<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

普通の日記の書き方が分からない(前半戦)   

犬でかい

気づいたら来たときの1.5倍くらいになった

猫が軽く感じれますタナオです

途中で書くのだるくなったから前後半にわけます・・・


どこ住んでる?って聞かれて

関東と答える人は偽物で

東京と答える人が本物だそうです


そんな関東の親の実家に昨日まで行ってました

ってことで関東旅行話だ!!

なんかあったことを淡々と書いてるだけの気もしない


妹と2人で青春18きっぷという貧乏人の愛用品使って関東へ移動

青春18で行くのはもう何回目か分かんないくらいな私

ずっと本読んでました

本読むこと自体は好きなんだけどいざ読もうと中々思わない

なのでこういうのはいい機会でいいもんです

何読んでどんな話なのかというと

真に驚くべき内容だがここには余白と時間が足らないので書けない

まあこんな感じです

誰かわかる人いるかな?


移動完了して初日は親の実家で寝て終了

二日目は新宿一人でぶらぶらしてきました

変な兄ちゃんにここに名前書いてくださいとか言われたりします

東京怖い

東急ハンズやら色々見たりしたんですけど

一番長くいたのは紀伊国屋書店

まあただの本屋なんだけど

田舎もんにとって都会の本屋はすごく魅力的

漫画の場所だけで田舎の本屋より本多いんじゃないとか思うレベル

ここに2時間半もいました((

こんなことしてるの自分だけなのだろうか


三日目お台場に行く

現地集合で友人と合流の予定

おだいば行くのって

ゆりかもめってのに乗らないといけないんだけど

ゆりかもめに乗るには新橋駅から乗りかえ


c0124966_1154066.jpg



混みすぎ

これあれなんですよ

駅に人が入りきらなくてあふれ出てるんです

駅員さんに聞けば切符買うのに40分かかってそこから乗るのに1時間かかるそうだ


んなばかな

いくらお盆とはいえ平日だぞ

なんでそんなに混んでるんだよ!!


なんでかというと「あれの日」だったんです

オタクたちの祭典!コミックマーケット!!!

知らん人はこれでもみてくれ


偵察にいってもよかった気がします



それで1時間40分くらい遅刻するかもと友人に伝えたら

友人が使ってたゆりかもめを使わずにお台場にいくルートを使うように勧められ

お金500円くらい損するけど1時間40分よりは全然余裕なので違うルートで移動することになった

それで移動しはじめて一回目の乗り換えしようとすると

ピンポンパンポン♪ 人身事故により・・・ry



お台場って遠いと思いました


まあみんなが期待しているガンダム画像でも・・・

c0124966_1274354.jpg



下からみたガンダムさん

普通のガンダムはググって見てください
[PR]

by tanao111 | 2009-08-28 01:40 | いつもの小言的なの

にゃー?   

お久しぶりです

いやー16日ぶりの更新になりますね

ちょっといろいろあって更新さぼってました

普段から?とかは言わないで下さいお願いします


この前コンビニで買い物したらレジでびっくりしました

狙ってもないのに支払金額が777円だった

別に良いことはなかった

どうもタナオです


DS買おうかと迷ってるアドバンスSPユーザーなんです

それのアドバンスSPで最近テトリスするんだよね

初代GBのテトリスはエンディングがあるんだよ

知ってる人いるかな?


777円だった日の5日前くらいの出来事

同じコンビニの話なんですが

また普通に買い物して

会計しようとレジ見たら

おっさんと女の子がレジしてて

そりゃ女の子のほうに並びます

当たり前です

それで自分の番が来て

○○円ですと言われる

いつもは右ポケットに携帯左ポケットに財布だったけど

今日は逆だったみたいで右ポケットから財布を取り出す


あれ?この財布固いな


いやこれは・・・


c0124966_1125050.jpg




財布じゃないじゃん


店員唖然

俺も唖然

そのあとお金をとりに走って家まで帰ったタナオでした
[PR]

by tanao111 | 2009-08-21 01:17 | いつもの小言的なの

毎日が日曜日!(ただし休日出勤。時給はあがりません。)   

ニコ厨の子のところにたまに家庭教師に行ってるんですよ

テストの点数はめちゃくちゃ悪くないけど

関心意欲態度の欄がオールABC評価でCのために

5段階評価の3以上を100%取ることができないという

なかなかのつわものです

その子の姉もなかなかつわもので

昔、みだれひっかきをくらったことをあります

トラウマです


まあそんな子らの家に先週行ったときちょっとびっくりしました

自分がいつも来る時間

いつも入る部屋いつも座るイス

そこになぜか置いてある不思議な物体

そう!ブラジャーだ!!


びっくりした



机の上にはごめんなさいってメモ書きしてあったメモもあった

びっくりした


いったいなんだったんだろう


どうもタナオです

ちなみにブラジャーは誰にもばれないようにサッと机の物陰に隠しました

なかなかの行動力だったと思う

今もあの物陰に置いてあるんだろうか


話は変わるに変わります

携帯がぶっ壊れました

まあ良く聞く話だね

というか今回は充電器と本体が同時に潰れてしまったのだ!



自分の携帯の充電器は半年に一回くらいのペースで潰れていってるけど

本体が潰れるのは初めて


お風呂に入れた一個前の携帯も潰れなかったし

厳密に言うと潰れたけど

電池抜いた瞬間に動かなくなったけど機種変更済だったしノーカウントだろう!!



それにしても半年一回に潰れる充電器の意味が分からない

確かに朝起きたら携帯の上で寝ていたりするし

確かに朝起きたら携帯ちゃんが充電器というヒモを使ってベッドで首吊ってたりするけどさ

そんな使い方悪かったかな?

悪いんだろうな・・・


まあ今回の場合は携帯の液晶が割れてしまって画面が見えなくなったパターンでした

朝起きたら携帯の上で寝ていて携帯開いたら割れてました


それでソフトバンクに持って行ったんですけど

受付のねーちゃんが

「お客様の場合保険のサービスに加入して頂いてるので液晶のみなら無料でできますよ」

「でも本体にある傷の修復もすれば結構お金かかってしまう可能性があります」

とか言うもんだから

「いやいやwwwいいっすよwwwwその代り携帯の充電器買わせてもらいますwww」


とタダでいいことに喜びちょっと気持ち悪いテンションで受け答えした


それで4日ほどたったんだけど

ソフトバンクさんからこんなメールが届いた


残念ながらお客様の携帯の破損は液晶だけでなく、充電部分も破損してます

多分5000円くらいかかるよごめんね



・・・

充電器買った気持ち悪いテンションの時の俺を殴りたい

充電器潰れてなかったら買う必要ないじゃん
[PR]

by tanao111 | 2009-08-05 23:48 | いつもの小言的なの