<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

おい!あの50個の質問は何だったんだ!!   

ライトノベルのライトって何なの?

DSライトみたいに光るの?

ライトノベルもあればレフトノベルもあるの?

まあ普通に軽いって意味のライトですよね

なんかいつもしょうもないこと考えてるな・・・

多分だけど年取ったら親父ギャグ言うタイプの人間だな俺って・・・

今から少し不安です

どうもタナオです

ちなみに今日のブログタイトルはオチが書いてます

オチは最初に明かすなんて斬新じゃね!?

さてまあ

性格診断テストとかの類を

ブログで載せてる人もいるんですけど

あと、最近話題になった初恋の人からの手紙とかね

ああいうのって読んでて面白いなとは思うけど

自分自身がやるのは、やっぱりめんどくさいなって思ってしまう人なんですよ

まあ何回かはやったことはありますが

質問に何個もチェック入れるのめんどくさくて仕方ないじゃないですか

それに結局結果は占い師ばりのそれっぽい答えが返ってくるに違いない!

とか夢のないこと思っちゃったりしてしまうわけですね

まあでも名前入れるだけでパッっと判断してくれるやつ

有名なのは脳内メイカーとかですね

そういうのは結構やってみたりするんですよ

すぐできますからね

名前だけの診断だったら、占い師のほうが信じれるような気がしますが

遊び気分でやるもんだし気軽にできます

どんな結果出てもギャグで済まされますから


それでさっき冷麺さんのところに載ってた名前だけで診断してくれる

キャッチコピー診断というものをやってみたらこんな結果が出ました




c0124966_2454434.jpg



性格診断より当たってる答えが返ってきた気がしました
[PR]

by tanao111 | 2009-05-28 03:10 | いつもの小言的なの

でもやっぱり騒ぎすぎな気がする   

新型インフルエンザ流行ってますね

いつの間にか豚インフルエンザから新型インフルエンザって名前に変わったよね

豚関係の仕事の人らから苦情がきて変わったんだとかそうじゃないんだとか

まぁ皆さんも手洗いうがいをしっかりして注意してくださいね


うがいは10分に1回しないと意味ないらしいですけど

聞いた話なんで本当かどうか知らないです


まあ実際問題

我が家は誰もインフルエンザと言うものにかかったことがないので

本当にしんどいん?

って感覚です

心配性の妹は若干おどおどしてますけど


どうもタナオです


ブラッディマンデイって漫画知ってます?

以前連続ドラマとして実写化もされてました

弟と妹とでこのドラマ見てたんですよ

知らない人に簡単に説明すると

テロリストがウィルスを日本に持ち込んで

感染爆発、パンデミックを起こそうとする

それを天才少年ハッカーがハッキング技術を生かしてテロリストに立ち向かう!

って感じの話です

そのテロリストが持ち込んだウィルスって言うのが

発症したら鼻から血が出たり吐血したりしてほぼ100%死んでしまう怖いウィルスなんですね


私の妹

その漫画の世界のウィルスと新型インフルエンザがどっかでごっちゃになって

同じものだと思っていたらしいです

そりゃ怖いよね

おどおどしすぎなのも頷ける


日本で最初に誰かが感染したときの夜

インフルエンザかかったらどうしよう・・・ってビクビクしながら言ってた妹を見て

弟と何でこんなに怯えてるんだろうって思ったものです


それで妹が寝た後

弟の驚異的な発想からブラッディマンデイと混同してるんじゃない?

って仮説に辿り着きまして

次の日の朝に

え・・・妹・・・鼻から血出てない・・・?

って深刻そうに聞いてみると

半泣きで鏡見に行っちゃいました

なかなか最悪な兄弟ですね

その後ちゃんとインフルエンザについて説明して

正しく理解してもらいました

勘違いってのは怖いねうん
[PR]

by tanao111 | 2009-05-23 01:14 | いつもの小言的なの

何が違う?何がいけない?   

ダウンタウンの松本さん結婚したらしいね


地元に山田電気があります

ヤマダ電気ではないです

山田電気です

株式会社のヤマダ電気ではないです

有限会社の山田電気です

1973年に出来てやまーだ電気の歌で有名なヤマダ電気ではないです

調べてもいつに出来たのかわからない山田電気です

2005年に売上高1兆円達成したヤマダ電気ではないです

儲かってるのかも良くわからないのが山田電気です

グーグルで山田電気って検索して一番上に出てくるヤマダ電気ではないです

もしかしてヤマダ電気?って言われて違うわボケ!なのが山田電気です



どうも地元なのにその山田電気に行ったことないタナオです


チキンラーメンの卵ポケットってあるよね

あれって多分昔より量減ってるよね

卵ポケットという大義のために予算削減しやがって・・・


チキンラーメン食べない人もいると思うけど

食べたことない人はあんまりいないと思う

予算削減とかキツイこと言ったけど

あれの卵ポケットって良いアイディアだと思うんだ

でもあれ何回作ってもCMみたいな感じに卵がならないよね

うまく固まってくれない


それで先日私が本気を出しまして

正しいチキンラーメンの作り方をやってみた

1.まず卵を冷蔵庫から出す

冷蔵庫から出しっぱなしで割ると卵が冷たすぎるので先に出します

2.お湯を沸かします

3.麺はまだ入れないでお湯を器に入れて、フタをして1分ほど待ちます

器・・・まあどんぶりですね

これは器自体を温めるためです

器が冷たいとお湯を器に入れた瞬間少し冷めてしまいます

4.お湯を捨てます

5.麺を器に入れて卵を割ります

6.お湯を入れてフタを光の速さで閉めます

7.万全を期すために5分くらい待ちます


うん、いつもとあんまり変わらなかった・・・


何が違う?何がいけない?
[PR]

by tanao111 | 2009-05-17 23:57 | いつもの小言的なの

悪いことの次には良いことがあるとは言うけども   

何時やってたのか覚えてないんですが

ゲスト一人呼んでトークする徹子の部屋みたいな番組が夜中にあって

もちろん徹子が出てるわけではないですけど


それで元モー娘の矢口がゲストで来てまして

矢口さんに聞く好きな漫画ランキング!みたいな企画をやってたんですよ

それで、二位が「よんでますよアザゼルさん」って漫画でした

実はこれ僕も持ってるんですよ

アクマを召喚して呪いの力で事件を解決に導く悪魔探偵!

って設定のギャグ漫画ですね

面白いんですけど

下ネタ豊富なんですよね

結構直球の


番組内では司会が華麗にスルーしてましたけど

アイドルがこの漫画おしていいのかな

イメージとかどうなってんだ!

って思いました

どうもタナオです


いやもう元アイドルなのかな?

タレントとか?

ヘキサゴンファミリー(芸人仲間みたいなもの)?

アイドルとタレントの違いがわからない

ヘキサゴンファミリーもよくわからない

ファミリーって付くから多分マフィアみたいなものだと思う



さて前回の話の続きになっちゃうんですけど

やっぱり人間っていうのは偶然の確立に惹かれてしまうもので


この前自分の足の裏に鉛筆の芯がぶっ刺さって

3日ほどケンケンで生活してたりしたんですが

それの二日前ほどにですね

自転車がパンクしちゃったんですよ

それでめんどくさいと思ってたんですが

昨日、地元の自転車屋に持って行ったら

こんなこと言われたんですよ

「クギ刺さってますね」

クギ・・・

普通に自転車運転していてクギなんて刺さらないよね


しかもそのクギ刺さった二日後に足に鉛筆の芯刺さってますからね


不運ながら凄い偶然である

なんかもう偶然というか呪われてるんじゃないかと薄々思ってますけど

もし呪いなら

自転車と来て人間と来たら

次は我が家に天変地異とかなんか凄いことが起きて

塔てきなものがぶっ刺さたりするんじゃないかな?


まぁ、呪いに負けないように注意していきたいと思います・・・




って話を親父にしたら

そういえば先週車のタイヤにボルトが突き刺さって二万かかったわwww

って軽いノリで言われました


自転車の次は人間で

その次は家ではなくて車でしたね


なんか本当に呪われてるんじゃないかな
[PR]

by tanao111 | 2009-05-11 15:40 | いつもの小言的なの

週一なら更新できる!前は三日に一回って言ってた気もするけど!   

要するに毎日更新してる人に拍手を贈ります

5ヶ月ぶりくらいに更新して

更新してやったぜ!って気分になってる人もいるような、いないような気もしますけど


まあ前回と違って普通の記事です


人間って言うのは運命

つまり低い確率の偶然に惹かれてしまうもので

これって運命の出会いかしら!?

とか簡単に思ってしまう生き物である


低い確率の偶然といえば

両親にずっと言われてきたことの一つで

お前が生まれたことがすごい低い確率の偶然だ

という言葉がある

確かにその通りで奇跡的な出来事であるんですけど

大して思い入れが沸かない

あんまりピーンと来ないんだと思う



それで先日あったことなんですけど

空からキャバ嬢の名刺が落ちてきました


あれ!?これって運命かしら!?


どうもタナオです


電車が通り過ぎたんですよ

それで地面に落ちてたんでしょうね

風で名刺が舞い上がって

自分の目の前に名前書いたら死ぬノートみたいな感じで落ちてきたのよ


名前書いたら死ぬノートって言いたかっただけです

今度ハリウッドでやるらしいね


名刺が空から振ってくる確率って結構低くないですか?

しかもキャバ嬢の

いや他の職業の人でも確率は一緒だけど・・・


あとこんな事もありました


私がコーヒーゼリーを食べようと思い、机にセッティングしたんですけど

スプーン持ってくるの忘れてまして

取りに行こうと思い立ち上がる

そりゃ一刻も早くコーヒーゼリーが食べたいわけで

若干跳ねながらスプーン取りにいったら

右足が妹のカバンにつまづきまして

そのときにカバンに入ってた鉛筆の芯が空中に舞い上がって乱回転

自分はつまづきながらも空中で体制を調整し、見事左足で着地!

しかし着地した場所にちょうど乱回転していた鉛筆の芯があり

グサッっと

1cmくらい突き刺さりまして痛かったです・・・


その時つい突っ込んでしまって

痛ッ!!ていうか何%の確率だよ!!



コーヒーゼリーさえ無ければこんなことにならなかったんですよ

妹のカバンも普段そこには置いてないんですよ

ましては折れた鉛筆の芯が妹のカバンに入ってることがおかしいんですよ

あとエトセトラ・・・


そんな気持ちを込めた突っ込みだったんですけど

周りに誰もいなかったのでシーンとしました
[PR]

by tanao111 | 2009-05-02 21:45 | いつもの小言的なの