人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せって何ですか   

そこそこ前で忘れられてると思いますが

8月のはじめくらいにチキンカツは美味しいよって記事を書きました

このチキンカツの話のあと

「幸せって何ですか?」って質問もありました

あれ?ここ宗教団体?


ちょっと悩んだあげく

時間が早く過ぎる時です!!

って言った私

当然他の人たちは食べる時、寝る時、風呂入る時

・・・

空気読もうと行動したことが空気読めてないことってあるよね

どうもタナオです


幸せを求める旅をしてきました

行った場所は熊本県

熊本県には幸福駅って駅があります

幸福駅の切符を持っていれば幸せになれるそうです

まあそこには行かなかったんですけど

幸福駅からそんなに離れていない場所にある

真幸(まさき)駅って所に行きました

この駅に訪れると真の幸せが手に入るそうです

幸せって何ですか_c0124966_23384826.jpg


幸せの鐘まであります

鳴らすと幸せになれるそうです


真幸駅の二つ隣の駅に大畑(おこば)駅って場所があります

大畑駅の駅待合室

幸せって何ですか_c0124966_23435741.jpg


四方がこんな感じで名刺貼られまくってます

理由を聞いてみるとこの駅に名刺を貼ると幸せになれるそうです


自分はどっちかというと旅に幸せは求めてないタイプの人間です

行ってからこんなものがあることを知りました

なんというか旅先側が幸せをプッシュしてきた感じ

好きだった子が幸せ(壺)をプッシュしてきた感じ

ちょっと違うか


最後に左端切れてるんですけど真幸駅にあった記念ボード的なものです

幸せって何ですか_c0124966_23461219.jpg



平成23年?

えっと、ここに行ったのは平成22年の9月・・・

by tanao111 | 2010-09-21 23:54 | いつもの小言的なの

<< ボケ防止にどうですか? 神様も結構適当 >>