福岡→大阪
長崎→京都
佐賀→滋賀
宮崎→和歌山
熊本→奈良
鹿児島→兵庫ではない・・・

福岡の街並みはどちらかと言うと兵庫っぽさがありました

関東に例えるとこんな感じ

福岡→東京
長崎→神奈川
佐賀→栃木
宮崎→栃木
熊本→栃木
鹿児島→栃木


滋賀から来ました!って言うと佐賀県か!って返事されるタナオです

沖縄のことを忘れてた人は思い出してあげてください

以前バスツアーっていうのに初めて参加しまして

長崎観光に行ったんですけど

同じバスに乗ってた二人組の小6の女の子が大富豪してたんですけど

はい!10捨てであがりー!とか聞こえてきて10捨てあることにちょっと驚きました

長崎に着いてまず驚いたことは坂が多いこと多いこと

話を聞くに市内では2/3が坂道だそうです

そのせいがあって長崎では自転車がほとんど売れないとか

代わりにバイクがよく売れたりするそうです

ああ、あと日本では珍しい路面電車が活躍してる街でもあるみたいですね

走ってるだけでなく活躍してるそうです


いろんな観光地をちょっとづつ回りましたけど

出島が残念でした

地元の人にとっては当たり前かもしれないですけど無知な自分にとっては残念でした

何が残念かは無知な人は行ってみるといいですよ


大河ドラマの影響か知らないですが坂本龍馬押しすぎでした

どこのお店に入っても龍馬龍馬

龍馬のお菓子、龍馬のキーホルダー、龍馬のポスター

まあ自分も今年は大河見てるんですけどね!

バスツアーの一貫で止まる予定だったお土産屋に板?が置いてまして

旅館とかの入り口に○○ご一行様とか○○バスツアーのみなさん とか書いてるあれですよ

あれが○○バスツアー様というのが5つくらい置いてあったんですけど

ミステリツアーご一行様ってのもあってちょっと笑えました


今回バスツアーということなので値段がとても安くいけましたが

どこも少しずつしか見れなかったのが残念でした

また機会があればちゃんと行きたいなと思います

by tanao111 | 2010-04-18 14:25 | いつもの小言的なの

<< いまさら自己紹介みたいな感じに... 買い物しようと町まで出かけたら >>