人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃん言葉の破壊力   

最近、youtubeとかの動画を流すテレビ番組が増えてますね

テレビ局的には制作費が安く済んで良さそうです

あれでちょっと気になってることがあります

動物系の動画です

テレビ用に編集された動画の動物達って赤ちゃん言葉喋ってますよね

その方が可愛く見えるとかそういう理由なのは分かるのですけど

それが気になって仕方ありません


あれ?この犬は人間年齢でいうと30歳くらいじゃね

30歳が赤ちゃん言葉はキツイわ・・・

とか考え出したら、素直に番組が楽しめなくなりました


どうもタナオです

youtubeの動画を流すテレビ番組の話の続きになります

所であれって、使用許可は取ってるんですかね

動画投稿者もどっかのブログに貼られたくらいなら、別に何とも思わないと思うのですけど

自分の動画がいきなりテレビに出てたらビックリしますよね


外国の動画ばっかりテレビで紹介されるのは、外国の動画だと動画投稿者バレにくいから

って理由なんじゃないかと疑ってます

それとも、youtubeに上げた時点でyoutubeのモノとして扱われるからyoutubeにだけ許可取ればOKなんでしょうか


調べる気にはなれないけど、ちょっとだけ興味が湧いた話でした

by tanao111 | 2011-07-03 23:59 | いつもの小言的なの

<< 星に願いを。僕に恵みを。一口2... 九州は結局節電した方が良いのか... >>