<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

しんどいとかなんかそんな感じ   

言葉って不思議ですよね

まあ色んな不思議があるけど最近少しハマってるのがあるんです

逆から読んでも同じ言葉

まあ回文ってやつですね

超分かりやすいのだと「こねこ」とか「トマト」とか

「しんぶんし」とかも有名ですね

この前聞いたので面白かったのが

「セクハラは癖」

あと「旦那もホモなんだ」


まあそれだけなんですけど

タナオです


この前まるりーんまるりーんって歌ってる人いたんですよ

目あったら逃げられました

いやまあそれだけなんです


ドイツの高速道路って速度制限ないらしいんですよ

ごめんなさいそれだけなんです


よく道路に2km先にマクドナルドがありますって感じの看板あるじゃん

あの看板を支えてる柱の分だけ国に土地レンタル料を払わないといけないらしい

知ってた?

まあそれだけなんですが

親父のパソコンがつぶれたので新しいパソコンがきました

まあそれだけじゃないんですよ

ちょっと文句言いたいんです

持ち運びできるとても小さなノートパソコンなんです

c0124966_1614512.jpg


普通のキーボードと比べてみると

c0124966_163025.jpg


こんな感じ

この小さいパソコンでちょっとチャットしてたんですが

あれなんですね

キーボードが小さすぎてタイプしにくいんです

基本のポジションに指を配置したら

指と指の先がほとんどあたってますからね

こんな状態でチャットしてたら

一行の文打つ時もタイプミスするし

5分くらいしてたら指痛めます

人差し指で打ったほうが楽かもです


小さすぎるパソコンも考えものだなっておもいました

前ポケットに入るパソコンあったよね

あれとかもっと打ちにくいんだろうか?


ちなみにこのことを親父に文句言ったら

「・・・?普段通りで別に困ることないよ」

って返答されました

この人差し指タイパーめ!!






追記

気づいたら家族が増えました

c0124966_2125782.jpg


もともと猫を飼ってたんですが犬も来ました

猫と犬は共存できるんだろうか
[PR]

by tanao111 | 2009-06-28 16:09 | いつもの小言的なの

ちょっとだけずれている、そんな気がするのです   

何回か書きましたけど

私はニコ厨の中学生にたまに勉強を教えに行ってるんですが

その子最近麻雀にハマってて

部活の先輩の家でたまにやってるみたいです

中学生から麻雀やってる子っているもんなんですね

でもやっぱりあんまり多くはないらしく

俺に麻雀覚えて相手してほしいらしいです


確かにいつも麻雀牌(3000円で買ったらしい)を触っていて

熱心にやってるので

この機会に麻雀のルール覚えて遊んでやってもいいかな

とか思ったんですが


よく見てみると熱心にやってるのはイカサマの練習なんですよ

そんなのの実験台にされたくないのでやっぱりやめました


どうもタナオです


誰にイカサマするの?って聞いたら部活の先輩だそうです

数少ない麻雀友達にイカサマしたら麻雀友達いなくなるんじゃないかな?


まあそんな子のテストが先々週前くらいにあったので

それの一週間前くらいにテスト対策を少しだけやったんですよ

英語と理科はわりと出来るので

数学と社会を重点的に教えて

国語は気合だ!って言っといてテスト本番に望ませたんですけど

結果が国語以外の4教科は75点前後で

国語が31点だったんですよ


えぇ・・・

なんで国語だけそんなに低いんだ・・・

もしかして気合でなんとかなるって言った俺の責任になっちゃうんでしょうか!?

いや、問題が難しくて平均点がものすごく低かったのかも知れないな

って思いながら問題用紙見てみたらびっくりしましたよ

印刷ミスで文章の下5文字が途中で切れてるんですよ


なるほどこれは難しいわ・・・

解ける気しない

っていやいやいやいや・・・


先生に指摘せずにそのまま欠陥問題用紙で受けたそうです

そりゃ点数悪いわですよね

しかも途中で嫌になってか知らないけど

フタエノキワミがどうたらこうたらとか解答用紙に書いてる

あとアスキーアートもいっぱい書いてある


31点の横に落書きしないで下さいって先生のコメントまで書いてる


なんかここ最近で一番大きいため息が出ました



よく試験官がプリントミスないですか?とか聞いてくるけど

本当にプリントミスって存在してるんですね・・・
[PR]

by tanao111 | 2009-06-18 02:05 | いつもの小言的なの

タイトルが一番書くこと思いつかなかった   

リンク若干変更しました

無許可でいくつか増やしました

リンク先の人が見てるのかどうか分からないけど多分大丈夫だろう

あと、サーバーごとに分けるのもういいやってことで詰めました

仕事できる人とかこの変更の際に消していいだろってリンク消すんでしょうけど

消していいのか残しておくべきなのか悩みます

携帯のアドレス変更メール送るか送らないかなみに悩みます

ちなみに今も昔もソフトバンクユーザーなんですが

不便してないので3年前のヴォーダフォンのメルアドのまま使ってる私です

一時、@softbankに変更しよう!って思ったこともあったんですが・・・


それ去年のことになるんですけど

去年って中国の段ボール餃子とか偽ディズニーランドとか流行ってたもんだから

tanao made in chaina@softbank

って感じにしようかと悩みました

流行の最先端じゃね!?とか思ってました

踏みとどまって良かったです


どうもタナオです


書くことないです

書くことないって言うのもあまり好きではないが

やっぱり書くことないので

仕方なく某友人に相談すると

「鶴折ればいいじゃん」とか言われる始末

困ったものです

仕方ないからこのブログの話でもする

このブログって日記というより

自分の会話用メモ帳って感じになってます

まあ普通の日記もあるけど


人と喋ってるときに

会話に困ったらここに書いたこと思い出して喋ったりしてます


ちなみに、このブログに書く用メモみたいなのも携帯にあったりして

とりあえず携帯に箇条書きしといて忘れない前にブログに詳細書くみたいな

まあ今その携帯メモにすらネタが残ってなかったり

厳密に言うと「つまようじ」ってメモがあるんだけど、何の話か思い出せない・・・


それで以前ここのブログを活用する機会がありまして

ここに書いた通りにアメリカンジョークばりに得意げに話してると

タナオ君話長い

って言われました

悲しいです


・・・

話が長いって言われたんじゃなかったの?って自分に突っ込みたいですけど

ちょっと中身が寂しい気がしたのでおまけを少し・・・

「鶴折ればいいじゃん」って言ってた某友人との会話


今日リンクに追加した場所で五目大会運営してるのがあるんですけど

それの第三回大会が先日ありまして

出てみたら優勝しちゃいました

その時の会話

記憶だより+若干変更があったりするけどこんな感じ


友「次は三連覇だね。わかります」

俺「次はあなたが優勝しなよ」

友「いや仕事あるんじゃね?」

俺「なるほど仕事さんが優勝か・・・」

友「ですね・・・サービス残業さんが準優勝」

俺「サービス残業さんは中々強敵だよね」

友「うむ。毎回上位入ってくるしね」

俺「この前対峙したけど一時間の死闘の上やられた」

友「出くわすたびに負けてます」

友「本当にもういなくなれば良いのにね」

俺「でも、サービス残業さんのおかげで社会が回ってるってこと忘れてしまったらダメだよ」

俺「忘れてしまっていたら僕らの親友の会社さんが死んでしまうぜ」

友「そうだね・・・友達が死ぬところは見たくないね」


世の中大変だと思います
[PR]

by tanao111 | 2009-06-11 03:10 | いつもの小言的なの

途中から語り口調が変わる記事   

どうでもいいけど実は一ヵ月くらい前に書いた記事です

満員電車の中でポテロング食べてる人がいたんですよ

ポテロングってじゃがりこみたいなお菓子ね

しかもカップルで

あーんして とかやっちゃってるんですよ

もう見てられない

満員電車だからどうしても隣に立ってないといけなくて困りました

まあ幸いそこまで長く乗る電車ではなかったのですぐ離脱できましたけど


満員電車の中でお菓子食うな!

そしてイチャイチャするな!!

って思いました

どうもタナオです


今日はもしかしたら他の人もあるんじゃないかな?って話です


自分の家の近くに薬屋があるのだが

まあチェーン店でドラックユタカなんですけど

そこにちょっと買い物に行きまして

レジで会計を済ませようとしたら

レジに見覚えがあるような、ないような顔をした女の子がいたわけですね

あんまり人の顔を覚えるのが得意ではない私

本当失礼だと思うんですけど覚えられないものは仕方ない

仕方ないで済ましていいんだろうか

まあそんな私の勘違いだと思い普通に会計済ませてレシート貰ったんですね

そのレシートに書いてあるレジ担当者の名前が鈴木加奈だったんですよ

まあもちろん仮名で実際は違う名前なんですけど

この鈴木加奈って名前は覚えていた

中学何年生かは忘れたがかつてクラスメイトだった子の名前だ

名前と一緒に当時の鈴木加奈の顔が蘇る

反射的にレジのほうを振りかえると鈴木加奈が次の客を接客している

それを見て「ここでバイトしてたのか。懐かしいな」と私は思った

ここでふとした疑問が湧いた

確かにレジをしている子は鈴木加奈だ

顔もほとんど一致する

しかし自分の記憶の鈴木加奈の顔とは時が過ぎた影響ではない変化があるような気がした

もしかして整形とかしちゃったのかなぁ

そんなこと思いながら私は自転車を飛ばして家に帰った

そして家に帰ってすぐ中学の卒業アルバムを開けた

鈴木加奈の顔がある

やっぱりさっきレジにいた子とは違う

時間が立つのは嫌なもんだと子供ながら思った



卒業アルバムをよく見ると鈴木理奈って書いてある


あ、名前も違うやん

全然他人だし

しんみりして損したわ

あーもうプリン食べよプリン


という人の顔だけではなく名前すらうろ覚えな私が一人で勝手に起こした悲劇でした

弟にこの話したらお前は最悪な人間だと言われました

ショックです
[PR]

by tanao111 | 2009-06-05 15:21 | いつもの小言的なの