<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

それぞれの   

前回記事は二年前のーーさんのブログのやつを真似してみました

26日のメリークリスマス!

一日遅れは去年もしてたか


ところでメリークリスマスのメリーって誰なの?


どうもタナオです


今年は二月の二行日記ってふざけた企画をしていた時期を除けば

約5日に一回の投稿でした

あと1ページに3記事表示されるように変えました


にしても

風の噂で今年のクリスマスは中止になると聞いていたんですけど

ガセネタだったようです

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしたでしょうか?

自分は特に何もなかったですね

カップル見てたら終わりました


電車に乗ってたらですね

カップルいっぱいなんですね

いつもより2倍くらい人多い気がした

はいはいそうですかそうですか

らぶらぶですかそうですか

ちょっと悲しい気分になりました

こうなると小さいことでイライラしてしまいますよね

普段ならそこまでどうも思わないですけど

「降りる人が先だろうがあああああああああ」

とか心の中で叫んだりね



メールでクリスマスの倒し方を聞くと

気合って帰ってきたので

気合で心をコントロールすることにします


そう!心をコントロールするんだっ!

動じるな!不動の心を持つんだ!


通行人が早歩きで歩いてる俺を

早歩きで抜いて行ったりしたけど

あれはきっと

家で彼女が・・・おっと考えない考えない!


動じない!動じない!


駅にいたカップルA

彼女「このマフラー私作ってきたんだ・・・」

彼氏「おおぉ!」


動じない!動じない!


カップルBがびっくりするくらい、いちゃついてたけど

動じない動じない!


電車にいたカップルCの会話

彼氏が「これ見てみい」と言って携帯を彼女に見せる

彼女「何このオタクっぽいの」

彼氏「そうでもないでしょ」

彼女「新幹線の画像って・・・」

彼氏「いやこの新幹線はな!ここがこうなってて・・・(以下省略」

彼女「・・・うん」

彼氏「それでね。あとここが・・・(以下省略」

彼女「・・・」

彼氏「・・・」


ど、どど動じない!動じない!


そして家に帰ってくる

親父のパソコンを起動させますと

デスクトップに見知らぬファイルが

サンタ018.jpg

開いてみると・・・

あら何このエロ画像!


妹がまた画像隠すの忘れてたんですね

クリスマスってフォルダもデスクトップにあって

開いたら100枚近くありましたからね

半分くらい18禁だしね





動じてしまったせいか夢にサンタさんが出てきました

性別はご想像にお任せします・・・


バレンタインのときこそ動じないように頑張ります
[PR]

by tanao111 | 2008-12-28 18:40 | いつもの小言的なの

  

メリークリスマス
[PR]

by tanao111 | 2008-12-26 00:19 | 未分類

どっちかと被害者   

この記事本当は20日の0時くらいに投稿してたんだけど

今までずっと非公開でした

なんというか、ありがとうございます


コンビニにであるものを買いました

そう

今回はあんまり話題になっていない気がする

ポーションです!

グレープフルーツ味でした

こんなの!


c0124966_0343524.jpg



黄色4号とか入ってたね

大丈夫なのかな?


というかこれ200円で買ったんだが

微妙に高い・・・

そして、次またコンビニ行ったときに知ったんだが

もう一種類のほう(マスカット味らしい)と混ぜると

何か起こるらしい


くそ!騙された!!


そういうの、先にいえよ・・・


これでもし何が起こるか実験するには

600円も使わないといけねえじゃないか!


どうしよっかなー


どうでもいいね!

タナオだよ!


先週くらいのニュースで

今年の漢字が発表されてたね

これ使える漢字結構限られてる気がするし

50年後とかどうなってるかちょっと興味ある


まあ今年の漢字は「変」!


一番最初にあげられてた理由が

オバマさんに大統領が変わったの「変」

他の理由は

株価暴落や円高ドル安の経済の変化の「変」


株価についてはその通りだと思うが


オバマさんのは

アメリカなのに今年の漢字って・・・

とか思ってたりしました


それでちょっと気になって歴代今年の漢字ってのを調べてみました


まあみんなのウィキペディアでだけどね!


調べてみると

突っ込みどころがいっぱいあった(



一個だけしぼって突っ込みますと


2003年の今年の漢字なんて「虎」だからね


阪神タイガースが18年ぶりにリーグ優勝したとか

イラク戦争の「虎の尾を踏む」ような自衛隊イラク派遣

が理由に挙げられてる


虎の尾を踏むの「虎」って・・・


政治家が虎が吠えるように「日本を変える」って言ったこととかも理由に


と、虎が吠えるように・・・?


ここまで書いてて気づいたんだけど

今年の漢字って全国公募で決定されるのね

阪神ファン投票しすぎだろ!


他のも気になる人は下のリンクへどうぞ

今年の漢字-wikipedia



さて

そんな私の今年の漢字

「騙」
(ヘン・たばかる)

だますの騙のつもりだったんだけど

持ってる電子辞書で調べたら

だます って読み方書いてない・・・

なんでだろ・・・


まあ理由は

騙しあいのゲーム人狼にちょっとハマったり

でも騙すのへたくそだったり

の「騙」だったり


騙し騙し生活してたり

騙し騙しブログ更新をしていたり

の「騙」だったり


7月くらいに知人に

かか、かのじょなんていねねーよ!

って騙った

の「騙」だったり


ばかめ!騙されるほうが悪いんだ!このポテチはもらっていくぞ!

の「騙」だったり


後ろ二つどっちかはフィクションです


え?

理由が酷い?


良いでしょ

今年の漢字ってそんなもんでしょ?
[PR]

by tanao111 | 2008-12-22 00:32 | いつもの小言的なの

ねこはこたつでまるくなる   

私と猫です

c0124966_251086.jpg




ちょっと重いです

コタツから動けないです


どうもー

タナオです

ちなみに二匹飼ってます

もう一匹どんなんだっけ?って思った人は

この記事をご覧ください


前回記事続き

というかオチにしようと思ったけど

話の流れ的に持ってきにくかった出来事


家族で伊勢にプチ旅行に行きました

ちなみに妹は部活で行けないので置いていった

家帰って来たら

妹がすごい機嫌悪かった

あ、やっぱりと思いながら

「おいていってごめんなさい^^」

って空気読まずに話しかけると


妹「あぁん?そんなんどうでもいいわ腹立つな!」

相変わらず口悪い我が妹

学校では良い子らしい

しかし、どうでもいいとはどういうことか?

まあ神社巡りだし

別にいいやってことかな?

そんなこと考えてると


部屋から異臭が・・・

臭いの元を探るとどうも妹から

何があったか聞くと


棚(たな)の上に乗っていた猫がゲロ吐いて

ちょうど真下にいた妹にかかったという



すごすぎるw

そしておもしろすぎる

あと棚を太字にすると読めない!


この白いほうの猫はゲロあんまり吐かないほうの猫で

二か月に一回くらいしか吐かない

棚の上で吐くなんて7年猫のいる生活していて初めてだ


今年のMVPあげるよミュウさん(猫の名前)


ぜひ生で見たかった(


俺「風呂入れば?」

妹「分かってるわ死ね!」

相変わらず口悪い我が妹

学校では良い子らしい


棚から牡丹餅とは言ったものの

続きうまいこと思いつかないのでやっぱやめときます・・・


オチがないので

上の画像で

俺の首のホクロ気になった人は腹筋30回!!


以上っす!


ホクロオチはないだろって自分でも思いました

[PR]

by tanao111 | 2008-12-16 02:21 | いつもの小言的なの

足りない「おやじぃぃぃぃ!!」は脳内保管して下さい。   

自分の昔のブログの昔のほうのやつを見て友達が面白いって言ってました

それ記事内容がおもしろいんじゃなくて、それで俺をいじるのが面白いんだろ!

どうもたなおっちです

たまごっちの一文字違いです

あれの人気をあやかりたいです

検索で誰かこのブログにひっかかってこないかな?



さて

ちょっと前の日曜日、祖父が家に遊びに来ていたので

家族で久々に出かけました

妹は部活があったらしいから置いていったけど・・・


死ぬまでには一度行ってみたい

と言われている伊勢に行ってまいりました

自分が行くのは三度目だけど

新しい高速道路が出来たので

いつもより早く到着

それでも一時間半はかかるけどね・・・


あがり横丁でキュウリの漬物が串みたいなのに刺さってるのが

一本100円で売ってたりしたので買います

うまいです

祭りとかの出店で売れば絶対売れると思った!

伊勢行く機会がある人は是非食べてみてください!

その後ぶらぶらして伊勢うどんを食べる

量少ないけどおいしいです

あと豆腐ソフトとかも食べたな

あ、あとみつ団子とかも!


・・・


今思うと食ってばっかり・・・



そういえば横で親父がお坊さんの写真撮ってた気がするけど知らない人のふりをしました


で伊勢神宮に行って

普通にお参りしました

紅葉がきれいだったです

写真はないけど・・・


そして車に乗り込み移動

名前思い出せないけどどっかの神社に向う


車内にて

携帯電話にライトついているかの話


父「俺のはついてる。すごいだろ」

俺「普通の機能ではついてないけど、カメラのフラッシュ代わりがライトになってる」

俺「それ使えばまあライトとして使える」

母「私のはついてないわー」

俺「でも、はっきりいってあんまり使ったことないよ」

父「結構便利だぞ」

俺「例えば?」

父「んー・・・」


父「夜起きた時とかに時間知るために腕時計をライトで照らすとか・・・」

母「いや、それ携帯の時計見ればいいじゃん」


・・・おやじぃぃぃぃ!!


そんで名前忘れた神社に到着

そこの神社に

でっかい風よけみたいな?

謎の壁が置いてあったりした


c0124966_15454210.jpg




こんな感じ!

某ーさんにもらったフォントを使ってみたかっただけってのは内緒で・・・

左下がディズニーっぽいやつ

右下がなんか絵文字辞書みたいなのについてた猫


まあこんな位置に壁があるのはおかしいと思って

気になったので巫女さんに聞いてみました


俺「あの壁みたいなの何の意味があって作られたんですか?」

巫女「んー特に意味はないと思います・・・」


巫女さんと会話したの初めてです

うらやましいと思った人は巫女属性です!おめでとう!!


そういえばうちのかーちゃんも元巫女でした・・・

なんというか夢がなくなるよね

いや、おれに巫女属性はないけどね!



まあその後お祓いしてもらうことになったんですけど

しばらく待ち時間があってから神社に入ると

神社の中はハイテクでした

どういうことかと言うと

自動ドアがあったり、薄型ハイビジョンテレビがあったりね

暖房もガンガンかかっててコンビニより暖かかったです

そりゃ足元がお留守になって、おやじも神社の机をイスと思って座るわな

いやそれはないですね・・・

おやじぃぃぃぃ!!


お祓いしてもらってその後

親父が謎の壁の真相が気に食わなかったようで

神主さんにもっかい同じ質問しにいきました


神主「ああ、あれはですね。魔除けのために置いてあるんですよ」


!!!


あのアルバイト巫女め!

分からないこと聞かれたからって適当なこと言いやがって!

てめえみたいな巫女が世の中を悪くするんだ!

てめえみたいなのを巫女とは認めねえ!!




いや、おれに巫女属性はないけどね!




あ、でもあの巫女さん可愛かったな



おわります
[PR]

by tanao111 | 2008-12-09 23:54 | いつもの小言的なの