<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

寝過ぎて時間もったいねえ って初めて今日思った   

いとこ6歳と4歳の兄弟で

妹はハーモニカができないから「できない」って嘆くタイプ

兄はピアニカができないけど「できる」って強がるタイプ

兄弟でも性格違うんだなー


自分は前者

てかある程度の年齢行けばだいたい前者か・・・


後者の中年の人とかたまにみるけど・・・


どうもたなおです


なんというか疲れてた日


だるだるで家に帰る途中

時間は22時くらいだったかな?

電車乗ろうとすると

出発気味だった


急いでいくと


なんとか駆け込み乗車成功


正確に言うと駅員さんに情けをもらったんだけど・・・


んで乗って座ったら

前には中学の時のクラスメイトに似ていた人がいた

顔そっくりなんだけど声微妙に違うしキャラ全然違う

盗み聞きすあせんっ!




地元駅について


もっていたペットボトルをホームの下に落とした


落とすバカなんかいるのか と思っていたんだけど

自分がバカなことにry


落とした場所が、もしかしたら電車着たら当たるかも?

って場所で

やばい電車着たら危ないな・・・

とか思ったが

ふと時刻表見ると

次がくるのが6分後

取ってもらう時間普通にあるし大丈夫だな


ってことで駅員さんに取ってもらおうと思い

改札の事務室みたいなところにいって説明した



駅員「わかりましたー」



五分後・・・




あの子供のおもちゃみたいなやつ用意するのに何分かかっとんじゃああああ


こっちは早く帰りたいんじゃああああ


そしてさらにしばらくして

電車が来たのが見える


や、やばい・・・

もしこれで事故ったら俺のせいで何百人もの人が死ぬのか!?


まあでもネタとしてはおもしろいかもな


いや笑えない!笑えない!




まあ結局、微妙にあたらない場所で

なーんにもなかったんですけどね


そのあと駅員さんにとってもらいました


今思うと

ちょっとペットボトルがあたったくらいじゃ事故にならないような・・・

焦ったら冷静な判断ができないので気をつけよう

おわり
[PR]

by tanao111 | 2008-07-28 02:39 | いつもの小言的なの

C1000C1000ビタミンレモン   

土曜ロードショーでジブリ祭りとかやってたじゃないですか

ジブリ系実はあんまり見たことなかったけど

今回は全部見ようと思った!

ナウシカは見たことあったが

最初から最後まで見たことはなかった

いつも途中までか途中からか・・・

後、漫画読んだことあったけど

アニメ用にものすごく省略してたんだなーと思った

てかあれ違う話な気が!


時をかける少女は思ったよりだいぶおもしろかった!


トトロは見るの忘れたけど気にしなくていいや


どうもタナオでーす



ゲド戦記は存在忘れてましたごめんなさい




バイト先の店長の息子の友達の話


もうはっきりいって他人です・・・

名前はM谷君

M谷って聞くと

鼻くそ食べてた後輩しか思いつきません

ごめん今の忘れて・・・




そのM谷君は店長の息子と同じ卓球部の子だった

まあそれで大して仲良くしてなかったらしいけど

店長の家に遊びに来たそうだ

まぁその日は

卓球部のブロック大会の日だったらしい


店長息子は当然それに行ってていない


M谷君「さみしいから来ちゃった」

店長「(ええええええええええええ」


ちなみに店長とM谷君は会話したことはなかった

しかしお互い存在は知っているのだっ!


そしてみごとに店長宅に侵入したM谷君

いれちゃう店長も店長だけど


彼はセールスマンの才能があるかもしれない!



まあ、いざ子供の知り合いが来たら入れちゃうかもしれんけど・・・


M谷君「ps2どこでしょうか?」

店長「(何憩ってるんだこいつwwwww」

そしてFFをはじめるM谷君

そして一時間後!


店長「あのちょっと出かけるんだけど」

M谷君「あーそうなんですかー」

FF続行


いやあんた居座る気か!

レギャラーじゃないかもしれないけど部活いけよ!


店長「じゃあ鍵置いとくからキリよくなったら帰って鍵ポストいれといてね」

M谷君「はーい」

ちなみにこれが朝の9時

2時に店長が電話

店長息子「もしもし」

店長息子「てか何でM谷君いるの?」

店長「まだいたのーwwwwwwww」


その後店長娘も加わって楽しく太鼓の達人(家庭用)大会をしたとさ

めでたしめでたし

皆さんもM谷って人が来たら家に入れないようににしてくださいね



追記

時をかける少女はジブリじゃないじゃんとか

金曜ロードショーじゃん


とかいまさら間違えに気づいたから訂正


はしないで追記
[PR]

by tanao111 | 2008-07-22 23:40 | いつもの小言的なの

なぜか最近、気まずい人とよく会う   

あっついな!もう!

35度ってなんだよ!

あっついな!くそ!


電車の中でいちゃいちゃしてるカップルゥ!

あっついな!もう!

始発だからクーラー効いてないの!

あっついな!おい!

その中でやってるとかどんだけだよ!

あっついな!もう!

よく見たら女女だった!

あっついなぁあああああああ


えぇ


あつすぎる・・・


あついですタナオです


よく見たら

片方は女装してる男でした

学園祭かよ


もう、なんていうか


あつすぎます


てか

あつすぎます


しつこいですね、すいません


今日実はパソコンが来たんですよ


9万円


を7万5千円引きしたのが

今回の当り番号ですv(^∀^v)


企業限定って話だったので

親父のやってるボランティア団体の名義をぱくってきて


買っちゃいました

スペックは2gのメモリと50gの容量!

十分だと思う

しかし私はつまづきました・・・




不良品買わされたとか


オチを予測してる人いると思うけど


そういうわけではない


セットしてる途中で気づいた

キーボードのケーブルが刺さらない・・・


私のキーボードUSBじゃないの!

キーボードがつながらないと話にならないので

私は新パソコンを箱に戻して

もっかい

ほとんど潰れてるパソコンを

つなぎ直した


汗かいた

かなしいです

あっついです

おわり

ちなみにデル本社サイトから注文したからマジで不良品ではないと思う!
[PR]

by tanao111 | 2008-07-19 00:38 | いつもの小言的なの

母さんが表紙にだまされた   

飴食べてすぐに

でかい状態なのに

笑ってしまった勢いとかで

飲んでしまうことってたまにあるよね

あの時の、喉に通ってる感は異常


どうもタナオです

今日の話とタイトルは関係ありません

ほとんど関係ない気もするけど・・・


二個前の記事で

ファーム温泉に行った話をしたけど

それの追記みたいなの

なぜ、ギャルの話を間に混ぜたのかは気にしてはいけない



銭湯で泳いでる子ってたまにいるじゃないですか


自分の家は両親が登山家なんで山登りしていた

その後だいたい温泉に行ったのを覚えている

その時に自分も泳いだり

弟と露天風呂で雪合戦して知らないおっさんに

流れ玉が流れていったような、いかなかったような


アバウトな記憶があるけど


やっぱ迷惑だったな・・・


で、今回そのファーム温泉で見た8歳くらいの子は


5人ほど入ってるときにクロールで一生懸命泳いでいた

それで他の人嫌がってどっかいってしまって自分のみになったんだけど


意外とクロールうまいねこの子・・・とか思いながら

見ていたら


浴槽内が広くなったのをいいことに


バタフライし始めた!


・・・俺の存在が見えないのかな?


誰も居なくても泳ぐのはどうかと思うけど

本当に気づいてないなら違う意味で悲しかった


にしても・・・

流石の昔の俺でもバタフライはしなかったぞ!


てかできなかったぞ!!


水泳は得意らしいです


・・・


まあ子供だし、仕方ないな

ちょっとイラっとしたけど

許そう!


ってことで

退散して遠くから見てると


店員に注意されてて


ざまあwww

とか少し思って、顔が緩んでるときに


40代のおっさんが通りかかったんだけど


そのおっさんの


タオルがポムポムプリンで吹いてしまった







なんでこの画像かは聞いてはいけない

画像検索したら一番上にでたから勝手につかったの

なんか前振りのわりに適当!

おわり!
[PR]

by tanao111 | 2008-07-15 01:06 | いつもの小言的なの

難しい。特にむずかしい年ごろには   

俺もかもしれないけど((



いとこ7歳に五目並べ教えようとしたんですが

「め・・・め・・・はな・・・くち・・・顔できたっ!」


顔できたじゃねーよ!


4いっぱいあるからどれでもいいから止めてくれ!!


教えるのって難しい


どうもタナオです


この前に電車であった話

JRの

新快速姫路方面播州赤穂行き

これなんか響きいいですよね!




4人用ボックス型の席といえば分かるかな?

関東行ったときはなかった気がするけど・・・


まあそこに

感想を言えって言われたら、自分なら


凄まじい


と言おうと思えるようなギャルが座っていた


他のお客さんは避けててそのギャル一人だったんだけど

他の席は空いてなく


俺はとても座りたかったので


座りに行きました


するとすごく嫌そうな顔してからipodで音楽聴き出しました




何分かした後とある駅に着く



老夫婦が入ってきて

おじいさん「ばあさんすわりなさい」

おばあさん「いやいいわよ。今日は元気だから」

おじいさん「・・・」


おじいさんが自分の横に座る

なにこの気まずさ



ちなみに

4席のうち後1席は

ギャルの何に使うか分からない巨大な荷物があったりした






・・・






席譲るってしたことありますか?







自分はない

なぜならそんな機会が回ってきたことがなかったから


しかし今回ばあさんが立ってて自分が座ってるというケース


ついに自分にも席を譲る時が・・・



って



荷物どけろよ!!


とか考えたりしてました


しかし自分はこういう人に注意できるタイプではないので


結構パニくってました




そしたら近くにいた30代後半くらいの酔っ払ってそうな顔のおっさんが


でっかい声で

「おい!ねーちゃん!荷物うえあげろや!!」



おぉそれだよそれ!

やるじゃんおっさん!!


ギャルイヤホンつけてるのを理由に聞こえないふり


おっちゃんも意地で5回くらい言い続ける

少し声枯れてた



まあそれでギャルは諦め荷物を上のあれにのせ

無事おばあちゃんは座ることができ

自分はその後、2分後の駅で降りましたとさ


めでたしめでたし


注意するって難しい!


おわり!
[PR]

by tanao111 | 2008-07-11 01:32 | いつもの小言的なの

再々ブレイクしたら本気だす   

CD入れても反応しない

一部のサイトが見れない

広告リンクがたまにブラクラにリンク変わってる


グーグル先生は使えないけどmsn教頭は使える

あとyahoo校長はダメ

マイホームのgooは使える


LANケーブルつなげば消したスパイウェア復活


なので

考えるのをやめました

レッツホスピスPCライフ!


どうもタナオです


昨日回転寿司行ったんですよ

前書いてたイトコとその家族とで

イトコが食べてたのが

うどん

タマゴ

かっぱまき

オレンジジュース

アップルジュース

ゼリー4つ


まわる寿司食べたいとか言うもんだから来たんだけど


ゼリーばっか食べてた


んでその後銭湯いったんですよ

その銭湯が・・・


牧場つまりファームの近くだったんですよ


うん。大柴さんです・・・


露天風呂にいくと

牛の臭い、つまりファーム臭がすごかった(


温泉が出たからそこを銭湯にしたらしいんだけど


何かね・・・


まあ風呂あがりの牧場牛乳はうまかった!


久し振りに普通の日記っぽいのでした!









・・・って書いてさっき投稿ボタン押したら

ページが表示されません。



あああああああああああああ

ってことで二回書きました

ルーさんの下りカットしようと思いました

おわり!
[PR]

by tanao111 | 2008-07-07 01:07 | いつもの小言的なの

負けないでもうすこし   

c0124966_22544083.jpg



ははマイクロソフトさんやるなぁ


つまりそういうことです
[PR]

by tanao111 | 2008-07-01 23:05 | いつもの小言的なの