<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

我輩の辞書に深キョンという文字はない   

タイトルはとある芸人が言ってた言葉です

ちょっと気にいったので・・・

我輩の辞書に不可能という二文字はない

→三文字だけどね

ってのも結構好きだった


さて

堂本剛の正直なんたらを昨日見てました

世界遺産を見に行く企画で奈良をブラブラしている

奈良には小学生の頃、修学旅行でいったなぁ

鹿せんべいという人間も食べれる鹿の餌とかなつかしい・・・

幼女が鹿に鹿せんべいあげてて

お兄さんにも食べさしてほしいなぁ

とか言って食べさせてもらうみたいな

あれ?何の話?


どうもタナオです

実は先日誕生日でした

誕生日なので幼女のくだりはなかったことに・・・

普段そんなキャラでもないですし


3月21日生まれです

閏年を基準に4年に2回春分の日です

これより遅い人はなかなかいないと思う

まあそれで馬鹿な私も祝って頂きました

ありがたいことです

ネットの知り合いにも何人かからお祝いメールとか頂きました

ありがたいことです


「明けましておめでとう」メールも二通頂きました

二通って・・・

かぶるか?そこ?

お二人にはタナオの生声音声ファイルを送っときました

えっちいのじゃないです


あと

某Rさんからはこんなメールが

誕生日おめでとう!19歳の抱負をどうぞ!


ありがたいことです

本当にありがたいんですが

私、18歳になったんですけど・・・
[PR]

by tanao111 | 2009-03-25 17:15 | いつもの小言的なの

KY=きゃーやだもう   

今更なのかもしれませんが

テニスの王子様がジャンプスクエアでまた始まったみたいですね


立ち読みしてみました

今回のは日本代表選抜として外国と戦う展開みたいです

偉そうな人がやってきて

「空からボールを落とすから、拾えなかった人は代表候補から脱落ね」

とか言い出し50人ものテニス戦士を脱落させるという展開でした

テニス力関係ないね


テニス力ってのがテニスのうまさを表すものなのかはよく分かりませんが・・・


どうもタナオです


何回かあることはまた起こるという

そんな話です

前々回の記事の続きになります

弟の彼女の話です。見てない人はよかったらどうぞ


また家に来てたんですよ

来るのは全然構わないんですけど

来た気配が感じられないんですよその子・・・

忍者の末裔ですか?

「拙者、隠密に行動することを心がけてますから」とか言っちゃうんですか?

拙者って女の人も使ってたんだろうか?

時代劇で言ってるだけで実際に使ってなかったとかそんなオチじゃないんですか?

というか拙者は忍者じゃなくて侍じゃないんですか?


何の話してるんだろう


まあうん

それで来てたのですよ

やっぱり来てたことはその時知らなかったんですね

シャワー浴びてまして

浴室にはパンツしか持ってきてません

あ、しまったな。うっかりちゃんだな僕ってえへへ

まあ特に気にすることもない

よくあることである

それで浴室出たら弟の彼女と鉢合わせ


うん・・・

タイミングが悪すぎる

なんでこんな目にあわないといけないの?

なんで弟の彼女に貧相な体晒さないといけないの?



まったく

忍者の末裔なら空気読めよ!

忍者が空気読めるのかは分からないですけど・・・
[PR]

by tanao111 | 2009-03-19 23:53 | いつもの小言的なの

そういえば決まり文句だったはずの「どうもタナオです」って今年全然言ってないね   

※今回の記事は本当にどうでもいいです

一か月ほど前の出来事

タナオ家に新しい言葉ができた

弟が妹にこう言った言葉である

「ポリリズムってるな」

妹と審議した結果

ギャグとしてはないけど言葉としてはありだろう

ってことになりました

タナオ家ではギャグっぽいこと言ったら、たまに審議されます


結局、意味としてはPerfumeを聞くって意味でまとまった


そんなどうでもいいことがあってから数日


妹がPerfumeの曲を聞きながらこう言った

Perfumeでポリリズムってるねん


うん

数日前、整理したことによると

Perfumeを聞くことが「ポリリズムってる」なのだから

今の言葉をタナオ家辞書に当ててみると


PerfumeでPerfume聞いてるねん


おかしいよね

なんか外国人が言いそうな感じ


まあそんなさっきより更にどうでもいいことがあったので

どうでもいいんだけどね

本当どうでもいいんだけど

せっかくだし?

せっかくだからね

これに似たパターンを考えてみた

動詞だけで意味が確定している言葉に名詞をつける


グーグルでググる

愚痴を愚痴る

mixiでミクる

予言を予言する

これはちょっと違うか・・・

夢を夢見る

これもちょっと違うな

初音でミクる

冗談です

そういやアルバムがオリコン二位だったよねミクさん

テレビで見てたらCMもやっててびっくりした


うん

ヤフーでヤフれなんてのもありか

ヤフれなんて使ってる人みたことないけど


うーん

10分くらい真剣に考えたけどこれだけしか出てこなかった!


あまりないのだろうか?

ネットでできた言葉が多いみたいだけど・・・

っていう独り言です
[PR]

by tanao111 | 2009-03-11 01:19 | いつもの小言的なの

お金の貸し借りは慎重に   

先日弟の彼女が家に来ました

まあ来るのは何回目かですけど

その日は来ていることを知らなかった


カバンを取りに行こうと思い、ドアを開けると

あ・・・

ってちょっと気まずい雰囲気になってしまいました

別にやましいことしてたりしたわけじゃないけど

ちょっと気まずいね

似たような経験した人いるんじゃないかな?

ノックくらいすればよかったか?

でも居たの知らなかったしなぁ

どうも、もっと堂々としろって言われるタナオです


64のコントローラーの記事を前回更新したんですけど

その次の日、このブログの1日平均訪問者数の二倍の人が来てくれてました

なんかビックリしました

元の数がどうたらこうたらって話はなしで・・・!

あと半日間違えて出てた記事はまた次だったりします


さてさっきの続き

それでですね

靴下がないことに気づいて

またさっきの部屋にとりに行かないといけなくなったりしたんですね・・・


あれノックはしたほうがいいの?

でもさっきしなかったしなぁ・・・

もっと堂々と・・・

結局ノックせずに入って

またかよ みたいな空気の中

靴下なかなか見つからなくて


やいばいやばいばやばい

やいば?

ってなって


なんとか靴下を発見して部屋を出て

ふと気付く

あれ

今度は財布がない・・・


あれまたさっきの部屋に・・・

いやだ・・・いやだ・・・


って妹に2000円借りた話でした
[PR]

by tanao111 | 2009-03-06 02:40 | いつもの小言的なの