<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

あやまります   

センター1つおわりますた~


追いかけてもう1つおわりますた~!


1つのセンターで 人生おわりま~すた~


っと…


まぁあまり関係ないけど(´・ω・`)


ちなみになにか替え歌風です!


あれから一年か・・・

いまだに何の替え歌か分かんないよ

なかなか更新しないね朴伝さん

更新しないのはこのブログもでした


お正月記事用に撮ったデジカメが紛失したとかいろいろあって更新できてません

いろいろのほうが大事な気もしないでもないです

いろいろすいません


そういえば

去年も一月の更新率低かったね

また二月に二行日記って黒歴史がはじまったり・・・?



前回記事のニコ厨の子の話


いろいろあって好評だったので

週一くらいでお邪魔させてもらうことになったりしました

これも11月の終りくらいの話ですけど

家についたらですね

娘さん(高1)のほうがお着替え中でして


「今はだめ!入ってこないで!!」

とか恥ずかしげに言ってました

なんか感動しました




と、言うのはですね

こんなセリフ聞く機会が俺にもあるなんて思ってなかった!

っていう、やらしい感動ではなくてね




その子怒らしてしまったことがあったんですよ


そしたらその子、人が変わったように

「シャー!」

って動物みたいな威嚇の仕方をしてきたりして


更に襲ってきて

爪で俺の腕をひっかいてきたりしたのよ

あれは軽いトラウマ・・・


それで

あ、大人になってる

って磯野家のチョコレートのCMみたいなことを思い感動したわけです

立派な恥じらいを持つ女の子に成長したわけですよ!


ちなみに今のは言い訳です

ごめんなさい

言い訳やけど事実です

→言い訳は言い訳やろって王道突っ込みはなしで



まあ

もうしばらく更新しないような気がします・・・

というか遅め更新になる気がします

よく見に来てくれてる人すいません

1記事で何回謝ってるんだ

1回で済む謝り方の勉強中です><

謝罪勉強中
[PR]

by tanao111 | 2009-01-21 23:10 | いつもの小言的なの

なっ!   

いきなりどうもタナオです


もうちょっと年末年始の話の更新をしたかったんですが

こんなこというとあれなんですけど

書くのめんどくさいので

去年の11月くらいに書いたけどボツにするか

って思ったけど

あ、いざってときに乗せよう!

ってことで、残しといた話二個乗せて終わります!


その1

バイト先の店長の息子(ニコ厨)にコロネについて語られました

店長に頼まれて店長息子に英語を教えろとか言われた私

以前

店長娘に数学教えたら、そのあとに娘さんが何故かプチ家出してしまったというのに


また私に頼むところが店長さんどうなのよ?と思います


頼む相手を間違えている気がする


まぁ英語は苦手だが中1レベルなので教えられる


店長宅に行きイスに座る

店長と少し世間話して

晩飯まだ食べてないことを話すと店長がコロネをくれました


食べようとすると


「え?タナオさんコロネ普通に食べるんですか!?」


なっ!

なんだそのネタフリは・・・

コロネぐらい大人しく食わせてくれみたいな

コロネでボケるとか


このジョルノ・ジョバーナには夢がある!


ぐらいしか思いつかなかったけど


当然そんなこと言う勇気はないわけで


というかこのボケわかる人いるのかな・・・


まあコロネの変な食べ方が某曖昧3cmアニメであったらしいね

結構熱心に語ってくれました


このブログの観覧者はどれくらいの人がわかるんだろ?(

ジョジョのやつよりわかる人多そうかな?



息子「knowってどういう意味ですか・・・?」

俺「聞いたことはない?」

息子「なんかそういう曲あったきがする」

俺「へぇ?なんて曲」

息子「God knows」


他の単語はなかなか覚えてくれなかったけど一発で覚えてくれました


その2

自分のところからリンクしてるけど

更新してなくて、遂に広告が出てしまった○○汁の管理人

との会話で印象に残ってることがある

「好みの芸能人ってどんな人?」

まあよくありそうな質問であるが

聞かれてすぐ思いつかなかったので

んー・・・と困った感じを出し

そっちはどうなの?と、先に答えてもらった

その間にいろいろと考えてみる

当時の自分が誰を思い浮かべたかは覚えてないが

今でいうガッキーみたいな妥当でありふれた人物を思い浮かべたと思う

そこで帰ってきた答えは

「所ジョージとか好きなんだよねぇ~」

なっ!

なんだって・・・

あまりにも予想外な人が出てきたもんで

ガッキーだったか何だか覚えてないけど妥当な人の名前が

言えなくなってしまって

微妙な空気になった気がします

その後、その服に書いてある英語ってどういう意味なの?って会話になった気がします
[PR]

by tanao111 | 2009-01-11 18:03 | いつもの小言的なの

「・・・」が多いブログだね。今思えば。   

正月の深夜番組を見ていると

こんなのがやってました


キス我慢選手権

アイドルが若手芸人にお色気でキスをせまる企画

キスをさせたらアイドルの勝利

まあ流石にギリギリでMCが止めに入るが

そんなことやってるのを

下らないなと思いながら見てたんだけど

今その番組調べてみたらレギャラー番組でした・・・

見たい人?探せば出るんじゃない?



というかこの企画って

アイドルにとっても

崖っぷちで芸能生活なんとかしてるのに

崖に捕まりにいくような

企画な気がします


まさに、崖の上のポニョならぬ・・・


・・・


・・・?


・・・!?


どうも!

途中までしか考えてないうまいことっぽいことを言いながら

オチを考えてはいるけども思いつかなくて困る・・・けど今年は頑張ろう!

出だし挫かれたけど!

なタナオです!

改めて明けおめ!

今年もだらだら正月を迎えました

特に変わったことはしませんでしたけど

初詣にいきました


こんなのがあったり

c0124966_1174973.jpg


近くのちびっこがデッカイ納豆や!

とか言ってたね

いや言ってなかったね


2日でしかも暗くなってたので人少なめでよかったです



お参りした後

焼きトウモロコシが食べたくなり

出店に買いに行くと

妹も欲しいとか言うもんだから

二個頼むと


1000円になります


ええええええええ

たけえええええええええ


一個300円くらいじゃないのかよ・・・


1000円・・・

1000円あったらね

横で売ってるクレープがですね

三つ買えますよ

今年最初の無駄遣いな気がしました


ちなみにクレープ屋は時間が遅くてもう閉じてましたが



頼んでから一個500円と気づいたのは理由があって

値段がどこにも書いてなかったんですよ

せこいぞトウモロコシおばさん!

トウモロコシおばさんに文句言えたので満足です

そういう体験した人他にもいないかな?


ていうかまじでせこい
[PR]

by tanao111 | 2009-01-06 01:17 | いつもの小言的なの

2009年丑年四追い問題   

新年あけましておめでとうございます


こんなの作ってみました

正月暇な人はやってみてください


「牛」って形は作るの難しかったです

「丑」のほうが良かったのかな?

作ってから考えても仕方ないので・・・


黒先四追いです

c0124966_18474689.jpg



右下のは石の数合わせようです・・・

あってもなくてもあんまり関係なさそうなんで

気にせずに!


ハンゲームでいう王様神様レベルの人なら読み切りできるかも?


回数は10回以上とだけ言っときます


まあ置いてやってみるといいですよ


てかこれ書いてるときに気づいたけど

このブログで連珠の問題だして少しでも解こうと思える人

ほとんどいなくね?


とりあえず

この部屋寒いのでさっさと投稿してコタツでテレビにします
[PR]

by tanao111 | 2009-01-01 01:04 | 五目&連珠