<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

お大事にでゆるしましょう    

うちのワンちゃんがうんこするときにですね

なんか犬の話してるときほぼ100%うんこの話してる気がしてきたけど

きっとそんなことないと信じよう

木の屑とか食べちゃって

うんこするときにお尻にひっかかって痛そうです

痔になるんじゃないかな


どうもタナオです

久しぶりに風邪ひきました

風邪だけだと言葉として伝わりにくい

「風邪ひいたわー。まあすぐ直るわ。」

「風邪ひいた・・・しんど・・・」

後ろのほうですね

ネガティブになっちゃう風邪ひきました


んでめんどくさいのがですね

風邪っぽい症状が出る二日前に

インフルエンザかかってたけど治ったwwwww

とかいってる人と会ったりしてたんですよね


なかなか強めの風邪ひいてネガティブになってたので

インフルエンザうつされたかと思いました

結局普通の風邪だったみたいで良かったです


やばいオチもないし

前回のが長かったせいで短く見える

えーとえーと

オチはどこだオチは


風邪引いてるときに熱があるかどうか聞かれたんですか

体温測ろうとしたら自分の家に体温計なかったことに気づいてびっくりしました(キリッ



・・・えーと

えーと

オチさんこっちにおいで

優しくしてあげるから ね? ね?


うちの親が弟に

「熱はかるから熱があるんや」 Tシャツを買ったりしてましたが

冗談だと思ったのに

本当に体温計いらないと思ってたなんて思わなかったですよねーはははははは


ははははは

はは・・・





追記

これはひどい
[PR]

by tanao111 | 2009-10-24 01:17 | いつもの小言的なの

不況の時のほうが人生ゲームの売上がいいらしい   

いきなりどうもタナオです


この前友人と話してた事なんですけど

リアル人生ゲームって作れば売れるんじゃないかな?と思うんですよ


老後まで年をとるのがわかる感じの人生ゲームで

できるだけリアル差を追及する

まず勝敗の決め方は通常の人生ゲームの金持ちになったやつが優勝とは違い

人生謳歌ポイントみたいな要素を取り入れてそれの高い人が勝ち

お金があっても幸せにならないと人生を楽しんだことにならないのです

もっとも、金を持ってるほうが幸せになる確率は高い

世の中金があればなんとかなることが多いのは間違えないのです

あとストレスポイントも取り入れる

日本人の人生なんだからストレスは必須

ストレスポイントが貯まりすぎるとマイナスイベントが起こりやすくなります

つい酒の勢いで・・・などでいきなり人生が大変なことになることもあるので

ストレスポイントには注意しなければならない


ゲームは生まれたときからはじまる

もうこの時点でプレイヤー全員の所持金、ステータスは違う

人生平等なんてありえません

親が違うだけで大きく違います


一番重要なのは学生時代

ここで友人を多く作っておくことが今後人生を謳歌するために重要な要素である

しかしここには罠がいっぱい

話しかけてくれた女子にウケを狙ったつもりがドン引きされてしまった

ちょっと怖いお兄さんと肩がぶつかった

インターネットなどいけない遊びを覚えてしまった

などなど後々重荷になるイベントが多数用意されている

さらに学校の成績なども重要である

学校の成績が極端に悪いと就職イベント時に踏めるマスの数が通常の半分以下になる


その就職マスは通常の人生ゲームとは違い

9割はサラリーマンのマスであり

1割くらいにタレントとかスポーツ選手みたいな

その1割のタレントになれたとしてもそこで売れるのはさらに1割くらいの確率

タレント失敗人生の人生ポイントは限りなく低い

しかしタレント人生成功の場合は多くの人生ポイントを獲得できる

その引き換えにストレスポイントは通常より多く貯まってしまうのが難点である


だからといってサラリーマンルートにいっても安定した生活ができるわけではない

上司のいびりでストレスポイントはタレントほどではないが貯まる

リストライベントなども存在する

ごく稀にリストラ後に政治家デビューの道も存在する


結婚イベントも勿論ある

しかし結婚できる確率は就職先の給料の大きさに比例する

結婚し子供を作るのは人生謳歌するために極めて重要であり

このゲームで勝つためには通らなければならない道である


しかし結婚相手が人生謳歌ポイントの上昇を促進してくれる相手なのか

逆にストレスポイントを上昇させる要素になるのかは結婚してみるまで分からない


他には突拍子なく死亡マスを用意

学生時代の頃から死亡マスが存在します

急に未知の病原菌にかかったり交通事故にあったりします

人生何がおきるかわかりません

死んだら他のプレイヤーが人生を送るのを横で見守ってください


しかし勝敗を決するのは人生謳歌ポイントなので

早く死んでしまったからって負けになるというわけではない

場合によっては交通事故にあってたおかげで

浮気がばれずに済んだりしてポイントが下がらずに済んだりするかもしれません



他にもあったりなかったりした気がするけど確かこんな感じな会話でした

こんなことを友人と喋ってた一週間後くらいに

人生ゲーム出してる会社が

人生ゲームDXでもSPでもなくて

人生ゲーム極辛というのを出したんですが

ゲーム作る側でもないのに「やられた!」と思いました
[PR]

by tanao111 | 2009-10-14 22:45 | いつもの小言的なの

困ったときは動物か子供を使って視聴率をとる   

アフラックのCMあるじゃないですか

アヒルが出てくるCMです

それの新しいやつで

猫とアヒルが力を合わせてみんなの幸せをー まねきねこだっく♪

ってやつ

あれアヒルの動きはCGってすげえって思えるほど質いいんですけど

猫の動き酷くないですか?

違和感ありすぎる

どーも、タナオです

見たことなくてどんなのか気になる人はアフラックでぐぐってください

出てくるかどうかわからないけどたぶん出てくるだろう


もう秋になって今年はアメリカに帰っちゃったんですけど

小学1年生のいとこが毎年夏にアメリカからやってくるんです

今年もやっぱり来てまして

7月くらいだったか、近くの公園で自然に触れよう系イベントがやってて

それに参加したらしいんです

どんぐりと木の枝を使った置物を作って帰ってきて自慢してました

子供ってかわいいです


まだ子供なのはうちのワンちゃんも同じなんですけど

かわいいと言うよりは激しい

走り回って物壊したりするんですよ

机の端っこがギザギザになったり

まじ簡便してほしい

しつけがなってないと言われればそれまでなんですが・・・


そんなワンちゃんこの前散歩につれていって

散歩の途中にうんこしたんですが

うんこの中見てみるとどんぐりがいっぱい入ってました

いったい何食ってるんだこいつ



まあ後でわかったことなんですが

いとこのどんぐりの置物食べたみたい

壊して食べやすい大きさにしてから食べたみたいです


・・・誰か犬のしつけかた教えてください
[PR]

by tanao111 | 2009-10-07 22:40 | いつもの小言的なの