<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

ラーメン食った後の野菜ジュースマジうまい。アイスもマジうまい。   

8月が終わりますよ

9月なのにまだ暑いって言う準備してる人に一言

9月は暑いです

こんばんはタナオです

東京の話になります

おい三回連続東京の話かよ・・・

こいつどんだけ引き延ばすつもりなの?

って僕の中の被害妄想ちゃんが言いに来てますけど

居留守を決め込んで東京の話をします


深夜バスで東京に着いた日に生粋の埼玉県人である生命さんと池袋に行きました

(生粋と生命で韻を踏んでいる・・・こいつ出来るぜ!!)


ごめんなさい

本当にごめんなさい


池袋で何をしていたかといいますと

ラーメン食べてカラオケに行ってボーリングに行ったくらいですね

カラオケとボーリングの話はまあどうでもいいでしょう

ラーメンもどうでもいいかもしれませんが、これが今回のポイントです

池袋はラーメン屋さんがたくさんある町として有名なのです

その池袋で私たちはラーメン巡りという

若いうちにしかできないだろう所業を行って参りました

今思うとお腹によくない不摂生な悪ノリだった気もします

名前が有名なところやiphoneの周辺検索で引っかかるお店にどんどん入って行きました

そうその数は総勢3軒



・・・ええ分かってますよ

少ないですよ

お腹いっぱいですよ

お腹スパイラルですよ


3軒行った後にお腹一杯だからもう止めとくかと思ったのならまだいいですよ

2軒目の段階でもう限界に近かったんですよ

生命「最低3軒行っとかないとラーメン巡りしたって言えないよな」

タナオ「俺、池袋でラーメン巡りしてたんだ・・・ってカッコつけて言えないね」

生命「うん。頑張って3軒目行こう」

そんな会話をしながら三軒目のラーメン屋に着くと看板にこんなことが書いてました

当店の並盛は他店の大盛ほどの量があります。

生命「違う店いこうぜwwww」

タナオ「うっしぇええええwww」


ラーメン巡りは悪ノリです。

胃薬、野菜ジュースを常備し胃袋が大きい人が行きましょう。
[PR]

by tanao111 | 2010-08-30 21:52 | いつもの小言的なの

なんでこの食材でカレーなの?   

何回目かわからないけど東京タワーに行ってきた

2階にあったギネス博物館が面白かったです

あと、お化け屋敷っぽい3D短編映画と展示のクオリティが低すぎて笑えました

私怖いの苦手なんですけど笑えました

酷いもんでした

カップルの女の子が「きゃーこわい」とか最初は言ってたんですが

途中から無言になり

お化け屋敷出たあとカップル二人で大爆笑してました


あ、私はちゃんと男二人で行きましたよ


まあ今回の記事で言いたいことは一つです

東京タワーを階段で登りました

c0124966_23155732.jpg


帰りはエレベーターで降りました
[PR]

by tanao111 | 2010-08-27 23:10 | いつもの小言的なの

ららら常識 だばだ常識   

深夜バスに久々に乗りました

滋賀東京間6時間半の旅

格安のやつなので席はかなり狭めでした

久々に深夜バスに乗って改めて思ったことはやっぱり寝れないということです

あとこの夏の時期に乗る人は7割くらい大学生なんじゃないかと

思えるくらい大学生風の人ばかりでしたね

それでこの大学生共がマナー悪い

足伸ばして前の席の上に乗せたり

まあもちろん前の席座ってる人いますよ

飲食はドリンクのみOKにも関わらずおにぎり食ってたり

あと僕の前の席に座ってる人は

僕より先にバスに乗ってたのですが

座席を140度くらい下げてるんですよね

下げすぎて少し周りから浮いてる気がするくらい

僕の空間ドリンクホルダーにペットボトル置けないくらい狭くなってるんですよ

僕は文句もそんな言えない情けない子なのでそのままでした

乗務員さん「座席を下げる時は後の方に一言お願いします」

最初から下がってたんだよなー狭いなー寝れないなー

とか思いながらバスで2時間近く過ごし

トイレ休憩になったのでトイレ行って戻って来ると

前の人の座席が更に狭くなってる

もうこれくらい下げられると

ドリンクホルダーが常に足に当たり横のスペースも狭くなります

本当この腐れ大学生!

人のことちょっとは考えろよ!

この後また一回座席下げられて

もちろん一言はなかったですが


しばらく乗ってると流石に少し眠くなって

授業中みたいに頭がカクンカクンするみたいな

うたた寝状態になってたら

前の席の人の頭とゴツンしました

舌打ちが聞こえました

深夜バス嫌いです
[PR]

by tanao111 | 2010-08-25 11:04 | いつもの小言的なの

最近のヒット   

今まで異性に贈った一番高い贈り物はなんですか?

女1「ファンタグレープ」
[PR]

by tanao111 | 2010-08-19 21:02 | いつもの小言的なの

もうちょっと頑張ったほうが良かった   

みなさん合コンやったことありますか?

今回は僕の合コンの思い出です

合コンは始まる前が一番楽しいってどっかの漫画にも書いてた気もしますが

いざ始まってしまえば女側のテンションは無駄に高くて

男側はだいたいの人がどよーんとしていました

その男勢の中でも僕は基本的に内気な性格であんまりガツガツしない人で

ずっと小さい声でやってました

もともとこういうことは得意ではないので

自信がないです

小さい声にしたほうがミスがバレにくくていいだろうと思ってました


まあでもしばらくやってるうちに隣のT君が下らない冗談を言ったりして

僕のテンションも少しずつ上がってきました


長いことやってるとこう思えるようになりました

下手だっていいじゃない

一生懸命やったほうが印象も良い

真剣にやらなきゃ楽しいわけがないじゃないか

そのおかげかどうかは分かりませんが

最終的にはみんなが一体となった素晴らしい合コンでした

ちなみに合コンって合唱コンクールのことです
[PR]

by tanao111 | 2010-08-16 19:29 | いつもの小言的なの

げげげのげ   

先日鳥取県に行ってきました

鳥取に行ったけど砂丘には行ってないです

行ったのは境港市です

位置的には鳥取の北のほうと思ってください

境港は漁業の町であると同時にゲゲゲの鬼太郎の作者水木しげるの故郷でもあります

今は妖怪の町として観光名所となってます

NHKの朝ドラ、ゲゲゲの女房の影響で観光客が沢山来てました

まあ僕はゲゲゲの女房見てないのですが・・・

自分の妖怪知識は少しだけ見たことあるゲゲゲの鬼太郎と

ジャンプのぬらりひょんの孫という漫画知識だけでしたが

下手な観光地よりは楽しめました

ということで今回は写真回です

続きを読む
[PR]

by tanao111 | 2010-08-12 19:46 | 写真とか何とか

チキンカツうまい。まじうまい。   

一応大学生な僕です

大学にはゼミという15人くらいの少人数でお話し合いをしましょうか

みたいなのがあるんですが

このゼミの一回目がみんな初対面でピリピリしてたんです

そんな中、みんなの親睦を深めるため質問しちゃおう!

ということを担当の先生が言い出しました

あれ?ここ中学校?


質問を決めて席順に一人一人その質問に答えていくという形式

最初の質問は「好きな食べ物は何?」

あれ?ここ小学校?

自分は席順で三番目くらいでした

自分は結局みそ汁が最強だと思ってる人なんですが

A「カレーライス」
B「みそ汁」

B君に先にみそ汁って言われてしまった

自分はこういう質問系で被るのはあんまり良くないと思ってます

個性を出すのが大事

タナオ「えーと・・・チキンカツ」
C「カレーライス」

いきなり被らせてきたC君

カレーライスは確かに美味しい。美味しいさ。

でもカレーライスっておいしい食べ物の定番であるから

わざわざ言わなくてもいいと思うんだよね

A君しかりC君もしかり

まあA君はまだ一人目だからいい

C君はわざわざ言わなくてもいいことを更に被らせて言っている


まあその後、他の人が順に答えていき最終結果

カレーライス7人
みそ汁4人
ごはん3人
チキンカツ1人


ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおお
[PR]

by tanao111 | 2010-08-09 09:34 | いつもの小言的なの

夏休みずむ   

ハンゲームがiphoneで出来るようになりました

まあまだオセロと五目並べとセイムパズルくらいしか出来ませんが

というかMacは未対応なのにね・・・


それでそのハンゲームで五目並べをやってました

ロビー見てると戦歴が118勝9敗強そうな人を発見

仮に卍君と呼ばせてもらいます

部屋の名前見てみると「☆初心者かんげい☆」とか書いてる

なるほど。卍君は強いだけでもなく初心者にも優しい良い卍なのだな

卍君と対戦しようと思って部屋に入ると

対戦断られました

理由を聞くと強そうだからやめとくだそうです

自分の戦歴は22勝3敗で勝率は88%

卍君は118勝9敗で勝率92%

卍君のほうが勝率いいじゃないか・・・

まあガミガミ言っても仕方ないし素直に部屋出たんですけど

出た後に思った

「☆初心者かんげい☆」って部屋でやってるのは

初心者歓迎なのではなく初心者相手としか勝負しないということなのではないのか?

それは卍君ちょっとずるくない?

と思い違うキャラで闇討ちにしようとかいう子供じみたこと考えました

2勝0敗のまだ始めたばっかりみたいなIDを持ってきて対戦を挑む

すると卍君は放置のふりという技で対戦を拒否

ちくしょう!小ばかにしやがって!!卍のくせに!!


どうにか卍君と対戦してもらうために準備をすることにする

卍君が対戦してくれそうな名前、戦歴を用意

c0124966_15231550.jpg



ククク・・・このキャラならば対戦してもらえるだろう・・・

ついに復讐のときが来た

人を小ばかにした罪を償うが良い


卍君もう落ちてました。なんか悔しいです

どうしようこのキャラ
[PR]

by tanao111 | 2010-08-05 15:29 | いつもの小言的なの

上位にいる人間の策略   

ブログランキングとかやってる人いるじゃないですか

僕も一瞬やろうかと思ったことがありました

fc2ブログのランキングとかだったらweb拍手されれば1ポイントみたいな感じだったと思うんですが

あれって押してもらうの相当難しいですよね

自分なんか人のブログ見て面白いとは思っても

web拍手までしようとは思わないです


先日とあるブログを見ていたらそこもブログランキングに登録していました

で、そのweb拍手が爆弾スイッチの画像だったんですよ

押しちゃダメとか書いてるんですよ

押しちゃうよね・・・
[PR]

by tanao111 | 2010-08-02 12:49 | いつもの小言的なの