<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

3月なのにこの寒さ   

進路の事情で福岡に移動することになりました

もうこれから滋賀県の自虐ネタが使えなくて少し残念です

滋賀に親は住んでるしたまに帰るんだけどね

そんな滋賀ですけど遂に奈良を抜きました

http://www.asahi.com/national/updat/1019/OSK200910190056.html

ざまあみろ奈良!


いつも思うんだけど近畿の範囲が曖昧ですよね

三重がネックです三重が

あっこは近畿なのかどうなのか?

ところで三重って何があるんだっけ?

・伊勢神宮
・松坂牛
・ホンダ

こんだけしか思いつかないぜ・・・

ちなみに滋賀県には琵琶湖しかないです

どうもタナオです

まずはじめにコメント放置でごめんなさい

荒れてるのを消してないとかそういうことじゃなくて

コメント返信しなくてごめんなさい

二個前の記事の何か悲しいことになってるじじゃうさんへ

元気にはしてます。そのうち顔だします。そのうちね。そのうちね。そのうちそのうち。

一個前の記事は怪しい人からしかコメントもらえなかったのでなしで。

まあでも怪しい人も宮崎あおいを絡めてコメントしてるから

一応記事読んでるってことだよね?

ちょっとびっくりです

まあこの記事から怪しいのは消しますよい


福岡に移動した時のこと

福岡に移動といっても親の実家に住まわせてもらうことになったので

年末に今年は里帰りしてなかったこともあり

家族で福岡に移動です

高速は土日なら1000円だ

そうなったら車でいくのが我が家です

母と父と自分で車を交代で運転したんですよ

23時に滋賀を出発して朝に福岡につく予定

最初は父が運転してたんですけど

高速乗ってすぐ、京都を過ぎたところで車がパンク

・・・

もうテンションがた落ちですよはい

ペコンペコン言いながら車を路肩に移動

ほぼ覚えてない教習のときの記憶を思い出し予備タイヤと交換します

失敗します

テンション下がるというより泣きたくなります

どうしようもないのでJAF呼びます

JAFって言うのはまあ車のトラブルとかを助けてくれる会社です

JAF「車が突撃してくる可能性があるので目立つように外で待っといてください」

突撃されても車の中にいたほうが死なずに済むんじゃないのかとか思いましたけど

40分くらい高速の路肩で待ちます

信じられないくらい寒いです

そして暇でした

3月なのにこの寒さ!これが高速クオリティ!とか考えてました

ちょっとにやついたら妹に舌うちされました

ふざけたこと考えてましたけどこの時の悲壮感はすごかったですよ

スマブラで言うとマリオのファイヤーボールがいっぱい飛んでくるみたいな感じ

4人対戦であれはうざい

そういえば停車した場所の近くに車が壁に突撃した後を誤魔化してるのとかあったりした


そうこうしてるうちにJAFさんが来ます

車が二台来て発煙筒も6個くらい焚かれて完全に事故車扱いでした

JAFの人は対応が俊敏でテキパキしててカッコよかったです

初対面で会話も最低限のことしかしてないのに

この人は心もイケメンなんだ・・・ってなぜか思いました

遭難してた人が救助してもらったときの気持ちもこんな感じなんだろうか?

結局大幅に時間をロスして朝につくつもりが昼前についた福岡車旅でした


おまけ

下関パーキングエリアで撮った関門海峡です

c0124966_2236810.jpg

[PR]

by tanao111 | 2010-03-23 22:46 | いつもの小言的なの

ヒマラヤほどのー消しゴムひとーつ   

最近のCMはあれですね

ストーリー性出してミニドラマ形式のやつが多いですね

あと宮崎あおい多いですね

なんかそういう流れとかあるのかな?

一時期、劇団ひとりが無駄に多かったし

上戸彩もなんか多い時期あった気がする

しかし宮崎あおいは多くていいんです

どうもタナオです


またもや久々の更新です

あんまり更新しないと管理人死んだんじゃないか?

って疑うことがある人いないですか?

自分そういうことあるんですが


ということで先に言っときます

このブログが3カ月以上更新されなかったら多分自分死んでるのでよろしくです

その時は車に轢かれそうになってる少女を助けて死んだってことにしといてくださいお願いします


まあ全然関係ないですけど今日iphone買ったんですよ

風呂に落としてから携帯の電池持ちがやたら悪くなりまして

まあもう2年くらいたつし変えてやろうと思ったわけです

正直iphoneじゃなくて普通の携帯でいい気がしてたんですけど

値段はあんまり変わらないらしいですし

Macユーザーの母親がもうプッシュしてきたので流されてiphoneにしました

とりあえず最初に思ったのは使いにくい・・・

まあ慣れてないだけなのかもしれないかもだけど

メール打つの二倍くらい時間かかるし・・・

ああ、あとメルアド変えましたよ

いい加減に@vodafoneから卒業です

というか卒業しないと動いてくれない仕様みたいなので

iphone触るのめんどくさくてまだメルアド変更メール送ってない人いるけど

そのうち送るので来たら変更お願いします

正直ほとんど変わってないんだけどね

あとiphoneはとにかくアプリがすごいらしいんですけど

めんどくさくてまだ触ってないです

あとネットは携帯なのにPCで見るのに等しいみたいですね

快適そうです

お気に入り設定するのめんどくさくてまだ触ってないけど

ここまで書いてなんで自分がiphone買ったのか分からなくなってきた

まあ頭が起きてるときに色々とやりたいですおやすみなさい
[PR]

by tanao111 | 2010-03-11 01:05 | いつもの小言的なの