カテゴリ:いつもの小言的なの( 345 )   

このブログがまともに更新しなくなったのも2012年   

たまたまyoutubeの履歴ボタンを押したんですよ

これって結構前からの履歴あるんですね

一番古い履歴がこれでした


2012年に見た動画の履歴が残ってるなんて・・・

c0124966_2247480.jpg


上からマリコ・・・
[PR]

by tanao111 | 2016-02-28 22:49 | いつもの小言的なの

オフ会での第一印象   

オフ会にて・・・

タナオ「初めましてー^^」
フォロワーA「(あ、遅刻魔)」
B「(遅刻魔だな)」
C「(なにこの遅刻魔)」
D「(遅刻魔すぎワロタ)」

http://shindanmaker.com/524831



ふ、ふーん
[PR]

by tanao111 | 2015-03-30 21:30 | いつもの小言的なの

前々回と少し被るけど、10ヶ月前だから問題ない   

先日、世界はいかに残酷で真っ当に生きていく価値があるのかどうか悩み苦しみ、次の日になれば、ジャガイモでコンソメスープをつくろうと思った話を紹介します。

タナオです

自転車でスーパーに買い物に行ったのですよ。

その帰り道に高校生カップルが自転車で二人乗りしてました。

そんなの見たら、精神はおっさんへと達してる私にしたら眩しく感じちゃいますよね。

羨ましいと思っちゃうわけです。


しかも、信号待ちのときにキスし始めっちゃいました。

私は真後ろで同じく信号待ちで待ってるわけですよ。

彼女のほうが「キスしちゃったねテヘ」と、はにかんでで畜生この野郎とか思うわけです。


信号が青になったので、糞カップルどもを抜かして、いつもより速めに自転車を漕ぎ出しました。

やや速めのスピードを出したもんだから、自転車で段差を通るときにカゴの中身がバウンドしちゃいまして

私のスーパーの袋から30円のジャガイモが吹き飛び、地面に落ちたのです。

ああもう面倒くさいな、と思いながら自転車を止め、振り返ると

私のジャガイモがカップルの自転車に引かれ、完全に真っ二つになってしまいました。

お前らもこのジャガイモのように真っ二つになればいいのにと思いました。


真っ二つになったジャガイモは記念に持って帰ってから捨てました。

無事だったジャガイモで予定よりジャガイモが少なめのコンソメスープをつくろうと思います。
[PR]

by tanao111 | 2014-04-19 17:26 | いつもの小言的なの

あけおめセンチメートル   

あけましておめでとうございます

一年の計は元旦にありということで今年も張り切ってまいりましょう!

今日、29日だけど

い、いや毎月29日更新する予定なのよ!!!本当よ!!!!


どうもたなおです

先日、落ち込むことがあったんですよ

速攻帰宅して、不貞寝しようと思ったのですが

そういう時ってモヤモヤして寝れないもんですよね

夜の4時くらいにやっと寝れて、次の日に何もないのに7時に起きるという

※休みは13時に起きるのが私の基本スペックです

起きてもモヤモヤですよ

モヤモヤモヤモヤ


モヤモヤながら暇だったので、正月にituneで無料レンタルされていた「秒速5センチメートル」って映画を見ました

鬱アニメって前情報を聞いてたので

さて、どいつが死ぬか予想するかwwwww

とか恋愛映画を基本的にバカにするスタンスで見ていたら鬱になりました

いい作品だった



見終わると、元々落ち込んでた事よりも、たかき君(登場人物)について気になるという

脳内がやや甘口女子もびっくりの感情転換で元気になりました



今日のまとめ
・来月にブログは本当に更新されるのか?
・休日に13時に起きると、半分気持ちよくて、半分時間の無駄感がやばい
・落ち込んだ時は更にショックを与えると、元々落ち込んでた事はどうでも良くなる
[PR]

by tanao111 | 2014-01-29 18:05 | いつもの小言的なの

生存報告2   

生きてます


自転車に乗った女子高生達を見て昔のことを思い出しました

このブログにもたまにコメントくれたreveyさんがこんなこと言ってたんです

自転車の後ろに彼女乗せて帰りたい


懐かしい限りです

もう7年くらいまえになるんだなー


・・・

これは更新する意味があるのだろうか
[PR]

by tanao111 | 2013-06-30 18:23 | いつもの小言的なの

生存報告   

お久しぶりです

おかげさまでそこそこ忙しい生活をしています

時間を無駄に浪費してるとも言います

夏休みとかブログに書けそうなこと何個かあったんですけどサボりました

多分またサボります

次はいつになるんでしょう


そういえばiPhone5買ったんですよ



c0124966_04995.jpg


購入10日で割れました
[PR]

by tanao111 | 2012-10-19 00:46 | いつもの小言的なの

あと1回買えば当たる気がする   

時が立つのは早いもんで

もう今年はあと半分です

時が立つのは早いもんで

前回の更新から二週間立ちました


タナオです

悲しい現場を目撃しました

今回は「」を多めにお送りします

コンビニにある一番くじで今、銀魂のくじをやってるんです

500円で一枚引いて、フィギュアやらファイルやら当たるという

銀魂といえばもうオタクのお嬢さん達に大人気ですよ

20代後半お嬢さんが買いに来てました

20代お嬢「銀魂くじ12枚」

店員「分かりました」

お嬢の運は凄まじく、A賞で2/85の銀さんフィギュアを二個当てる

20代お嬢「これ4つ目だよ・・・」

俺「!?」

20代お嬢「土方さんが欲しいのおおおお」

どうやらこのお嬢。コンビニ2軒目である。中々やりおる。

20代お嬢「倍プッシュだ!!」

店員「分かりました」

20代お嬢「何ででないのおおおお」

小学生男の子「銀魂くじ一枚ください」

店員「分かりました」

店員「J賞です」

小学生男子「ショボーン」

20代お嬢「C賞の沖田はいらないの。もう持ってるの」

20代お嬢「ちょっと一回帰ります」

20代お嬢ママ「銀魂くじ15枚下さい。このクレジットカードを使います」

俺「!?」


以下略

合計50枚のくじを引いて土方さんを獲得した20代お嬢

小学生とは財力が違いますね


てか、ムキになる人って怖い

こういう人が全国各地に何人も居るんだろうね・・・

某携帯ゲームサイトのあれみたいにならないのかな
[PR]

by tanao111 | 2012-06-16 23:50 | いつもの小言的なの

店員が客の個人情報を漏らしちゃって問題になる系世の中   

ツイッターとかやってます?

LINEとかやってます?

facebookとかやってます?

僕はどれもやってないです

ツイッターはアカウントだけ作りましたけど、そこで脱落しました


てか、これらの友だち登録って何なんすかね?

何で友だちの数がそいつの権力の強さみたいになってるんですかね?

友だち少ないのがバレるだろぼけ!!!

・・・

そもそも、友だちって何なんですかね

どこからが友だちですか

友だちの友だちは友だちですか?

そんな人々の悩みに某公式HPが答えます

c0124966_22272575.jpg


友だちというのはLINE(ライン)で連絡を取り合えるユーザーの事だそうです

なるほど。ドライですね。


こんばんはタナオです

実はコンビニでバイトをやってる私なんですが

先日、困ったお客さんが来たので紹介します

携帯電話で誰かと口論しながら店内をウロウロ

30台前後でガラは悪そうです

すごくイライラしている様子でした

ライターを手に取り、僕のレジにやって来ます


ライターをレジのカウンターにぶん投げてきます

僕が素晴らしい反射神経を発揮し右手でライターをナイスキャッチ

タナオ「123円のお買い上げになりまーーーす(いつもよりーーーを多め)」


その後、コンビニの入り口のドアを全力で蹴っていって出て行きました

足が痛そうでした

店長(70歳お爺さん)がびっくりしてました

同僚(17歳女の子)はビクビクしてました

客(50歳おばちゃん)は唖然としてました

僕(たなお)は「ブログに書くことできたじゃん」と思ってました
[PR]

by tanao111 | 2012-05-30 22:28 | いつもの小言的なの

使用済み   

とある友人と授業を一緒に受けてました

僕が座った机の上には10cm×20cmほどの紙袋が置いてました

どうやら友人の持ち物らしいです

何が入ってるか気になったので僕は友人に尋ねてみました

友人は「空けてごらん」と言いました

実際に袋を空けてみると、ピンク色の布が入ってました

意味が分からなく呆然としていると友人が名刺を渡してきました

その名刺は◯◯メイド喫茶のリサさんの名刺でした

ここで僕は気づきます

これパンツじゃん

メイドのパンツじゃん


人様のおパンツを授業中に机に置くのは言語道断である

授業をたまには真面目に受ける僕は友人に詰め寄りました

友人は「いや、これは友達の誕生にあげるために買ったやつだから!」

と弁解をしてきました

なるほど。自らのためではなく、友のために買ったと申すか

それなら幾分か酌量の余地があるとして今回は見逃してやろう

自分の誕生日が5月じゃない事を確認して帰路についた先週の話である

・・・

下ネタですいませんでした

パンツ買うやつって本当にいるんですね
[PR]

by tanao111 | 2012-05-08 09:38 | いつもの小言的なの

夢のコラボ   

眠いです

前日あまり寝てないので眠いです

しかし、やらなければならない事があり、寝れないです

何でもっと時間に余裕がある時にやっておかなかったんだろう


そんな状況下で何故ブログを更新しているかというと理由がありまして

一発ギャグを思いついたからです

聞いてください


いっこく堂「アタタタタタタタタタッタタタアタァ!!!」

ざこ「きさま、俺に一体、何をした!?」

いっこく堂「お前はもう死んでいる」

ざこ「ハッ!何ともないじゃないk・・・ひでぶっ!」

いっこく堂「痛みは遅れてやってくるよ」


5点満点中3点くらいだと思うのですけど、どうでしょう
[PR]

by tanao111 | 2012-04-24 23:32 | いつもの小言的なの