<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

桃屋の食べるラー油はご飯にかけるより炒め物とかに使ったほうがうまい   

福岡のローカルテレビで

女の子の女の子のための番組!

とかいうクソみたいな番組やってるんですよ


あ、男から見たら面白くない番組やってるんですよ

いや、僕みたいなクソ人間が見ても面白くない番組がやってるんですよ

この前、その番組の出だしだけ見ました


なんと今日はイイ女になるためにはどうすればいいのか教えちゃいます!

まず、男から見たイイ女の条件を番組が独自に調べました!!

聞き上手
話が面白い
気配りができる
知的な子
笑顔がキュート
ファッションセンスがある
料理が上手い
流行りに敏感


このようなことを男性は女の子に求めているようです

今日はこの中の「流行りに敏感」に注目して流行特集です!!!!


・・・


さっきのイイ女条件の中で流行に敏感が一番要らないと思ったんですけど

これ自分だけですかね


こんばんはタナオです

流行といえば色の流行って2年後まで決まってるんですよ

2011年の春夏の流行は緑と青だそうです

だから緑と青の服がよく出たりするのかもしれません


まあどういう事かといいますと

国際流行色委員会っていうのがあるらしく

それが年2回選定会議を開いて流行の色が決まるそうです

時代の流れを考え、予想して決めるとか

ファッション業界の人はこれを参考にして新作の服のデザインをしたりするそうです


まあ平たく言えば、緑と青が来年の春に流行りそうな気がするから流行色ってことにしようぜ

ってことなんですけど


これなんか変な感じがするんですよね

流行したから流行だと決めるのが普通だと思うんですけど

流行する前から流行だと決めちゃってるのが・・・

流行ったから流行なのか。流行らせようとするから流行なのか。


以上、文句いってるわりには流行色とは一生無縁なタナオでした
[PR]

by tanao111 | 2010-10-31 18:54 | いつもの小言的なの

また自虐とか妄想ですか   

福岡に来て半年経って気づいたこと

コンビニ店員の女の子がお釣りを渡すときに手が触れる確率が滋賀県より高い


はい

ゴメンなさい

このゴメンなさいは最初の二行へのゴメンなさいだけではなくて

最後の二行へのゴメンなさいも含んでます

まあ話変わりますが僕はテレビをよく見るほうなんですよ

最近好きなのはホンマでっかTVって番組ですね

司会は明石家さんまで

専門家や評論家が最近判明したらしいこと、噂や都市伝説的なことなどを話す番組なんですけど

面白いです

やってることは占い師が喋ってるのとあんまり変わりはしないんですけど

それっぽく聞こえるんだよね

先々週くらいから深夜からゴールデン?の水曜日21時からに変わったんですけど

終わりそうな気がしてなりません


テレビ好きの人には分かるかも知れないですけど

時間が変更してから初めてその番組を見た人が

ああ、私その番組最初から見てるwww

とか言ってるのにイラっとします


え?人間として小さい?

イラッとしても伝わってなかったらいいんですよ

それをブログに書いてるのが小さい?

そ、それは・・・

こんばんはタナオです

これは漫画とか小説がアニメ化やら実写化してから初めて読んだ人が

騒いでるのが嫌なのと同じパターンか?

まあどっちにしても小さいですよ小さい

もっと大きく生きなければいけないですよ

例えばそうですね

彼女と食事中に彼女の口元にケチャップがついてて気づいてなかった時とか

わざと自分も口元にケチャップつけて

彼女にケチャップがついてるよって注意させといての

お前もついてるじゃん

とか言うんですよ


これくらい大きくないといけないんですよ

なので僕とご飯食べることになった女性のみなさん

ケチャップを口元につけてください
[PR]

by tanao111 | 2010-10-28 15:18 | いつもの小言的なの

食パンマンって何故かオシャレな感じしません?   

10/24の日曜日にいつもの訪問者数の3倍程の人が自分のブログを見たらしいです

似たようなこと前も書いたことがある気がうっすらしますけど

ちょっと嬉しいです

嬉しいんですけどショックです

何故だかと言いますと

前回の記事が中々酷いじゃないですか

更に言えば前々回の記事酷いじゃないですか

黒歴史だからフォローしとかないといけないとか

書きながらまた黒歴史書いてますからね


まあ何で訪問者数が多いのかは分からないですけど

たまたまこのブログを見た人は思ったでしょう

あ、この人頭おかしいんだって


こんばんはタナオです

みんなが大好きアンパンマンの話でもしましょう

え?何?別に好きじゃない?

いやいや世間ではアンパンマンショーがあんなにやってるじゃないですか

みんな大好きですよね?

アンパンマンってギネスにのってるんですよ

世界一キャラクター数が多いアニメということだそうです

まあそんなアンパンマンの歌にアンパンマンのマーチってありましたよね

愛と勇気だけしか友達いないんかいwwww

ってアレです

この歌が欝ソングだという話です

みんなあのメロディーに紛らわされてるんですよ

出だしからこれですよ


そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのためにうまれて なにをして 生きるのか
こたえられないなんて そんなのは いやだ


ホラこれ中々じゃないっすか

キッツいですよ

そんでまたこの詩ってアンパンマンの作者であるやなせたかしさんが

死んだお兄さんに贈った詩なんですよ

やなせさんのお兄さんは戦争で神風特攻隊として亡くなったそうです

ということを踏まえて続き


今を生きる ことで 熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ ほほえんで
そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

ああ アンパンマン やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

なにが君の しあわせ なにをして よろこぶ
わからないまま おわる そんなのは いやだ!
忘れないで 夢を こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ どこまでも
そうだ おそれないで みんなのために
愛と勇気だけが ともだちさ


なぜこの詩をマーチにしたし・・・
[PR]

by tanao111 | 2010-10-26 00:43 | いつもの小言的なの

ネタを下さい   

たなおのショートコント

「女子高生」


ねえねえ今の人カッコよくなかった!?

え?どれどれ!?

ほら!あの人あの人!!

え?どこどこ?

あーもういなくなっちゃった

うそー、どれくらいカッコよかったの?

赤木キャプテンと魚住キャプテンを足して2で割った感じよ!!

きゃー!カッコイイ!!



こんばんはタナオです

謝罪します

深夜のおかしなテンションで悪ふざけな記事を投稿してしまったことを謝罪します

アニメ・漫画ネタという分かりにくいネタなのに説明なしだったことを謝罪します

そんなネタを二回も書いてることを謝罪いたします

書くときがない時によくやる無駄知識の話や偉そうな持論展開すらしてないことを謝罪します


その上で聞いて欲しいのは

赤木キャプテンと魚住キャプテンの下りが自分的にツボに入ったんです

自分で考えた癖に

5分くらいニヤニヤしてたんですよ

気持ち悪いとか言わないでいいですよ分かってますから


さて誰かさんがコメントくれたんですけど書くことないっすね

書くことないって書くのは好きじゃないんですよね

人に言ったりは結構しちゃってるんですけど

聞いてくれてる人ゴメンなさい


やっぱり、ブログって書くことなかったら書かなきゃいいんですよ

こんな事言わなくても僕の周りの人たちは見事にブログ更新してないですけど

まあ無理して書いても仕方ないじゃないっすか

ストレス溜まるだけですよ

僕は書くんですけどね

書いてる自分に酔ってる人なので

・・・はい

あと似たようなことで思うのは

オンラインゲームをしながら「暇だ」とか「すること無い」とか言う人

することないなら辞めちまえ!勉強しろ!!

無理してオンラインゲームやることないわ!!!


まあ「書くことない」も「すること無い」も言われるの好きじゃないんですけど

結構自分で言っちゃってます

「書くこと」でブログ内検索してみたんですけど

そこそこ引っかかりますね

あ、試しに検索してみたりして古い記事とか見ないでいいですよ

ただの黒歴史ですから


見ないでいいって書いたら見たくなるんだよね

書かない方が見られない確率高いかな?

でも書かなくても見る人はいるから

過去の自分に対してのフォローを入れないといけないんだよね


というか昔の記事見て黒歴史だと思うのは何でですかね

ある程度昔以上になると黒歴史ですよね

ひどい文章だから?

それは今もあんまり変わってないと思いますけど

幾分化マシだったりするのだろうか

自分の趣味が時間が過ぎて変わっているとか?

その時のおかしなテンションで書いていたのか?

まあどれも少しずつってのが当たりですかね


さてオチがないぞ
[PR]

by tanao111 | 2010-10-23 15:34 | いつもの小言的なの

酔ってません   

たなおのショートコント

「転校生」


おい!転校生が来たらしいぜ!!

え?どんなやつだよ!?

すげー身長が高いみたいだ!

高いって俺より高いのかよ!?

おう!お前より高い!!

まじかよ!!一体どれくらいデカいんだよ!?

赤木キャプテンと魚住キャプテンを足して2で割った感じだ!!

そりゃあ、たけえなあああああ


どうも、ありがとうございました
[PR]

by tanao111 | 2010-10-21 02:52 | いつもの小言的なの

器が小さくてもいいじゃないか   

会いたかった

会いたかった

会いたかったイエイ

キミにー!(自転車)


盗まれた自転車が戻ってきました!

被害届は出してみるもんですね

警察の方々に感謝です

どうやら自転車盗まれた人が僕のを盗んで行ったらしいです

まあ気持ちは分かりますけどね

僕もビニール傘盗まれた時とか人の持って行こうと思ったりしますもの

思うだけで持っていけないんですけどねええええええ

まあでも盗まれた側からすればやっぱり気分よくないですよね

たかがビニール傘といえど

APOとはいえど腹立ちます

このAPOとはいえ腹立つってセリフは半年に一回くらい言ってる気がします

二回聞いた人は本当に申し訳ないです

APOに限らず同じ話を何回もして申し訳ないです

てか今回の記事、途中で書いてるのを誤って消してしまい

今現在同じことを二回書いてます

キーボードもその話聞いたことあるよって言ってる気がします

どうもタナオです


10月も終わりが近づいてきて寒くなってきました

昨日の夜中、缶コーヒーが飲みたくなって

家の近く、徒歩1分のところに100円で買える自販機があるので

あ、よく不動産とかにある徒歩1分の1分ってヒール履いた女性の歩くスピードらしいですよ


まあそれで100円玉だけ持って買いに行ったんですけど

ホットコーヒーだけ120円だったんですよ

腹立つ!!

てか自販機の「つめた~い」の「~」何なの?

喧嘩売ってるの?

まあ自販機まで無駄に二往復する羽目になりました


後半短い気がするので何枚か画像で誤魔化します

続きを読む
[PR]

by tanao111 | 2010-10-19 01:38 | いつもの小言的なの

真面目ですよ僕   

僕、わりと無駄知識が多いほうと言われるんですけど

あっても言うタイミングが全くやってこない無駄知識もあるんですよ

例えばカタツムリっているじゃないすか

あいつらが交尾するときの話です

下ネタ?

いや生命の神秘です

あいつらの営みが始まってから本番が始まるまでは半日かかります

つまり前戯が半日かかります


・・・ほら、これ使いようがないじゃないですか

只でさえカタツムリの話なんて誰も興味ないのに

下ネタじゃないっすか


この話をカツタケ君にしたときに

一緒に使い方を少し考えたのですが

相手から珍しい話を聞いたあとに

普通じゃないなwwwってコメントした後

あっ!そういえば普通じゃない話があるんだけど

って切り返すしかないって結論でした


こんばんははタナオです

一個前の記事のに書いた

男はどちらかというと話の流れで関連性のあることを話したがるけど

女は話したいことを話す傾向にあるらしい

ということに少し関係ある話かもしれないです


どちらかと言えば無口な友達A君が最近カラスをよく見るという話をしてきまして

動物の話が来たのでこれはチャンスだと思ったのです

何とかカタツムリの無駄知識をA君に披露しよう


A君:カラスをよく見る話

タナオ:秋なのに蚊がよくいる話

A君:秋は虫が多いという話

タナオ:そういえば昔コオロギを飼っていた話

A君:スズムシなら飼っていたよって話

この流れなら言える!!

タナオ「そういや小学校の時にカタツムリいっぱい飼ってる人いたよね」

A君「いたいたww昼休みとか常にカタツムリ集めてたよね」

タナオ「そういや・・・カタツムリの無駄知識言っていい?」

A君「言っていいよ」

タナオ「カタツムリの前戯って半日かかるんだぜ!」

A君:「・・・(苦笑)」



言わなきゃ良かったあああああああああ
[PR]

by tanao111 | 2010-10-16 01:06 | いつもの小言的なの

行動しないよりはマシだったりするのかもしれない   

この前見た会話

ファーストキスはいつしたかって話をしてたんですよ

女「小6かな」

男「早いねw誰と?」

女「弟」

男「ん?」

女「弟と布団で一緒に寝てたときにー、寝返り打ったらー当たっちゃったの><」

男「なんだwそういうことだったのかー」


この時の男の気持ちを推測しますと

そんなこと聞いてないんだよ!!

かわいこぶりやがって!!

とか思ってたと思います

決して横で聞いてた僕の感想ではないですよ?


どうもタナオです

今回は完全なる独り言です

いつもそうでしょ?と言われればその通りですけど

いつもより完全なる独り言です

何を偉そうにって感じが自分でもします


女の人って会話流すの上手いよね

前の文みたいにうまく誤魔化すのも然り

いきなり話を流して全然違う話をしてきたり

男はどちらかというと話の流れで関連性のあることを話したがりますけど

女は話したいことを話すって感じでしょうか

あ、これは誰かに聞いたか、何かで読んだハウツー本に書いてた知識です


まあハウツー本ほど無駄なモンはないですよ

こうしたらカッコいいとか、こうしたらモテるとか

そんなのね一部の立場の人がそうすればカッコ良かったりモテたりするんですよ

非モテの恋愛本とか人間の中の一部の非モテの中の一部の人がその方法をすればモテるだけであって

非モテ全員がモテるようになる魔法の本なわけじゃないんですよ

だからハウツー本に書いてること実行するときは少し気をつけて欲しいですね


偉人の名言とかも学ぶことは多いですが

それを無理に実行したって駄目ですよ

参考にするくらいがいいですね

偉人のポジションがあっての格言ですから

僕たちのポジションの格言とは限りませんから

そうやって背伸びしたってしんどいだけの事ってありますからね


ファッションとかでもそうですよ

そりゃ真にオシャレな人は別にいいんですよ

ああオシャレ怖いオシャレ怖い

オシャレの中で奇抜なオシャレとかは芸能人がやるから許されてるのであって

一般の人がやったらダメなんですよ

芸能人の中でも、更にこの人じゃないと似合わない

そういうものと考えて欲しいです

具体的に言えばこれとか

c0124966_1361911.jpg


エンターテイナーだからやっていいんですよ

ああ奇抜なオシャレ怖い奇抜なオシャレ怖い


奇抜で言えば芸術作品とかも

芸術なのか悪ふざけなのか分からないもの結構ありますよね

その発想はなかったとは思いますけど・・・

芸術なのか悪ふざけなのか

ファッションなのか悪ふざけなのか

料理なのか悪ふざけなのか

お笑いなのか悪ふざけなのか


まあ人それぞれなんですけどね

と締めときます

人それぞれはどんな話も終わらせることができる魔法の言葉

文句も色々言いましたけど人それぞれなんで否定をしてるわけではないです

人それぞれは責任逃れもできる魔法の言葉


まあ適当に関連づけて書いてみました

完全なる独り言です


書き終わって何回かに分けてネタにすればよかったと少し後悔してます
[PR]

by tanao111 | 2010-10-13 01:37 | いつもの小言的なの

プラスマイナスゼロ   

いつも一緒に通った道

毎日毎日通った道

いなくなって初めて気づくあいつの有り難さ

あんなに短く感じたこの道が

実はこんなに長かっただなんて


諦めれない

戻ってきてほしい

どうか戻ってきて下さい

僕の自転車

どうも、自転車盗まれたタナオです

ほんとね・・・

いつもは鍵かけてるんですよ

駐輪場に止めてるんですよ

たまたまね!たまたま掛け忘れたらですよ!!

くそおおおおおおお

自転車盗まれたのは初めてだったんですが中々へこみました

人間って生きてるだけで辛いこといっぱいあるじゃないですか(ここ笑うところです)

自転車以外にもっとへこんでいいはずの出来事が幾つかあったと思うんですが

自転車盗まれたのが一番心に来てます


何が悲しいかって諦めきれ無いことですね

無いのは分かってるのに駐輪場を端から端まで探したりするんですよ

二周とか三周とかしちゃうんですね

それでやっぱり無いんだと改めて思い、ため息をつきながら歩いて帰るんです

一昨日に行ったばかりなのに本屋に寄ったりもしました

まあ悪いことがあれば良いこともあるもんで

買ってる漫画の最新巻が出てて少し嬉しかったです

これでプラスマイナスゼロだ!!!

流石にマイナス分がでかい・・・

何とかプラスマイナスゼロに寄せていきます

鍵つけ忘れた不注意を反省できた

歩くことで少し健康的になった

ブログに書くネタができた

ピューと吹くジャガーのうすた京介が結婚した

ノーベル賞を日本人が二人受賞した

サッカー日本代表がアルゼンチンに勝った


全部タナオのマイナスがあったからこそのプラスです
[PR]

by tanao111 | 2010-10-09 03:49 | いつもの小言的なの

常識的に考えても実行しません   

大人ってなんですか?

社会的に自立してる人?

成人してる人?

常識がある人?

一概には言えないです

けど大人には一般常識があるものだ

小さい頃はそう思ってました

こんばんはタナオです

大人だから常識があるとは限らないとか

常識は人によって違うだとか

時代によって違うだとか

そういう突っ込みはタナオくんの教養じゃ対処しきれ無いので忘れて下さい

とにかく大人は大人として恥ずかしくない振る舞いをしないと行けないんですよ

それを見て子供は常識を学ぶのだ!


私は19歳で今年度で法律的には大人になるんですよ

全然実感無いんですけどね

そんな私が先月にまた新しい常識を身につけました

この話は文章で説明するのがちょっと難しいので

動画を撮らせてもらいました

それでyoutubeに投稿しようと思ったんですけど

検索かけてみたら全く同じことやってる人が一人いたので

同じ種類の動画かぶるのは良くないと思い僕の動画は破棄の方向で

その人の動画を紹介します

http://www.youtube.com/watch?v=O9UuUuWBp_c


本来ブログってコメントしてもしなくてもいい所が良い所なんですが

今回はコメント募集です

注ぎ口ガリガリと開けてた人正直に出て来い

特に20歳以上出て来い

大人として恥ずかしいぞ

僕はまだ19さいだからセーフなんですぅ!!
[PR]

by tanao111 | 2010-10-05 00:45 | いつもの小言的なの