<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

がんばれおれ!うまいこと誤魔化すんだ!   

隠し事できない性格です

というか隠し事したらばれる

いや全部ばれるわけではないけど

ばれたら恥ずかしいことは何故かばれる

何ででしょう?


普通の隠し事は隠す予定だったのに気づいたらしゃべってしまってるパターンが多いです

どうもタナオです

ごめんなさいちょっと間があいての更新となります

まあ最初に言いますけど次は頑張ろう!

いつもより遅い更新で内容ペラペラとかry

いつもペラペラなんて突っ込みはいらないんですよ


いやまああれです

よくあることなんですけど書くことないんです

さっきから文打つの止まりっぱなしです

ここは思い切って人生について語るべきか


・・・いやない

ない

どこに需要があるんだって話ですね


・・・

あ、うん?

・・・

結構人生って運の要素強いと思うんだよね

金持ちに生まれる人もいれば貧乏に生まれる人もいるし

宝くじ当てる人もいれば外れる人もいる

一位になる人もいればビリになる人もいる

「あ、500円玉落ちてた」って人もいれば「あ、痛っ 冷蔵庫に足の小指やられた」って人もいる

茶柱に縁がない人もいれば茶柱と共にあれみたいな人もいる

電車乗り遅れる人もいれば始発に早く乗りすぎて出発しない人もいる

友達多い人もいれば少ない人もいる

7時起きの人もいれば8時起きの人もいる

ポテチのうすしお味買う人もいればコンソメ味買う人もいる

空から女の子が降ってくる世界もあればテレビから長い髪の女が出てくる世界もある

いま朝の場所もあればいま夜の場所もある


そう、こうやって世界はまわっているんだ!!





えーと、ごめん。
[PR]

by tanao111 | 2009-09-29 02:04 | いつもの小言的なの

自分の犬にクツをなめさせようと一瞬考えたりしませんか?   

セブンイレブンの冷凍コーナーってあるじゃないですか?

凍ったペットボトルとか売ってるやつ

あっこに置いてる冷凍ラーメンが100円なんですよ

実験的な意味で買ってみた

醤油と味噌あったけど味噌にして

家持って帰って解凍して食べたんですが

意外とうまくてびっくりしました

気の迷いが生じた人は買ってみてください

どうもタナオです


誘惑に負けました




c0124966_0441574.jpg



ポケモン金のリメイク買っちゃいました

そんな話です


まずDSiを買いに行った

これはポケモンの発売日一週間前くらい

DSiだけじゃ寂しかったから

中古屋で星のカービィーウルトラスーパーデラックスも買う

実はゲーム買うこと自体すごい久しぶりだった

多分3年くらい久しぶり

ちょっと無駄遣い感がするけど誘惑に負けてしまったので仕方ない


そしてポケモン発売日

近くのゲーム屋さんに行ったけど売ってなかった

「売ってなかったショック!」と友人にメールを送ると

その友人も買うつもりだったみたいで

「こっちも売ってない!」と返してきた


その友人がアマゾンならあるかも?とか言うもんだから

調べてみたら在庫があった

しかし何か違和感

あれ?7500円?

おかしいなそんな高かったっけ?


ポケモンの公式サイトを調べてみるとメーカー希望小売価格4800円

うん


在庫調整のためかもしれないけど、アマゾンさんぼったくりすぎるだろ


・・・


聞いた話によるとどこも売り切れだったみたいですが

次の日にイオンに行けば売ってました

普通のイオンならおそらく売ってなかったと思うけど

ただでさえ田舎の町にあるイオン

その田舎の中でも

・人が住んでない

・駅から遠くてとても来れない

・近くの大きなイオンモールの倉庫にいつでも改造できるように作ってある


そんな三拍子揃ってるイオンなので売ってました(

地元の人以外分かりにくいかな・・・


あとポケモンをDSiに差し込むときに気づいたんですが

中古で買ったカービィー実は・・・


c0124966_1291170.jpg


じゃーん!浦谷君のでした!!!


・・・はぁ

あのクソ中古屋め
[PR]

by tanao111 | 2009-09-18 01:47 | いつもの小言的なの

日本人であるということ   

とある知り合いは横になったら何があっても動かない

寝ながら何でもできるようになっている

布団のまわりにミステリーサークルのように物がおいてあって

家族が物の位置を動かすと怒るそうだ

それにしても急に寒くなった

寝るときも窓閉めたいくらい寒い

滋賀県だけなんだろうか

滋賀県は山に囲まれて真ん中にでっかい水たまりがあって住む場所少ないです

その知り合いも真冬の夜みたいにちっちゃくなって寝てるそうだ

窓あけっぱなしだそうですが

窓を閉めることよりも動くことがめんどくさいそうです

いろんな人がいます

どうもタナオです


某掲示板に書いてるやつ持ってきました

はい完璧に人の力を借りてます

まあたまにはいいでしょ!!たまには!!

完璧に人に力を借りてるブログで大金持ちになれるように

タナオだって書くことないときは使っていいのだ

きっとそうだ!

う、う、うん多分そうだ!



まぁ自分はどうなのか適当にコメントしていくことにする


日本人の6割がやる事

・風呂場のイスに座る前にイスとケツを濡らす

日本人だけなん? というか外国ではイスすらないか

・とんがりコーンを指にはめる

とんがりコーン世代は全員してると思う・・・

・自分は他とは違う特別な人間だと勘違いする

恥ずかしながら・・・そんなときが私にもありました・・・

・バームクーヘンをはがす
×
やったことない

・扇風機の前であーーーって言う

これぞ日本人!!

・押しボタン信号連打

なんで連打してたのか覚えてないけどしてた

・ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる
×
小さいころからプリッツ派だったから多分やったことない

・生きてるって何だろうと考え込んで落ち込む
×
なんだろうね?
落ち込みはしないけど

・全校生徒の前でバンド演奏という妄想

全校生徒の前で大活躍する妄想ならしたことあります恥ずかしながら

・炭酸飲料をふってから激しく後悔する
×
後悔してる人にコメントする役でした

・自分の写メを何度も撮って、自分が一番かっこよく写る角度を研究する
×
ない!!

・歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる

今でも年に3回くらいあるかも

・ネタを投下して自分にレスがこないかワクテカする

コメントがないかワクテカするならある!

・焼きそばを作るつもりがラーメンになる

ラーメンのほうが作るの楽なんだよね

・自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする
×
スネならある!

・思春期に人生っていったいなんなんだろう?と哲学する
×
考えても分からないと思うよ

・向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる

あるあるあるwwww

・美少女ゲームでいいと思った主人公の台詞をチェック
×
どこで使うんだwwwwww

・自転車で走ったまま段差上がろうとしたら、
 しくじって段差にタイヤの側面こすってそのまま転倒
×
やってる友達はいましたww

・過去の恥ずかしい事を思い出して「アー」とか「ウー」とか奇声をあげる。
 そしてその奇声にも恥ずかしさを覚える

恥ずかしいに囲まれてる状況

・自分の声を録音して聞いて、死にたくなる
×
死にたくなる だけならいっぱいある?

・深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。

恥ずかしながら・・・

・街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い
 「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る

・・・・
[PR]

by tanao111 | 2009-09-10 00:52 | いつもの小言的なの

前の記事のタイトルを反省します   

犬飼ってるんですよ

ボーダーコリーって犬でまだ子供なんですけど

しつけ大変です

この前散歩させてたらですね

前方から幼女があらわれたんですよ

お母さんはいなかった感じで

そこでタナオ少年は思った

よし!持って帰ろう!!


いや思ってないですごめんなさい


自分はロリコンではないので気にしないで普通に歩いてたんですけど

犬がですね過剰反応しましてね

幼女追いかけまわそうとするんですよ

それで泣きそうな顔になっちゃって

すいませんすいませんと謝りました

犬のしつけは大変です


どうせなら後ろのほうに歩いてるお姉さんのほうにいけばいいのに

どうもタナオです

まあ続きです 一週間も空いちゃったけど

お台場に行ったまで話したかな


何したのか分からないというコメントを頂きましたが旅行とは雰囲気を楽しむものです

決して中身がないわけではありません


太字は使わないようにしたつもりだったけど久しぶりに使ってしまった

お台場話はもう三行で

ジャンプショップが結構楽しかった
めちゃ畑牧場に入るのは1500円
日本化学未来館は200円


その後埼玉の友人の家に行って他の友人と肉屋で合流

友人宅でトランプをしたのは覚えてるが何をしたのか全然覚えてないです

BGMはハヤテにごとくのアニメだった気がします

若干テレビの選局を間違った気がします


次の日!

叔母さん×2と妹とで横浜

まあ気になったことをいくつか上げると


中華街のちょっと高級そうなお店に入ったんですけど

妹が携帯ずっと触ってて

叔母さんの話全然聞いてないことにイライラ

指摘しても「えへっ(営業スマイル)」か「うざいきも」しか返事してくれないです

イライラ


中華街に世界一うまい肉まん屋さんが4つくらいあった

第一回チャンピオンの店とか第三回チャンピオンの店とかそういうことだそうです


横浜には横浜三塔というのがあるらしく

キングの塔(神奈川県庁)、クイーンの塔(横浜税関)、ジャックの塔(横浜市開港記念館)

とあるんですが

キングの塔は県の管理物、クイーンの塔は国の管理物

クイーンの塔を修復する時にわざわざキングの塔より大きくしたそうです

県に負けられないという国のお偉いさんの配慮だそうです

なんかいろいろ大変だと思いました


あとはお爺ちゃんの法事とかやって家に帰りました


法事がついでかのような観光具合でした

楽しめて良かったです


結局東京で買ったもの

c0124966_2183198.jpg



本ばっかでした

東京っぽさがまったくないね

東京っぽさって何でしょうか

More
[PR]

by tanao111 | 2009-09-03 02:20 | いつもの小言的なの