カテゴリ:写真とか何とか( 7 )   

4月ばーかばーか   

明日から30分に一回ブログ更新します

タナオです

以前の中国旅行記の記事で写真が映ってないというクレームを頂きました

確認したところ、エキサイトブログでは一定枚数以上の写真を載せれないということが分かりました

微妙にそういう注意書きが出ていたのは知ってはいたのですが

やってみれば出来るだろうと思って、実際やってみたらできたのでそのままでした

暫くしたら消されたみたいです

なので消された三枚です


あの有名なおじさんの刺繍。布と糸だけで出来てます
c0124966_2361428.jpg


刺繍その2。
c0124966_2361918.jpg


刺繍その3ではなく、2の裏側。布一枚と糸でなんで裏表が違う絵になるか分かりません
c0124966_2361698.jpg

[PR]

by tanao111 | 2012-04-01 23:11 | 写真とか何とか

そのうち書きます。そのうちね   

中国の感想

いざ、何を書いたらいいのか分からない

印象に残ったことは沢山あったんだけど・・・

ぱっと思いついたことを書いた後、写真のせる形式にします


所謂バブル状態の中国

都心の街並みは日本のそれと変わり映えしないほど栄えてます

しかし都心の中にも、日本にはもう存在しない様なボロい家があったりするのが印象的でした


ツアー会社で行ったので、迷子になったりすることはないのは良かったです

けど、ツアー会社特有のおみやげ店の雰囲気がしんどかったですね

買わなきゃいけない雰囲気が嫌でした

日本人よりも中国人のほうが「買えよ買えよオーラ」が強くて面倒くさかったです


買わなきゃいけないといえば、売り子さんが沢山いました

日本人観光客を見つけては、これセンエン!10個でセンエン!!

とかいって、食えるかどうか分からない物を売りつけてきます

日本人が千円札が払いやすいお金ってことを知ってるんですね

他にもロレックスセンエン!ロレックスセンエン!って言ってる人もいました


あと、コンビニ店員にも驚きました

レジで普通に携帯触ってますからね

自分が商品を置いてから、5秒くらいしてからレジを打ち始めました

そして袋は言わないともらえないシステムのようです

袋くださいなんて中国語知らねえよ・・・


他にも飲食店のアルバイト達が男子高校生の廊下のようなノリでじゃれ合ってました

外国のアルバイトってこういう物なんでしょうか


物価的な話は1元=14円の現在では

・コンビニの水は2元
・コンビニのビールは5.5元
・飲食店の瓶ビールが30元
・スタバのコーヒーが23元

こんな感じでした

もしかして、スタバは高級店だったか


続きは写真!

続きを読む
[PR]

by tanao111 | 2012-03-19 14:52 | 写真とか何とか

シャーマンキング好きだったせいで恐山に行ってみたい   

3月になりました

天気は5月な温度が続いていましたけど

また2月の天気になりました

3月ってことは今年も6分の1は終わったことになります

6分の1って言うと結構経っているように聞こえません?

どうもタナオです

地獄に行ってきました

煙がモクモクしてて地獄らしき場所が見える

そして響き渡るお姉さんの声

お姉さん「地獄をご覧のお客様はこちらになりまーす!」

たなお「あ、あの・・・地獄を見たいんですけど・・・」

お姉さん「はい!2000円になります!」

お姉さん「では入り口はこちらです!!」

いやー地獄は良い所でした


ちなみに別府に行った話です

別府温泉で有名な別府の鉄輪という場所です

そこでは熱泥や熱湯が地面から吹き出してる場所がありまして

昔の人々はそれを恐れて地獄と呼んでいた様です

その名残があって今でも鉄輪では温泉噴出し口のことを地獄と呼んでるのです

地獄の中でも特に見ごたえがある物を小さなテーマパークっぽくしてるのがあるのです

その小さなテーマパーク8つのフリーパスが2000円なんですね

どれも400円均一で8つあるならフリーパスで良いだろうと思って

フリーパス買いましたけどテーマパーク間格差が酷かったです


ということで地獄の写真をちょっと紹介!

続きを読む
[PR]

by tanao111 | 2011-03-02 22:47 | 写真とか何とか

20世紀少年   

観光地とか行けば置いてあったりするもので

ポストカードってあるじゃないですか

あの買うのはいいけど使い道が分からないあれですね

あれ?買ってもいない?


カップルで旅行に行って彼女に内緒で買って

彼女の自宅に旅先から楽しい旅行をありがとう的な手紙を出せばいい男をアピール出来るゾ!

ってどっかに書いてるのを見たことがあります

バッカじゃねえのって思った覚えがあります


今僕は祖父の家で暮らしているんですが

掃除してたらそのポストカードが出てきたんですよ

それが1970年の大阪万博のソ連館のやつで

ちょっとだけテンションが上がったので写真を載せたいと思います

話を聞いたら母親が小さい時に行った時のやつらしいです

続きを読む
[PR]

by tanao111 | 2011-01-28 00:42 | 写真とか何とか

たなおくんあくしゅみー   

明治神宮に行ってきました

代々木公園の中にあるのですが

散歩コースにしてはよかったです


自分が神社に行ったときに一番楽しみににしてるのは絵馬なんですよ

だいたい、健康でいれますようにとか

○○学校に受かりますようにみたいな普通の願望しか書いてないのですが

たまに珍しいものやエゲツないこと書いてるのが好きです

○○君が死にますように とか見たことあります

神様に頼むなよw


明治神宮は外国のお客さんが多いみたいで

4割くらいは外国語で書かれてました

その中のひとつを紹介

アメリカから来ました。素敵なアジア人男性に出会えますように。

そして私がその男性と結ばれますように。(私は18歳の女の子です)


なんかこういう迷惑メール届いたことあるような?

あとびっくりしたんですけど全体の5%くらいが

日本の女の子の絵馬で嵐のチケット当たって欲しいとかそういう感じの絵馬でした

こういう芸能関係のお願いしてる場所は明治神宮だけ・・・?

自分が見た中ではそうだった

東京と地方との差があるのかも?


まあ今年幾つか行った神社で写真を何枚か撮ったので

それを載せて終わります

続きを読む
[PR]

by tanao111 | 2010-09-13 23:59 | 写真とか何とか

げげげのげ   

先日鳥取県に行ってきました

鳥取に行ったけど砂丘には行ってないです

行ったのは境港市です

位置的には鳥取の北のほうと思ってください

境港は漁業の町であると同時にゲゲゲの鬼太郎の作者水木しげるの故郷でもあります

今は妖怪の町として観光名所となってます

NHKの朝ドラ、ゲゲゲの女房の影響で観光客が沢山来てました

まあ僕はゲゲゲの女房見てないのですが・・・

自分の妖怪知識は少しだけ見たことあるゲゲゲの鬼太郎と

ジャンプのぬらりひょんの孫という漫画知識だけでしたが

下手な観光地よりは楽しめました

ということで今回は写真回です

続きを読む
[PR]

by tanao111 | 2010-08-12 19:46 | 写真とか何とか

買い物しようと町まで出かけたら   

エイプリルフールだけど嘘なしの記事でお送りしました

最初にも書いたけど興味ない人には全然面白くない記事になってしまって反省

あとまたこれから週に一回くらいは更新しますので

よろしくです


疑い深いカツタケさんは↑の文こそがエイプリルフールなのではないかと言ってました

仕方ないから更新しますタナオです

今回は写真多めでお送りします

c0124966_14395251.jpg



これカカシなんですよね

なかなかクオリティー高くないですか?

たまたま車で通りかかった村がカカシの村だったらしく

カカシ祭みたいなことやってました

カカシが100近くもいたんですよ

一部写真を撮ったので紹介します

そういえば写真は全部iphoneで撮ったやつです

わりと画質良いという自慢です・・・

続きを読む
[PR]

by tanao111 | 2010-04-10 15:01 | 写真とか何とか