人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年で一番って表現が好きです。年に10回は言ってます。   

この前、電車が車と激突したとか何とかで

2時間駅で待たされた挙句、今日の運行はなしです

とか言われました

悲しいです

巷ではツイッターとか流行ってるらしいんですけど

めんどくさいのでやってないんですよ

でもツイッターって便利だなと思ったのは

今回みたいな事故があった時とか

路線の名前を検索すれば駅の放送よりも事故情報が入ってくるんですよ

事故で遅れが生じた人達はもれなく暇人ですからみんな呟いてるんですね

中には待ち時間に誰かお食事しませんか?とか誘っちゃってる人もいましたけど

皆さんも事故とか災害に巻き込まれたらツイッターにアクセスしてみると良いかもですよ


こんばんはタナオです

結局、普段乗らない路線+徒歩1時間半かけて帰りましたよ

普段より4時間くらい遅めの帰宅だったわけです

この4時間のことを事を細かに書こうと思ったんですけど

今回は遠慮しときます

でも少しだけ書きます

何とか電車で帰ってる時

もう真夜中だったんですけど同じ車両に女の子二人組が乗ってたんですよ

この二人組がまた二人でイヤホンを共有してまして

それに「何なの?家でやれよ」と思ってたわけですよ

まあこれだけだと僕が気が短いだけだと思われるので怒り具合を説明すると

そろそろ海老蔵の話は飽きてきた

くらいのイライラ度です

実はどうでもいいんですけど、ちょっとだけ気になる感じです


それでこのイヤホン二人組が酔っ払いに絡まれちゃってるんですよ

髪の毛とか触られちゃってるんですよ

でも女の子はガン無視してるんです


悲しかな、座席は全部埋まってる程混んでたのですが

誰も助けたり酔っ払いに注意したりしないんですよ

それを見て、こんな世の中腐ってるなーとか思ったりしたんですけど

仕方ないので自分がお知り合いですか?と酔っ払いに声かけまして

ちょっと触っただけで痴漢扱いされることがあるから注意したほうがいいですよ

って話から会話を始めて酔っぱらいと世間話したんですよ

それで15分くらいなんとか会話をもたして

酔っぱらいが電車降りてまあ一件落着だったんです


よし、ここから始まる何かがあるんじゃないかな?

そろそろクリスマスだしね?って思ったりしたのですけど

エルメスのティーカップは送ってきそうにありません

何でですか




・・・

まあ酔っ払いがそんなに怖くないタイプの人だったから良かったですけど

基本的にひきこもり体質な自分がよくやったなと少し褒めてやりたいわけですよ

今年で一番良い事したんじゃない?

というか駅員さんに突き出した方が良かったのかな?


この記事を書いて思ったのは僕って良い人でしょ?って言ってる痛い人な気がしました

まあ実際そうですしね? 僕ってすごいでしょ!?

自覚してるだけ、してない人よりはマシと自分で思ってるんですけど

やっぱり開き直ってるだけたちが悪いでしょうか

めんどくさ

by tanao111 | 2010-12-11 02:32 | いつもの小言的なの

<< ラピュタに出てくる飛行石の大切さ お前は今までにした一生に一度の... >>