人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗料理もカレーをかけたら意外と食える   

田舎とか観光地に行くとちょっと建物が古い食堂がありますよね

スキー場とかにもあるやつです

カレーとラーメンが一緒に置いてる感じの食堂です

ラーメンを頼むと少し伸びてるゆるゆるな麺が出てくる感じの食堂です

そういう系統の食堂をこの前見つけたのですが

看板が少し面白かったんです

車で移動中だったので写真は撮ってないのですが

赤ちゃんから総理大臣まで平等に扱います大衆食堂

というフレーズが書いた看板だったんです

これが少し面白かったのですが

2.3日してからハッと気づきまして

赤ちゃんから総理大臣まで平等に扱います大衆食堂

こんな感じに色分けをしてたのですよ

平等に扱ってないよね?

どうもタナオです

ああ言う田舎の食堂とかにあるカツカレーが個人的に好きです


皆さんみたいな庶民な方は行った事ないと思いますが

僕みたいな人よりお金を持ってる贅沢な人が行くカレー屋さんがあるんです

名前はCoCo壱番屋って言うんですけど

確かミシュランで七つ星だったと思います

八つ星だったかもしれません

七だったか八だったかは、記憶が定かでないのですが友達が夢で言ってた事は定かです

そういう高級料理店のカツカレーよりも田舎の食堂のカツカレーの方が好きなんですよね


まあふざけるのは以上で

カツカレーのカツは安物の方が本当に良い気がするのです

カツカレーの主役は何かと言われればカレーでしょう

そしてカツはサブでしょう

カレーよりカツのほうが高級感出してどうすんだって思うのですよ

あと食が細めな僕としてはカツとカレーを一緒に食べると重たいです

だからカツカレーのカツは安い、薄いカツが良いと思います

てか良いカツだったらソースか塩かけて普通に食うわ!!

むしろ良いカツ食いたいわ!!

by tanao111 | 2011-02-16 22:54 | いつもの小言的なの

<< 幸せに生きてます うそだああああああああああああ... >>