<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

うっかり   

知り合いの知り合いが電車の改札に1000円札入れようとしたらしい

・・・本当かよ


小学生の頃の自由研究で昔のお札を調べることにして

聖徳太子とかのお札の資料集めて発表したことがあったんだけど

「お札」のことを「お礼」って全部漢字を書き間違えて提出しました

これは本当です
[PR]

by tanao111 | 2010-05-30 16:53 | いつもの小言的なの

リアル相談   

一応19歳の大学生やってるんですがこんなことがありました

少し仲良くなったAと話してたらAの友達Bが来て三人で話しをした

まあよくある話です

その数日後Bと再会。

再会って書くと少し感動的な出来事のように聞こえるのは自分だけ?


知り合いの知り合いという微妙な気まずさもあったが割と会話できた

その会話の中でBに35歳だと告げられた

・・・

顔は10代だと言われても納得できるような若さ



軽いパニックおこしました・・・


その後Aも合流して話を聞くとAは20歳だったみたいだ

あとBは子供5人いるってことが判明

これってドッキリ?


とりあえず情報をまとめてみます

A
20歳
ポケモンライトユーザー
笑い上戸なとこがある
会話回数5回くらい

B
35歳
元不動産勤務
子供5人
「琵琶湖ってネッシーいるんだっけ?」という高度なボケをかましてくる
会話回数2回


AとBがグルになって純情な僕をからかってるに違いない

あいつ騙されてやんのwwwwとか笑ってたら腹立つ


そう疑うのは一つ理由があって

BがAとは同い年だよ みたいなことを言ってたんですよ

僕の聞き間違えか何かかもしれませんが

聞き間違えじゃないなら打ち合わせミスなんじゃないかと


そんなに仲良くなったわけでもないのにドッキリなんか仕掛けるか?

とりあえず子供の詳細を今度聞いてみよう・・・
[PR]

by tanao111 | 2010-05-28 01:52 | いつもの小言的なの

鬼嫁にもほどがある   

あいつの話を聞きました

小学生くらいの頃、首掴めば大丈夫とか言われて捕まえに行ったら

なんかカマをうまい具合に後ろに回されてイタってなるあいつです

カマキリです


交尾した後♀のカマキリが♂のカマキリを食べるのは有名ですけど

交尾する前にもう♂の首をはねて頭を食べてしまう♀カマキリもいるらしいです

男を食べ物としか思ってないみたいですね


そんな頭を失った♂は抑制機能がはずれて、より激しく愛をはげくもうとするらしいですが・・・

このブログの数少ない女性読者のみなさん

試しにやってみたりしないでくださいね
[PR]

by tanao111 | 2010-05-24 23:19 | いつもの小言的なの

いつも誰かに見られてます   

電車の中でDSやってる人がいた

その人のDSを本読むふりしてずっと見てた

人を見ていたタナオです

確かガンダムの本でした

2駅くらいの間ずっと見てニヤニヤされてました

何のゲームだったんだろうか

そんな光景を見て少しニヤついた自分も誰かに見られてた気がします


あと5年ぶりくらいに流れ星見た気がします

なんかあれでした

あれですはい
[PR]

by tanao111 | 2010-05-22 01:57 | いつもの小言的なの

男子トイレだけなのだろうか   

とある駅のトイレに張り紙が貼ってあったんですが

こんな感じの張り紙でした

禁煙!!
センサーが反応して電車の運行に支障をきたす場合があります
(防犯カメラ作動中)



・・・防犯カメラ作動中?
[PR]

by tanao111 | 2010-05-19 00:38 | いつもの小言的なの

ちょっとびっくり   

母親が自民党の政治資金集めパーティーに行くらしい

とある立候補者の参議院選挙用のHPを作ることになったみたいで

お付き合いで参加するそうだ


HP作成の仕事ってその立候補者が当選しないと報酬が少ないみたいです

そういうものか。
[PR]

by tanao111 | 2010-05-17 00:16 | いつもの小言的なの

やばいこのだるだるなかんじ   

次から思いついたことを思いついた時に

ちょこちょこって書くようにしようかな?

とか考えてます

ツイッターでやれって感じはします

どうもタナオです


一応誰が見てもちょっとは面白く読めるようなブログ目指してたんですけど

なんかもうだるだるですね


いわゆる五月病です


・・・

ふと思いついたので自分の昔のブログを見てました

適当に記事をもってくる


えと
昨日の日記ッス

8時くらいにINして
ママンを狩ったり、五目したりして

9時になった時

杏鯖の五目大会にいきました

ハイ、初戦負け

練習では2回勝った人に本番で負けた;;

花梨にもどって
動物をひたすら狩って

糸冬


なんというか懐かしい

懐かしすぎる

懐かしいのもあるけど恥ずかしい記事も結構あった

このブログにも恥ずかしい記事結構あるけど


それでそんな古いブログを今見れなくしました

こういうのは思いついたときにやるべきで

後で見ようと思ってた人いたらごめんなさいね
[PR]

by tanao111 | 2010-05-15 01:38 | いつもの小言的なの

いつぶりかも思い出せないメイプルの話題   

自分テレビはよく見るんですが

一年半前ぐらいからそういえば思ってたこと

佐藤健と里田まいが似てる

というか一緒に見える





まあどう思うかは人それぞれです

そんでもって↑の画像探してるときに同じこと思ってる人がyahoo知恵袋で質問してるのみつけたんですが

なんか笑っちゃいました

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120193251


人の笑いのつぼはそれぞれです


どうもタナオです

天気予報でGWは寒くなると聞いてたんですが

何このくそ暑さ

30度越えてる地域もあるとか何とか

地球温暖化なのか寒冷化なのか知らないですけど

一週間後の天気も分からないのに50年後100年後の気温変化なんてわかるわけねえだろぼけええええ


とかそんな勝手なこと思ってます

専門知識なんてひとっかけらもないので間に受けないでください


みなさんはどんなGW過ごしましたか?

僕はあれですね

ちょっとだけお出かけしましてね

どこに行ったかというとそうですね

コンビニですね

ああ、あと髪も切りに行きましたね

ええ



・・・なかなか暇でした

3時間くらいの時間潰すのは前に書いた趣味とかやるので

あっという間に時間過ぎたりするんですけど

長期休み予定なしは中々時間があまってしまいます


それで久しぶりにメイプルやってたんですよ

ちょうど新鯖ができたみたいでドロップ率と経験値が常に二倍みたいで

その新鯖で遊んでました

五目並べ12勝0敗の人倒して俺TUEEEしたり

新しい職業のキャラを育てたりしました

30まで頑張った・・・


それで思ったことはやっぱり2年前とは結構変わってるということ

カニクエの仕様がちょっとだけ変わってたのがびっくりだったかな

戦士に転職するときに必要なSTRの数は?って質問がなくなってたり

クリア報酬に幸運耳飾り10%が出たりするみたいです


どうでもいいですが

カニクエ一緒にやってた女キャラの人と少しチャットしてて

どんな会話か忘れましたが

自分が「かけおちかよ!」って突っ込んだ後

その女キャラの人が「かけおちとは馬にのった人が崖から落ちること・・・」

と言った瞬間にネカマだと確信しました


他にもクエストのクリア報酬でポイントアイテムのアバターがもらえたりするようになってるのも

驚いたね

さっそくそのクエストやったんですけど

c0124966_1313665.jpg



男キャラなのにこの仕打ち

ひどすぎるぜネクソン
[PR]

by tanao111 | 2010-05-05 01:35 | いつもの小言的なの