人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草食系男子と言うならば草系女子を連れて来て下さい   

2010年10月に明鏡国語辞典などを販売している大修館書店が主催している

みんなで作ろう国語辞典!というイベントの結果発表があったそうです

要するに今は辞書に載ってないけれども載せた方がいいんじゃないの?

というものを募集するというイベント

全国の中高生に考えてもらったそうです

まあ結果としては

【エゴカー】
運転マナーが悪い車のこと

【なう】
ツイッターで使われてる奴

【蚊音】かのん
何匹もの蚊が羽音をたてて飛び回ること

みたいな10作品が大賞だそうです

これの副賞がニンテンドーDSiLL(『明鏡国語楽引辞典』内蔵)&大修館日本語セットだそうです

由緒ある国語辞典のイベントでDS上げちゃったらダメだろと思うのは自分だけ?


どうもタナオです

応募された作品にはこんなのもあったそうです

【主食系】
しょっちゅうナンパをしているタイプ。

【美食系】
見た目の美しい異性を好むタイプ。

【雑色系】
①草食系と肉食系の中間。場面によって使い分けるタイプ。
②恋愛において、いろんなタイプを手当たりしだいに好きになるタイプ。

【ロールキャベツ系】
見た目はいま流行りの草食系だが、中身は実は肉食系のタイプ。

【山菜系】
草食系よりもさらに、恋愛に対して消極的なタイプ。なよなよしている印象が強く、いい意味ではあまり使われない。

【孤食系】
恋愛に縁がなく、異性の友だちが一人もいないタイプ。

【断食系】
二度と恋愛をしないと言い張るタイプ。

【絶食系】
草食系をはるかに超えて、恋愛にまったく興味がないタイプ。


何でもありやったんや!!

由緒なんて全然なかったんや!!

DSが賞品で良かったんや!!


前回記事よりは知的だよね・・・?

ニャーニャーのほうがある意味、悟り開いてる感じで知的だったかもしれないけど

みんなで作ろう国語辞典!について詳しく知りたい人は結果発表サイトへどうぞ

http://www.taishukan.co.jp/meikyo_campaign5/happyo/can5_top.html

by tanao111 | 2011-02-24 18:33 | いつもの小言的なの

<< ありえないライダースーツの着方 ニャーニャーニャー >>