<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

ガールズトークのイメージの無さ   

テレビのCMでAKB48がセブンイレブンのクリスマスケーキの宣伝をしてました

セブンイレブンでクリスマスケーキ買う人っているのかな

どうせ買うならコンビニでは買いませんし

AKBファンの人もクリスマスケーキは流石に惨めで買えないと思うんですけど

なんかAKB出現率高いよねこのブログ

そんな好きなわけではないんですけど

こんばんはタナオです

イヤホンをカップルで片方ずつ付けてるのは何なんですか

私と彼で同じ時間共有してるの!!

とかそういうことなんですか?

家でやってください


カップルはまだいいですけど

女の子同士でやってるのは何なんですか

お前ら喋るの好きでいつもぺちゃくちゃ喋ってるんだから

いつも通り喋ればいいじゃねえかああああ

好きな男のタイプとか喋ればいいじゃねえかあああああ

オタクの男の理想ありえないよねとか言いながら自分の理想を言っていったら

少女漫画に出てくる男みたいなのになっとけばいいじゃないですかああああ


先日は電車の中でばりばりの男子高校生もやってました

もう何なんですか


あと前見たので面白かったのが

女の子二人組がイヤホンを片方ずつ付けてるパターン

その状態でエスカレーター乗ってました

そんな無理してまでつけなくてもいいと思うんですが・・・
[PR]

by tanao111 | 2010-11-30 01:29 | いつもの小言的なの

わ~いわ~い   

c0124966_1522264.jpg



これ350mlで140円ですからね

酷くないすか

普通のコーラ買えって話ですよ


同じサイズのあったか~いお茶とかはちみつレモンとかですら120円か130円ですからね

僕はこのサイズの物を買うときはあったか~い代を払ってるつもりだったんですけど

コーラはあったか~くないですからね

更にこいつ冬季限定とか言っちゃってますから

あったか~くない癖に!!

つめた~い冬季限定なんてありですか

どうもタナオです

にしても140円は高い

こういう試しに買ってみようの類の商品はペプシモンブランで卒業するつもりだったんですが

買っちゃいました

決して一回分書くこと稼げるとかそんな事は思ってないですよ!!!!

140円ならいいかとかそんな事じゃないんですよ!!!


これ売ってたコンビニに買った5日後くらいに行ったらこのコーラ無くなってました

多分みんなブログに書くんだと思います


てか前も書いたけど「あったか~い」とか「つめた~い」の「~」がなんか嫌だね
[PR]

by tanao111 | 2010-11-27 02:38 | いつもの小言的なの

イラッとするメモとのお別れ   

何か書くことないかな

何か面白いこと空から降ってこればいいのに

そんなこと思ってたら1回キャバ嬢の名刺が降ってきたことがあったけど

もう既に書いちゃったよね

そういえば某友人が

「昔書いた記事をそのまま同じ内容を載せて気づかれるのか?」というのやればいいんじゃない?

とか言ってました

これやろうと思ったけど気づかれなかったとき少し悲しいのでしないことにしました

まあ自分ですら書いたこと覚えてなかったりするんですけどね


先月、新しくファンになった人にちょっとイラっとするっていう話を書きました

器が小さいですね

その記事にヒカルの碁とかのだめがブームになった時、少しイラっとしたってコメント頂きました

それを見て僕は思いました

人に言うと器が小さいと思われるような小さなイラっとしたことをまとめて書いて記事を一回分稼ごう


こんばんはタナオです

それで書き始めたのですが

考えても中々イラっとすることは思いつかないんですよ

ということで約1ヶ月間イラっとすることを探してきました

しかし普段あまり怒らない自分なのだからか、すぐイラっとすることはやってきません

なので前衛的にイラっとすることを探します

うーん・・・イラっとすることないかなー?

ないかなー?うまいことイラッとすること降ってこないかな?

うわ!階段登り終えてるのにあと一段あると思って足を踏み出してぐわーんってなったわ!

イラっとすること見つかったー!やったー!

なんか棒読みっぽい文章な気もしますけど

あったあったww的な楽しさがあるイラっとすること探しでした

プリン買ったけどスプーンついてなかった
爪切ったせいでみかんの皮が剥きにくかった
束ねてたビニール袋を開けたら思っていたのと違うサイズだった
九州バージョンのsuicaのnimocaを関西の改札に通そうとして止められた
母の日にエロ本をプレゼントした友達がいるって話をしたらうそつき扱いされて嫌な空気になった
11月11日の11時11分を目撃したと思ったら11月12日だった
305円の支払いで1005円出したのに1000円で会計されたのでサッと5円玉をポケットに忍ばせた
メガネかけてる人にうるせぇメガネ!って言われた
ポケットティッシュを配ってるやる気無さそうな女に三つまとめて渡された
母親がコスプレイベントあるから妹の付き添いで行ってこれば?とか言ってきた

連ジュの大会優勝おめでとう。頂点に立つと次の山の頂点が見えてきます。気持ちを新たに挑戦してくださいね。って親父からメール届いた



まあこんな感じです

書き終わってから普段から少しイラっとしたことを積極的に言ってる人間だと自覚しました

というか普段文字数がいっぱいあるように見せかけるためにやってる一行空白のせいで

空白なしで書くと違和感あるようになっちゃったね
[PR]

by tanao111 | 2010-11-24 23:01 | いつもの小言的なの

妹に読ませる本をつくってくれる人募集   

僕の妹って前回も少し書きましたけど基本的にお嬢様なんですね

晩ご飯が気に食わなかったら何も食べずに部屋にこもったりしますし

親戚の人に夕食をご馳走になってる時も携帯とか普通に触ったりしちゃいます

あと基本的に部屋は片付けませんね


とまあ文句言うだけなら一杯出てきます

躾がなってないと言われればその通りだと思うんですけど

自分が言っても無駄なんですよね

お嬢様ですから

どうも、悪い見本の部分が多すぎて威厳がないタナオです


これ売れるんじゃない?と思ってること

前もリアル人生ゲームって売れるんじゃない?ってことを書きましたけど

それに近い話です

まあリアル人生ゲームのほうがクオリティ高いです・・・


昔、B型自分の説明書って流行ったじゃないですか?

今ブックオフで100円で売ってるやつ

僕は血液型占いは信じてない方なんですが

あえて信じることで楽しめるとかそういうのは今回置いときましょう

てか最近占い系の話多い気がする、このブログ


A型はこういう性格、B型はこういう性格の人が多いよねーって言ってる本ですね

これみたいな血液型と性格の関係の話を聞くたびに思うんですけど

血液型占いより兄弟占いのほうが当たると思うんです

例えば、兄が2人いる妹はガサツだとか

姉しかいない妹は大人っぽいだとか

女兄弟が多い男は尻にひかれるタイプだとか

弟、妹がいる兄、姉はどちらかと言えば完璧主義な人が多いとか


血液型での性格の傾向よりも

どんな兄弟がいるかでの性格の傾向の方が信憑性高いと思うんですよ

なのでこんな本作ったらどうでしょう

兄兄妹の自分の説明書

売れない・・・かな?


上に書いた例は僕の勝手なイメージですから合ってるとは限りません

まあ占いですから
[PR]

by tanao111 | 2010-11-21 21:48 | いつもの小言的なの

妹とかそんなもん   

またテレビ番組の話ですけど

ドミノをやる企画をやってたんです

ルールはこちら

①桃太郎をモチーフにした仕掛けがあるドミノを一人で完成させる
②桃太郎のコスプレをして行う
③ドミノを完成するまで帰れない
④犬、猿、キジのいる部屋で行う


④が馬鹿っぽくて面白かったです

実際見てると犬、猿、キジがドミノ倒しまくってて笑えました


こんばんはタナオです

前回書いたように先週は実家に戻ってた私です

すごく当たり前の話ですけど

実家に帰ると、実家に帰ってきたなーって思いますね

例えばいつも見ていた景色を見た時やら

母親の料理を食べた時やら

地元ならではの知り合いに会った時やら

この辺りは鉄板だと思います

あと、トイレットペーパーがちゃんと設置できて無いところを見て実家に帰ってきたと実感します

これは僕の家だけだと思いますけど・・・

家族の誰かは分からないんですがちゃんと設置できない人が居るんですよ

トイレットペーパーの穴に棒に通してガッチャンと設置するタイプなんですけど

棒を取り付ける穴が左右にそれぞれ手前、真ん中、奥に3つ

合計6つ付いてるんですね

そこは個人で好きな位置に調整して設置してねって事なんでしょうけど

この微妙な企業の配慮によって不器用な誰かが

手前の穴と真ん中に棒を斜めに設置しちゃってるんですよ


実家にいたときも何年も前からこのことに気づいてたんですけど

誰も言わないのでずっと改善しないままでして

帰って来てもやっぱり改善してなくて実家に帰ったなーと実感しました

あともう一個僕の家だけかも知れませんが

貯金箱が空っぽになってました

4000円くらいあったんですけど

先日見てみたら2000年記念の500円玉しか残ってなかったです


はぁ

犯人はほぼ100%妹なんですけど

妹いる人は分かるかも知れないですけど言っても無駄なんですよね

兄の威厳がない自分のせいかこれ
[PR]

by tanao111 | 2010-11-19 00:38 | いつもの小言的なの

軽く自慢入りますちょっとウザイです   

ちょっといつもより更新遅めになっています

というのも週末少し忙しかったのですよ

夏休み以来に地元に帰ってたのです

金曜日の夜に深夜バスに乗り

博多~京都を11時間くらい移動して

月曜日の朝にまた深夜バスで帰ってきた感じです


またかよと思われるかも知れない深夜バスの話

隣のおじさんが中々寝息の強い人だったんですけど

僕のほうを向いて寝るもんですから寝息がかかって嫌だったんですよ

ほら、おじさんの臭いってあんまり良いものではないじゃないですか

まあ深夜バスは運が入りますからね

隣の人次第でだいぶ違います

一回哀川翔さんに似てる人が隣だったことがあります


バスに3時間ほど乗っていたらトイレ休憩のために高速道路のサービスエリアに止まったんです

野球でロッテが優勝したキャンペーンでサービスエリア内のロッテリアが安かったです

それでバス戻って少ししたら気づいたんですけど

おじさんの寝息が某イイ息リフレッシュな香りになってるんですよ

それもそれで何かイヤ!

どーもタナオです


なんでまたこんな時期に地元に帰ったかと言いますと

京都の連珠の大会に出てきてました

連珠というのは平たく言えば五目並べです

まあその連珠の大会に友達から受け継いだ扇子を持って行ったんですよ

将棋の棋士とかが扇子持ってると似合ってたりするじゃないすか

そのノリで持って行きました

こんな扇子です

c0124966_114766.jpg


僕によく似合ってるって言われます・・・


大会はリーグ別で

S(高段者)、A(低段者)、B(1級~6級)、C(6級~10級)

の4リーグあるんですけど

これのAリーグで優勝させてもらいました

わーわーひゅーひゅー

連珠はもう4年位やってますけど

大きな大会で優勝出来たのは初めてだったので嬉しかったです

まあ思ってたよりは嬉しくなかったんですけど

2位は10回ぐらい獲ったけど1位は獲ったことが無かったので・・・

やっと獲れた感と言いますか、ホッとした感じのほうが強いですね


連珠も熱心だったのは1年前位までなんですよね

熱心だった頃は負けた時に腹立ってましたから

悔しいって感じではあんまりなかったです

実力が出せれば負けなかった。実力を出せない自分に腹立つ

って感じだったでしょうか

今はそれに比べれば熱が冷めてまして

とりあえず出るだけ出とくかと思ったもので優勝しちゃったって感じですね

まあ少し熱が冷めてることが肩の力が抜けてよかったのかも知れません


そういえばSリーグ、Bリーグでの優勝も確か滋賀県の人でした

4リーグ中3リーグが滋賀県が独占!

滋賀県ってすごい!

最後に賞品の脚付き碁盤とトロフィー的な物の写真を

c0124966_1123528.jpg

[PR]

by tanao111 | 2010-11-16 01:16 | いつもの小言的なの

おじさんへの道   

今テレビで医龍の実写ドラマやってますけど

漫画は好きなんで集めてます

ドラマのほうは途中で見るの止めちゃいましたけど

基本的に漫画の実写化って失敗してることが多いっぽいですよね

あんまりしない方がいいと思います

最近少し減ってる気も少ししますけど

よく考えたら小説のドラマ化とかもやってますよね

そっちのほうの苦情はあんまり聞かない気がします

なんででしょう

こんばんはタナオです

とある曜日の深夜に安いドラマがやってたので見てました

見てたといっても毎回見てたわけじゃなく

たまたま一話だけ見たんです

その話の内容は女子高校の話だったんですけど

不良っぽいA子がやってない悪事の犯人扱いされて

A子と仲の良いB子が同級生達に軽くイジメられる

しかしB子は負けずに戦う!という話でした


特にストーリーに変わったところはないありがちな話なんですけど

明らかに他のドラマとは違うとこがありまして

女の出演者は全員水着で男はアロハシャツ着てるんですよ


ほんとね

ばかじゃないかと

深夜なのに声だして笑って突っ込み入れちゃいましたよ


クールビズ的な目的で条例が制定されて

服装が水着とアロハシャツと義務付けられてるっていう設定みたいです

この設定だけでお腹いっぱいなんですけど

ツボだったのが不良の女の子は条例に従わずに普通に制服着てるんですよ

なんなんすかそれ


話は進んでいってA子の悪事は濡れ衣だと証明しようとするB子

それに協力してくれるC子、D子が出てきて

最終的にA子の悪事は濡れ衣だと分かり

A子がB、C、D子に「あんたの友達になりたい」

と言って制服を脱いで水着になってハッピーエンド

・・・

二回目ですけど馬鹿ですよねこれ

そもそも普通に制服の女の子出しとけばそういうの好きな人いるだろうと


気になってドラマのタイトルで検索かけたら漫画原作でした

漫画の実写化は駄目ですよね

まあアホらしくてここ最近のテレビで一番笑えました

なんか最近どんどん下品なおっさんに近づいてる気がして悲しくなりました
[PR]

by tanao111 | 2010-11-12 01:15 | いつもの小言的なの

今日のラッキーアイテムは赤色の財布です!   

熊本県阿蘇市の阿蘇神社に行ってきました

行ったのは結構前なのですが

以前写真も載せましたが多分誰も覚えてないと思います

熊本県って凄いですよ

すごく水が豊富なんですよ

水道水が地下水でまかなわれているそうです

蛇口ひねったら地下水ですよ

僕が行った阿蘇神社の周りも地下水が豊富で

湧き水が一杯あったんですよ

25ヵ所ほど水が湧き出てる場所があるそうです

それぞれ金脈の水とか、縁結びの水とか、やすらぎの泉とか呼ばれてるのですが

なんか明らかに後からつけた感じの名前な気がします

そこの水を飲んだらそれぞれ名前にちなんだご利益があるそうです

とりあえず文豪の水をガブ飲みしてきました

こんばんはタナオです


まあこんなの占いの類と同じですけどね

信じちゃいませんよ

占いとか風水とか親が大好きで

風水的に悪いらしいからって理由で突然模様替えをし出したり

家の周りに簡易的な柵を作ったりしてたんですよ

そういうのが嫌だったので

占いの類は嫌いだったんですけど

最近はそうでもなくなってきました

楽しめるかどうかが大事なわけですよね

本当とか嘘とか関係ないんですよ

楽しむのが粋ってもんですよ

何か前回の記事と若干かぶってる気がする


稲川淳二さんが毎年やってる某イベントがあるらしいんですけど

稲川さんといえば怖い話ですけど

そのイベントには心霊写真のコーナーがあるそうです

毎年やってるもんですから

ネタ切れか、同じ写真が出てくるらしいんですよ

それに写ってる幽霊が少しずつ動いてるらしいんですよ

昔載ってた雑誌と比べてみれば動いてることは間違えないとか

これって怖いじゃないですか

このイベントには大体稲川さん好きの常連が来るらしいんですが

新参の人が「その雑誌はないんですか?」

とか聞くと稲川さんが口を濁すらしいんですよ

すると常連がすかさず「私見たことありますよ。完全に動いてます」って言うそうです

なるほど。超怖いです。


こんな感じに楽しむのが粋ってもんらしいですよ

いや幽霊が動いてるのが嘘とかそんなこといってるわけじゃないんですよ

動いてると怖いよねって話です
[PR]

by tanao111 | 2010-11-10 02:28 | いつもの小言的なの

ジャンクを楽しめ   

みなさんお祭り好きですか?

日本人であるからには大抵の人がお祭り好きだと思ってます

好きすぎて、関係ない宗教のお祭りを祝っちゃったりしてるくらいですからね

どうせカップルとかがイチャイチャする口実を作りたかっただけなんですよ

大体ね、ハロウィンは先祖と悪魔が帰ってくるイベントなんですよ

こんなので盛り上がる必要はないんですよ

日本にはお盆という先祖を讃えるイベントがあるんです!!

カップル共はお盆にイチャイチャしとけ


こんばんはタナオです

クリスマス?何それ?

ハロウィンがあんまり浸透してないことは突っ込まないでください

僕も11月になってから思い出しました


先日、唐津くんちという佐賀県唐津市にあるお祭りに行ってきました

唐津くんちってふざけた名前ですけど中々大きなお祭りなんですよ

人出は約50万人になるとか

あーそこ、東京基準で考えるのはやめて下さいね

この金魚みたいなお神輿を担ぐんですけど、テレビで見たことがある人もいるかもしれません

c0124966_1421040.jpg


ちなみに金魚ではなく鯛のお神輿です

金魚のお神輿の他にも赤獅子や武田信玄のお神輿など合計14種類のお神輿があります

いや鯛のお神輿でした

これは珠取獅子のお神輿

c0124966_1423169.jpg


一番写りが良かったので載せさせてもらいました


お祭りといえば出店

その出店でくじ引きとか射的とかありますけど

あれの賞品が当たって持ち歩いてる人を見たことありません

つまりそういう事だと思います

まあ出店って少しジャンクな所を楽しむものですから

こういうの然り出店の食べ物然り

でも今回強烈な現場を目撃しました

小学三年生くらいの6人くらいの女の子グループが

リラックマのでっかいぬいぐるみが当たるくじ引きのお店に群がってました

そこは1回300円だったのですが、今だけ2回500円というチラシが貼ってました

女の子達は何回かやったようで

ハズレのリラックマシール何枚かもらってました

見た感じ1人で2回、3回やった子もいた様でした

女の子は悲しそうな顔をしていました

店のおっさん「あと1回やれば当たるよ!きっと!!」

ちょっとずつ値段は下がっていき、最終的には1回200円になってました

まあ当然リラックマシールしか当たらないんですけど

可哀想でした

おっさんゲスいっす

女の子グループ合計で5000円とか使ったんじゃないかな?

おっさんゲスいっす


後ろであのおっさんゲスいよねwwって友達と話してた私です

正直ちょっと面白かったです

5分くらいそこで足止めてました


まあ出店はジャンクな所が良い所ですから

しかし小学三年生にはパンチ効きすぎたか?

それにしてもおっさんゲスい
[PR]

by tanao111 | 2010-11-06 01:42 | いつもの小言的なの

どうでもいい話バンザイ   

「自分自身が思ってる自分の顔」と「他人が思ってる自分の顔」

って違うものなんだよね


こんな実験があったそうです

女性Aの写真を撮って

その写真とその写真を左右反転させたもの(鏡絵にしたもの)を用意する

女性Aと女性Aの友人にどちらのほうが魅力的に見えるか答えてもらう

更にこれをBさんCさんと何人も検証していく

結果としては写真の本人は鏡絵になってるものが魅力的だと答え

友人は写真のほうが魅力的だと答える事が大半だったそうです


自分で自分の写真を見ることって少ないですよね

鏡で見ることの方が多いから鏡で見る自分が正しい顔、本当の顔だと思って

鏡の顔と写真の顔を比べて

「私、写真うつり悪いんです><」とか言っちゃうんですね

そういう子の写真を見て僕らが別に普通だと思うのもそういうことですね


こんばんはタナオです

上に書いた話って有名ですかね?

僕は最近知ったんですけど


今まで自称写真うつり悪い子って「そんなことないよって言ってもらいたい病」だと思ってました

けど、心理的にそう考える傾向があることを知り誤解が解けました


「そんなことないよって言ってもらいたい病」の説明をすると

どちらかと言うと女性に多い気がするんですが

自分の中で決着のついてる事を悩んでるっぽくして

自虐とか言っちゃたりして

「そんなことないよ」と言ってもらい、それに少し幸せを感じるという

構ってちゃんの種類の一つって感じですかね

これ自分もやってる節がありまして

直したほうがいいのか考え中です

ある程度構ってちゃんのほうが会話的に良いこともあるしね

でもめんどくさい人って思われるしなー

・・・いや、やっぱりしんどいしどうでもいいや


まあやってる節あると思った人はやりすぎには気をつけた方がいいかもです
[PR]

by tanao111 | 2010-11-03 23:40 | いつもの小言的なの