<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

鶴に恩を着せろ!   

さて今回の記事は

タナオの挑戦シリーズその2です


説明しよう!

タナオの挑戦シリーズとは

あんまりにも書くことがないので

なんか物珍しいことをやってみようという企画である!

時間の無駄感があることは否めない!


ある男と女と三人でラーメンを食べていた時の話である

私とその男でレシートで鶴を折ろうという話になり

試行錯誤するが約5分で二人とも詰む

試しに女にやらしてみると、あっと言う間に鶴を折った

鶴だけではなっくピョンピョンカエルまで折った

私は鶴を諦めてパックンを作った


そんな屈辱があり

作り方も分からないくせに鶴を折ろうとする日々をおくる

一週間くらいすると偶然にも鶴は完成した

女め、ざまぁみろ

これで折り紙力は同等である!

いやしかし、よく考えたらまだピョンピョンガエルが作れない

鶴は途中までは作り方が分かっていたので偶然作ることができた

しかしピョンピョンガエルは始めを三角に折るのか四角に折るのかも分からない

そして恐らくピョンピョンガエルが作れたとしてもあの女は

「あ、力士折れるよ」って人でなしなことを言うに違いない

どうにかしてあの憎たらしい女に勝ちたい


そして私は閃いた

新聞紙というものがある

およそ54×81(cm)の紙である

これででっかい鶴を作ろう!

54と81は2:3だ!

つまり4:6だ!

24枚に新聞紙を使って正方形を作れば

324×324(cm)の正方形ができる!

これで鶴を折れば勝てる!!


とりあえず新聞紙を実際並べてみる

c0124966_18202347.jpg



超下手な合成なのは突っ込んだら負け!

天井近くから写真撮ってるんだけど全部入らないもの・・・

そして左上や下の列のかさばり具合から分かるように

机とか退けても全部この部屋じゃ入らない

一応我が家で一番スペースある空間なのに・・・

その辺をなんとか乗り切って(いろいろと妥協)して

完成!


c0124966_18254875.jpg



横から見た図

c0124966_18262890.jpg



大きさは高さが約130cm

横幅は約260cmだ

そこらへんのちびっ子よりはデカイ

実は上二つの画像は実は首の根元辺りに支えがある

支えを取るとこんな感じ

c0124966_18264657.jpg



これで折り紙力では女に勝った!

というかこの作業でお尻が筋肉痛になったんだよね

名誉の負傷

後悔まみれだけど達成することは良いことだ


・・・


本当は鶴が折れるようになったってこと


自慢したかったんです



反省点
・3時間近くの時間の無駄
・作成途中の写真も取ればよかった
・新聞紙って折りにくすぎ
・もっと大きくすりゃよかった?
・というかこのゴミどうしよう
[PR]

by tanao111 | 2009-04-24 01:58 | いつもの小言的なの

巣立ちゆく白い鳥風を受けて落ちる   

なつかしの替え歌・・・!

懐かしいといえば中学校

先月の3月31日地元の中学で離任式があったらしい

自分がその中学に通っていた頃

まだブーム?も来てなかった時代にハンドボール部に所属していた

連珠もハンドボール風に知名度上がらないかな

冗談です

それで三年間お世話になった顧問の先生が

見た目ヤクザっぽくて、スパルタ練習を強要する先生だったのよ

当時は恐ろしくて仕方なかったけど今はいい思い出

そんな先生が離任式ということで

隣町の教育委員会に異動することになった

それで当時のメンバー数人で離任式の日に部活に顔出しにいくことになった

それで今の中学生と親睦試合みたいなのをしたのだけど

15分動いただけで10km走ったかのような疲労におそわれた

体力増やそうと思った・・・

二週間経つけどまったく行動に移してませんが・・・


その後

先生に花渡したりしてチャンチャン


それで今日集まった面子で久々に飯食べにいこうということになって

初めて同世代の子の車に乗りました

自分はまだ取ってないがその子は免許取ったみたいで

なんか時速40kmしか出してないのに80km出てる気がしたね

怖かった

バックで駐車しないでほしかった

怖かった


今まである程度以上運転うまい人の車にしか乗ったことなかったんだなぁ と思いました


どうもタナオです

こっから実は短いです

今日はこのまま地元の中学の話で

選択授業ってのがあったんだ

それぞれの担当の先生が好きに教えていいって感じだった

自分は選択数学で

数学は数学パズルとかそういう系の問題とかやってましたね

あと数検とか漢検の足元にも及ばない知名度のやつ受けたりしましたね


それで知り合いが選択理科だったんですが

選択理科の授業がガンダム観賞だったらしいです

未来科学すぎるね!


そして最近、妹から聞いたんだけど

その選択理科の先生が

放送委員会を扱っていて

給食の時間にハルヒ流してるそうだ

未来科学宇宙すぎるね!



その先生も今回の離任式でどっかに異動だそうです

知ってる先生・・・と言うか

名物な先生がいなくなっていく地元中学に少し寂しさを覚えました
[PR]

by tanao111 | 2009-04-16 01:19 | いつもの小言的なの

冒頭ネタの吐き出しですはい   

ある番組を見ていた

その番組はやたら携帯サイトで未公開映像が!

って催促してくる番組だったんだけど

あんまり気にせずテトリスしながら見ていた

その中で一個だけ気になったものがあって

テレビ番組の携帯サイトってのを初めて見に行きました

そしたら有料というね


予想してたけどやっぱりうぜー

どうもタナオです


冒頭からしょうもない文句でしたけど

今回は適当に言いたいこと言って終わります

中身がない話ばっかですが・・・

このブログにおいて中身のある話って

そういえばあったっけ?

って少し思いましたが触れないことにします


滋賀に住んでます

東京より南にあるのに

桜が咲くのが東京より遅い滋賀県

まあ関西圏のだいたいの県が東京より咲くの遅いけどね

その関西の中でも滋賀は一番遅いと思う

滋賀寒いよ!!


あるTV番組で

芸人の家に突撃みたいな企画やってて

ターゲットの芸人のパソコンを起動させたら

デスクトップにフォルダを一面しきつめてあって

そのフォルダのタイトルは全部女性の名前

中開けたら全部AVでした

整理しようよ!!


某食堂で冷やし坦々麺って珍しいメニューがあった

珍しいもの好きな私はそれを頼んでみた

思ってたのと違うのが来た

写真と並べても別のものって言い切れるくらい違いがあった冷やし坦々麺・・・

イマイチ!!


京都に行って本屋さんに寄ったときの話

その本屋のレジにBLものの本がいっぱい置いてあって

やばいBLランキング!ってかわいいポップで書いてました

こっそりやれよ!!


NHKに携帯大喜利って番組がある

視聴者にお題を振って答えてもらい

番組側が面白いと思ったのを採用して紹介する生放送の番組

ペンネーム炊き込みご飯さんとは俺のこと!

採用されたことないけど・・・

採用されろよ!!


カンガルーっているよね

あいつの名前の由来の話

初めてカンガルーを見た人が

「あれは何て名前の動物なの?」って質問して

原住民の人が「カンガルー」って答えた

原住民の言葉で「カンガルー」は「分からない」って意味らしい

そんな由来かよ!!


そのカンガルーだけど

知り合いでカンガルーのことを

カンガルゥー↑↑って感じで発音する人がいる

いらっとするわ!!



うん

ちょっとだけスッキリしました
[PR]

by tanao111 | 2009-04-10 21:03 | いつもの小言的なの

愛猫家の私が   

前回の記事を速く流したいがためにちょっと早めの更新です

初めて来た人があの記事みたらすぐ戻るボタン押しちゃいますからね

最初から今まで、来てくれてる人あんまり変わってない気がしますが


ドラマ33分探偵が楽しみです

以前に一話完結コメディものの連続ドラマをやってました

今回特番形式で4回だけ復活してるみたいです

主演は堂本剛、水川あさみ、高橋克実

あと小島よしおとか


堂本剛はジャニーズの中では好きなほう

水川あさみは女優の中では好きなほう

高橋克実はハゲの中では好きなほう

小島よしおは一発屋の中では好きなほう


結構お気に入りのドラマです

土曜日の23時10分からだよ!

あれ?宣伝?


どーも皆が好きなほうのタナオです

な、なんでもない




今回はちょっと後味悪いかもしれない話です


自分は滋賀県に住んでます

その滋賀県のどこかにある山の中にある公園の話です

その公園は野良猫がたくさんいる公園でした

今の時期とかは桜も咲いてたりして

お花見しにくる人もいたりします

「花より団子」風に言って

「花より猫」ってほど猫が人気あったわけではないですけど

猫を見に来る人も少なくないです

そんな良い公園なんですけど

残念なこともあるもので

野良猫がたくさんいるのを良いことに

猫をそこに捨てる人もいたりしました


まあそれで

5年以上前になるんですけど

県の方針でその公園にいる猫達が保健所に連れてかれることになって

今は桜がたくさん咲いてる公園になってます


去年その公園の男子公衆便所にある張り紙が張ってました

「この猫達は人間のエゴで生まれました」

紙の質からして、まだ猫達がいる時から張ってるんだと思います

なんか考えさせられたね


先月知り合いがその公園に行ったそうです

もう張り紙は張ってなかったみたい

そこでこんな光景を目撃したらしい

若い兄ちゃんが猫を連れて男子公衆便所に入っていく

それで30分以上出てこなかったみたいです

猫って言っても、おんにゃのこの方ですけどね

にゃんにゃんしてたみたいです

なんか考えさせられました




ちょっと不謹慎ですね・・・

反省します

ただ、暗い話で終わるのもね・・・ね?
[PR]

by tanao111 | 2009-04-04 20:06 | いつもの小言的なの

終わってから後悔しても遅い   

実はこんなことがあった

もう1年くらい前になることだけど

22時くらいに電車に乗ってて

酔っ払いのうるさいおっさんが

若いねーちゃんに絡んでいた

ねーちゃんめっちゃ嫌そうにしていたが

特に注意する人もいなかった

俺は普段そんなことするタイプではないけど

「や、やめてあげてください」

と勇気を絞って言った

その後ボコボコにされたけど

他の人が助けてくれた

俺どうせなら他の人の立ち位置が良かったよ・・・

結局、酔っ払いは駅員さんに捕まった

ねーちゃんに連絡先と住所を聞かれて教えた

そして二日後

お礼として

そのねーちゃんから何か贈り物が来た

ティーカップだった

別に要らないと思ったけど

エルメスって書いてた

俺でも名前知ってるメーカーだから高級品だったと思う

(これからねーちゃんのことをエルメスさんと呼ぶことにする)

エルメスさんの連絡先が同封していたので

また勇気を出して電話をかけた

おどおどしてる自分が恥ずかしかったけど

なんと、成り行きでデートする約束になった

いざデートの日

歩幅が合わなくて自分がいつも少し前にいってしまう・・・

そしたらエルメスさんが俺の手を握ってこう言った

「はぐれたりしませんから」

俺は顔真っ赤になった

その後かなりいい感じになって大人のキスとかなんとかいろいろやったけど

デートしてから一ヶ月後

彼女は突然の事故で死んでしまった

しばらく何も手につかなかった

しかしある日不思議な噂を聞いた

龍の球を何か7個集めたらなんでも願いをかなえてくれるらしい

なんでも!?

エルメスさんを生き返らすこともできるんじゃないのか!?

その龍の球を求め宇宙船に乗って緑の人の星に行った

行ってる途中に重力トレーニングとかあったけどあれは筋肉痛になったね

緑の人の星(以下なめっく星)に着いて

集めてる途中にフリーゾっていう宇宙で一番ケンカが強いやつと鉢合わせになった

やばい

逃げるか!?と考えてる間に

そういえば一緒に来ていた相棒のくりりんが一瞬でやられた

俺は怒った

人間怒ると不思議なことに髪の毛が黄色になるらしい

そして勇敢に立ち向かった

しかしフリーゾはやはり宇宙一

重力トレーニングで少しは強くなっていたが俺は敗れ去った


俺はフリーゾに復讐を誓う

ケンカが強くなるために昔の恩師の仙人を訪ねた

風船を使った修行とかして必殺技を身につけて

フリーゾにいざリベンジ!

必殺技をくりだした

らせんがん!! (漢字分からない)

どかーん!ばこーん!ぎゃふーん!!

俺はフリーゾを倒した

世界は平和になった


そして

穏やかな日々を過ごしていると

パンをくわえた女の子と衝突して・・・

いろいろあって付き合うことになって

いろいろとラブラブした後

突然彼女がさらわれた

どうやらソウルなんたらって言う死神の世界に連れていかれたようだ

近所に死神学に詳しいおじさんがいてその人のおかげで

ソウルなんたらに行くことに成功!

数々の強敵が現れたが

フリーゾを倒した俺には相手にならずなぎ倒していく

しかし隊長クラスという強い人に卍解とかいうフザケタ技を使われ敗れる

相手は殺す気だったが俺はなんとか生き延びた

俺は傷をなんとか短時間で癒して

しゃべる猫に卍解を教えてもらい

隊長クラスの人を卍解を使って倒した!

そして見事彼女を助けることに成功した!!




今日はエイプリルフールです


だましてごめんね!


・・・黒歴史確定だよねこれ
[PR]

by tanao111 | 2009-04-01 19:43 | いつもの小言的なの