<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

冷たいプラスチックのような手をしていた   

災害が起こったりすると

復興した場所にその災害の脅威、歴史、人々の努力などを伝えるために

なんたら災害センターみたいなのが出来たりしますよね


先日、某なんたら災害センターに行ってきました

災害を再現したミニ映画みたいなのもありました

無駄に完成度が高かった

他には年表やら当時の新聞などが見れるようになってたりして

そこそこ楽しかったです


見終わって出口に行きますと

災害後の復興に尽力をつくした人達の写真がありました


c0124966_12522699.jpg



なんとこの二人と握手できるらしいです


この機能いる!?
[PR]

by tanao111 | 2010-07-29 12:59 | いつもの小言的なの

ねたがないならやめちまえ   

なんかこれから記事の終わりにエキサイトブログからの広告が載るらしいです

うーん邪魔だな・・・

こんばんはタナオです

私の小さい趣味のひとつに

短めのコラムみたいなのを読むことがあるんですが

恋愛系コラムが少し面白いです

例えばこんな感じ

・好きな人に振り向いてもらう5つの方法!
・あ、この人私好きだな。って思う行動
・彼氏が「カワイイ!」と思う彼女のワガママ6パターン


これに突っ込みいれながら読むのが結構好きなんです

ばっかじゃねえのwww

誰がどの面して書いてるんだよwwww

そんなわけあるかよwwww

みたいな



先日その恋愛コラムの中に群を抜いて突っ込み待ちなものがあったので紹介

http://www.sugoren.com/report/post_845.php


これもうウケ狙ってきてる気がします
[PR]

by tanao111 | 2010-07-25 22:54 | いつもの小言的なの

だからロッカーにしろと言っただろ   

とある旅館に泊まりました

それでそこの旅館にある温泉に入りに行ったんです

ここの温泉の脱衣場はロッカーじゃなくてカゴに服を入れるタイプだったんですが

カゴって防犯的に大丈夫なのかな?とか思ったりしました

財布とかは部屋に置いてきたから自分は別に盗まれるようなものもってるわけではないんですが


僕が子供だった頃はロッカー式の脱衣場なんてあんまりなかった気がします

どこの温泉もカゴだったと思う

当時は今ほど物騒ではなかったのかもしれないです

まあそれで服脱いで温泉入ったんですけど

やっぱりいいもんですね

いい景色にいい雰囲気にいいお湯

そしてふざけてシャンプーハット使ってる中学生


まあゆっくり浸かって温泉を出たんですけど

ビックリしました

知らないおっさんが僕のパンツ履いてました



僕のパンツ返してください

こんなセリフを言う日がやってくるとは思ってなかった
[PR]

by tanao111 | 2010-07-22 22:53 | いつもの小言的なの

「言った通りになっただろ」ってつい言ってしまう自分   

こんなCMが去年あったじゃないですか

猫とアヒルが力をあわせてみんなの幸せをーまねきねこダック♪


これのアヒルのCGはクオリティ高いけど猫のCGはクオリティ低い

と言うことを以前書いたんですよ

その時にRさんから「アフラックは宮崎あおいに感動するCMです。」という名言も頂いたりしました

それでこの前新しいアフラックのCMやってたんですが

猫のCGのクオリティ上がっててびっくりした

http://www.youtube.com/watch?v=lj379GoUCho


やっぱり同じこと思ってる人がいて

リクエストされたりしたのかな
[PR]

by tanao111 | 2010-07-20 00:44 | いつもの小言的なの

一日一善、一日一黒歴史   

何かを表現することに大事なのは何か

才能?

情熱?

いいえ違います

とりあえずやってみることが大事です


ということで、たなおの実話を4コマ漫画にしてみた


タイトルは電車の中


c0124966_018719.jpg


c0124966_0181810.jpg


c0124966_0183161.jpg


c0124966_0183758.jpg

[PR]

by tanao111 | 2010-07-17 00:21 | いつもの小言的なの

ばっかじゃないの   

今回はちょっと気持ち悪い話かもしれないです

でも仕方ないのかもしれないです


友人とこんな話をしたことがあった

電車で座ってる時に横の人が寝ぼけて

うろうろして頭を自分の肩に当ててくる

というのが嫌だなって話をしたんですよ

経験したことある人も多いんじゃないですか


友人が美人だったら良いのにとか言うもんですから

僕は反論したわけですね

そりゃ最初は嬉しいだろうしラッキーだったと思うだろう

でも美人だったら周りの人たちがお前を睨んでくるぞ

更に「早く起こしたれや。お前は半分痴漢みたいなもんだぞ」って目で訴えてくるぞ

それで心にダメージを負うから嫌だ

っていうことを言ったんですよ

友人「周りの目気にしすぎだろwww」


うんまあ・・・自分でもそう思うけどさ

どうもタナオです


別に周りの人が睨んできた経験もなかったんですけど

というか美人が寝ぼけてうとうとしてる隣に座ったこともなかったですけど

勝手にそう思ってたんですよ

とあるゲームにそういう睨まれる場面があって

それが頭に残ってるというのもあったと思います


それで先日電車乗ってたらですね

実際に美人が自分の肩で寝始めたんですよ

そりゃもうラッキーだったと思うわけじゃないですか

世の中に小さい幸せがあるなら多分これのことだと思うわけじゃないですか

ええ確かに僕が友人に言った通りおっさんが僕のこと睨んでましたよ

自分の被害妄想が入っていて睨んでいないのに睨んでるように見えたのかもしれませんが

睨まれることは別に嫌じゃなかった

人の目ってどうでもよかった

小さい幸せだった
[PR]

by tanao111 | 2010-07-15 00:52 | いつもの小言的なの

あれ?また事故った?   

事故なんて毎日のように起こってるんでしょうけど

自分の乗ってた電車が車に衝突しました

ドンって鈍い音がして20秒後くらいに電車が停止

その後1時間15分停止状態でした

まあ電車に乗ってた人は自分含め全員無傷でした

車に乗ってた人はどうなったか知らないです

調べても載ってないんですよね・・・

事故なんてよくありすぎていちいち書いてられないってことなんですかね

どうもたなおです

ぶつかった瞬間のちょっとした緊張感が忘れられないです

止まったあと待ち時間一時間も超えるとなかなか周りがピリピリしてきまして

電車の壁を蹴り出す人がいたり

ずっとDSでマリオやってる人もいるし

何もなかったかのように音楽聴いてる人もいるし

本読んでる人もいるし

電話で誰かに怒鳴ってる人もいるし

ずっと大声で独り言言ってる人もいるし

小5くらいの男の子が不安そうに座ってたり

おそらくその子と無関係なおばさんがその子を励ましてたり

忙しそうな駅員にずっと絡んでる人がいたり

世の中いろんなひとがいるもんだなって改めて思いました


自分は何もなかったかのように音楽聴いてたんですが

独り言言ってる人がヒートアップしてからは

その人の独り言聞いてました

「福岡県警はだめやわ。大阪府警連れてこい」

「やばい。車内空気薄くなってきたで」

とかたまに面白いこと言ってました


まあイライラするのもわかるけど
[PR]

by tanao111 | 2010-07-12 00:37 | いつもの小言的なの

1995年からポニーテル萌え   

今日7月7日何の日ですか

七夕です

七夕といえば織姫と彦星ですね

あの二人は一年に一度今日7月7日にしか会えないという

ロマンティックの話ですね


でもあの二人って誕生してから何年たちました?

多分もう1億歳くらいあるとおもうんですが

そうなると織姫や彦星にとっての一年って

人間の10分くらいじゃない?

10分くらい会えなかったらさみしい

ちょっとラブラブしすぎなんじゃないですかね?

どうもタナオです

さらに今日7月7日はポニーテールの日です

我らがウィキペディアにはこんなこと書いてます

1995年に日本ポニーテール協会が、七夕伝説の織姫がポニーテールであったという理由で7月7日を「ポニーテールの日」と定めている。協会はポニーテール人気の理由、歴史、文化的価値の考察と21世紀にポニーテールを流行させることを目的としている。

・・・日本ポニーテール協会って何ですか?
[PR]

by tanao111 | 2010-07-07 23:58 | いつもの小言的なの

嘘のようで本当   

みなさん「ピジョン」ってご存知ですか

ポケモンに出てくるモンスターのことでもあるし

英語で鳩のことだったり(Pigeon)

ベビー用品会社だったりします

鳩で思い出したけど

あの鳩の総理大臣いたじゃないですか

あの人が辞める時の支持率と

日本人で宇宙人がいると信じてる人の割合が同じだったらしいです

別に意味はないですよ


こんばんわタナオです

今回はベビー用品会社のピジョンの話

ピジョンの公式サイトにこんなこと書いてます

創業者である仲田祐一の手によって、昭和30年代、40年代とピジョンは日本を代表する育児メーカーへと発展してきました。

赤ちゃんによいものを追い求める情熱が、仲田祐一に足かけ6年にわたる「おっぱい行脚」を続けさせ、限りなくお母さんのおっぱいに近い哺乳器作りが進められました。


「おっぱい行脚」?

おっぱい行脚とはなんぞやらというと

創業者の仲田祐一さん本人が約1000人の出産経験ある女性の乳首を

自分の口で実際に吸い、更に研究を重ね

哺乳瓶の上の部分というか乳首ついてる部分というかを作った

って話らしいです


その甲斐あって現在ピジョンの哺乳瓶は国内シェアの8割を占めるようになったそうだ


なんておっさんだ
[PR]

by tanao111 | 2010-07-06 00:25 | いつもの小言的なの

空気がなまあたたかい   

思ってるの自分だけかもしれないですが

福岡県民の運転マナーひどすぎる

駅まで10分くらい自転車で移動するんですが

10日に一回くらい「お前見てなかっただろ」というのに遭遇する


それでついに今日、車に轢かれました

倒れて水たまりにじゃっぱーんですよ

幸い自分も自分の乗ってた自転車も無傷でした

轢いた車は若干凹んでたけど

クリーニング代だけもらっとけばよかった

クリーニングにだすつもりなんて全然ないけど
[PR]

by tanao111 | 2010-07-03 23:50 | いつもの小言的なの