<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

大雨の中自転車で全力疾走!なんか涙が・・・   

まあうそですけども・・・


どうもタナオです



自転車事故ってあるよね

雨降ってるときとか

特に中学生


そんな話


線路の下のトンネル


車が急ブレーキ

自転車も急ブレーキ


その時に自転車のカゴからカバンが落ちたが

残り30cmくらいのところで止まって事故を免れた

けど


その中学生が慌てて逃げだした


何をそんな逃げることがあるんだ

まあパニックおこしてたんだろうけど


カバン忘れていくなんて・・・


ほんとどうすればいいんだろうね、こういう落し物


かばんわすれてるううううううう!!!


って車に乗ってた、おばちゃんが大声だしたけど


雨で聞きにくいのか

動揺してて聞こえなかったのかは謎だけど


気付かない・・・


続きあるけどおもしろくないから終了




















うん、まじで終わりなんだごめん

一回くらいありなんじゃない
[PR]

by tanao111 | 2008-06-25 02:07 | いつもの小言的なの

人の昔のころの思い出とか聞くと焦る。覚えてねえって   

ルーキーズの元ネタになった学校は滋賀県のR中学校らしい

R市には三日に一回くらいいきます


どーもタナオです


今日は山の話

うちの家族はよく山に登った

最近はまったくいってないけど


俺の幼少期の数少ない記憶が

赤岳(2899m)ってのに登った時


母が妹持ち

父が弟持ち

俺が荷物持った


って記憶



鮮明に嫌だったことを覚えている


まあほかの山だったかもしれないけど登ったことある一番高い山あげてみた!



あと、山小屋で

「あれー僕7歳だよー」

とかいってしまって

宿泊料金詐欺を失敗したのも覚えている



ところで

高尾山ってご存知だろうか?

東京都八王子市にある標高599mの山である


まあ行ったことないんですけど


とある母の知り合いが

母が登山家だったことを知り

山登りについて聞いてきたらしい


でもねあなた

用意してる質問内容が


登山グッズって高いんですか?

酸素ボンベいるんですか?


って・・・山初心者ってレベルじゃねーぞ!



と思った


おわり
[PR]

by tanao111 | 2008-06-21 01:45 | いつもの小言的なの

体重少しは増えたかな   

あ、どうも

1ダースの意味を100円だと思ってた妹がいる

タナオです



久し振りにバイキングというのにいきまして


机には





親父

いとこ(7歳外国人2001年1月1日生まれ)


しばらく食べてて


食ったなぁ と思ってるとき


親父が調子にのってやたらとってきて


俺と弟唖然

いとこデザート


そしてなんと一割くらい食って食えないと申す!

まだ俺らも食えると思ってたらしいけど見栄はりすぎただぜ父ちゃん


弟と

肉野菜肉野菜の順番で食うか

肉肉野菜野菜でいくか悩みながら食べてました

いとこはデザート食ってました

半分くらい食べたときに

隣の席から母がこれも食えと回してきて

うまいけど半泣きでした


食い残し一人2000円

4人で8000円はきつい!


んで死闘を続けてて

しばらくすると母親側のテーブルの人らが先に帰りました


親父も着いていこうとしてたが流石に止めさせた


いとこはデザート食べてました

アイス6個目くらい 頭馬鹿になんぞ


そして

なんとか食べ終わったあと


いとこがデザートとか持ってきました


「デザートおいしいいよおおお」


分かったから!おいしいの分かったから!頭馬鹿になったのか!


腹いっぱいっていいながら食べてただろ!




良心らしいけどナンテコッタイ


ソフトクリーム後半味に飽きて一番しんどかtt


・・・


食いすぎて車酔いしました

ほんと久し振りに限界まで食べた


まあカツなら一分だろうけど


70分の死闘でした

おわり


いとこ(7歳外国人2001年1月1日生まれ)が言いたかっただけです

適当更新さーせん


いつもこんなもんか
[PR]

by tanao111 | 2008-06-18 01:13 | いつもの小言的なの

チューペットうまくね   

知り合いが猫に業者から借りてた無線LANセットのコード

かじられて

ネットできないって嘆いてた

借りものだから全部弁償で15000円・・・

コードだけ変えれば使えるのに


とれるところでとってきますね・・・


悪徳業者ではないんだろうけど


どーもタナオです

ねたがないです


お父さんが世界一うまいらっきょを買ってきて


「うまい!食ってみろ!他のらっきょとはわけが違うぞ!!」


とか言うもんだから食べてみたけど



まあ、らっきょだしな・・・




ってくらいしか



あれなんだ

どーもタナオですより前の冒頭の部分のネタなら


いっぱいあるんだけど

らっきょの話も冒頭に使う予定だった話だったし



本文がないんだっ!


やっぱり


二行日記に向いてるかもしれないっ!



まああれはめんどくさくてする気しませんが



オチないけど許して
[PR]

by tanao111 | 2008-06-13 02:27 | いつもの小言的なの

まあ期待して損はないわな。敗北感はあるけど   

逮捕覚悟で書き込んでくれた人ありがとう

まあほぼないと思うけど


そんな人のために一肌脱いだよ

できるだけお早めに・・・

enter
[PR]

by tanao111 | 2008-06-09 02:03 | いつもの小言的なの

ゲージの中だって幸せなのかもしれない   

知り合いがモルを飼ってるらしい

大きさ1.5kgくらいだそうだ


なんかデカくないすか?


太ってますね、とか言うのもあれなので


俺「あれ?マンションじゃなかったですか?」

知り合い「犬と猫はダメだけど他はいいらしいのよ」


鳥とかも大丈夫らしい


爬虫類系とかもいいのだろうか?


どうでもいいですね



雨が降り始める


知り合い「あぁ、草むしりするのが嫌やわ~」


なんで雨の日なんかに草むしりするのだと聞くと



家に何もないからそのへんの雑草をあげるらしい


いいのかそれで

いいのかそれで・・・



ところでみなさん勘違いしてないだろうか?






モルのことをハムスターだと


自分は勘違いしてた



モルモットである


なるほど

モルモットは草食べるわな

でかい理由も分かった


ハムスターだと勘違いしてた人いたら正直にコメントっ!




どーも前置き今までで一番長かったタナオです


↑のだけ来週の記事にすればよかった


てか皆さんこんなことないですか


ハードルあがりすぎて

もう嫌になること




そうです妹の歴史ノートです


正直ねもう写真とりにいく気もないですよ

だってね


一行で説明できるよ


中2の癖に表紙の歴史が暦史になってた



ってだけの話ですよ


ほら、もうこれ以上話展開できない!


ほんと前置き長くしといてよかったよ!!





次回予告

妹のおっぱいさらす


ごめんなさい

このブログ初の下ネタです


勢いでうけるかなーとか思いました

浅はかです


まさに\(^o^)/
[PR]

by tanao111 | 2008-06-06 00:18 | いつもの小言的なの

ネットワークビジネス自体は犯罪ではない(らしい)   

久々に長文書きましたタナオです


先日バイト先でこんなことがありました

ちなみにその日は昼夜逆転気味を直すつもりでオールした日でした

まあ結局50分くらいは寝たんだけど

はじめに言っとくけど眠くて機嫌悪かった時の印象だからね




あるおばちゃんが

「ここ後一時間くらいで閉店よね?」

俺「はいそうですね」

おば「そっかー・・・」

俺「また今度おこしください」



30分後団体をひきつれてやってくるおばちゃんの姿が!


おば「ちょっと何人か分からんのだけど・・・」


30分だけなんかするのね


てか団体様の用意とか時間かかるしだるいな

とか思ってたら

結局30人くらいきて えええええええええ


おば「ビールある?」


ねーよwwwww

喫茶店だぞなめんなwwwwwww結構カエッテクレwwwwwww


とか思いながら


俺「申し訳ないですが用意してないですね・・・」

おば「そっかー」



数分後近くの居酒屋から大ジョッキ4つ持ってくるおばちゃんの姿が!



いやむしろそっち行けよ・・・・

時給かわらないんだし


もう一度言います

機嫌悪かったです



そしてちょっとバタバタして

その団体が帰るまでの時間暇になったから

話を盗み聞きしてました


と、いっても独占状態で一人がやたらスピーチしてたので

聞こえないほうがおかしい状態だったんだけど



こっから推測混じりだけど多分あってると思います


ネットワークビジネス関係の人らで

何人か勧誘員っぽい人がいて

その中のリーダーっぽい人がスピーチしてて

他は勧誘されてきた人

だいたいが中年くらいの人たち

一人だけ25歳くらいの若そうな女の人がいた

誰かの娘さんかな





で、その話の内容が・・・・


まあ結論から言います


どうみても


ネズミ講です

本当にありがとうございました



リーダーは前にいた会社(架空かな?)とここは違う!


と、似たような会社と自分の会社の違いを説明されてました



三人ではじめて契約できるらしい

ここの二人はお金がもらえなくても一緒に長くコツコツやってくれる真面目な人がいい

なぜならここの横二人が自分の次に金をもらう位置にいるから とか言ってた


それ真面目関係ない気がして・・・


五人組の三人バージョンかな


江戸時代レベルである


友達に進めて友達に働いてもらうのが一番いい

死んでしまえば友達はいないですからねえ・・・

充実した日々を取り戻すためにはやっぱりお金を稼ぐしかない

それによって自然・環境・社会貢献になる


とかまあわけのわからないこといろいろ説明されてましたけど


ネズミ講丸出しすぎてちょっと笑えて・・・

こんなのひっかかるやついるんかよ と・・・

てか、これ警察言えばこの人ら捕まるんじゃね? とか思いながら聞いてました


んで聞いてる側を除いてみたら


明らかに電話のふりして出ていく人がいた


ああやっぱり・・・さすがに引っかかるやつはいないよね

無駄なことしてるなぁ




と、思ったら大間違え、ほとんどの人がすごくうなずきながら聞いてました


一番若い25歳くらいのやつ!

お前くらいの年なら学校で言われなかったか!?

一番うなずいてるんじゃねーよ・・・



一番最後に言ってた話が気になる年収の話


社長さんは月収2000万くらい

二番手は1000万

三番手は500万


おいリーダーよ、お前何番手だ?


せいぜい、高く見積もっても8番目くらいだろう


その下の下の下くらいにつく人はいくらになるか想像つかねーのかな


他手数料とかいろいろ引かれるんだろうけどそれで黒字になるのか?





まあそんな感じで


結局終わったのは終了時刻からなんと2時間たった後!

まあそこへの怒りはなく


いい社会勉強になったなぁ・・・ってポジティブシンキングしてましたが


あとネタになるな・・・って


そして会計

レジで計算間違えて

3000円くらい多く頂きそうになりました


危うく俺が捕まるところだった


最後に眠気のツケが回ってきたことにしましょう・・・


あと言い忘れてたけど、おばちゃんは他の勧誘員の人ね

リーダーの1個下かな


オチ弱い、文章めちゃくちゃだし長いけど

久々にスラスラかけた


次回予告

妹の歴史ノートさらし!
[PR]

by tanao111 | 2008-06-01 01:05 | いつもの小言的なの