<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

単位が全ての大学生   

一応大学生をやってる私ですが

単位という物を取らなくては卒業出来ないわけですね

その単位が取れるかどうかというのは大抵テストで決まったりするのですが

そのテストがありました

私の学校は一科目一時間で早く終わった人は30分から退出OKというルールなんです

早く終わったので30分すぎくらいに退出しようとした時に

他の人の答案がチラッと見えたのですが

何故かプリントの裏に5行程の文章書いてたのですよ

表の問題が論文形式で足りなかった分を裏に書いてるのかな?

って最初は思ったのですが

思い返ってみれば表の問題は別に論文形式じゃなかったんですよ


多分ですけど

今回テストの点は奮わなかったのですがどうか単位を下さい

みたいなことを書いてたと思うのですよ

潔く諦めようよ・・・

どうもタナオです

教授とか教員の人の話を聞く限りたまにいるらしいですね

単位下さいなんか書いてたら腹立って逆に落としてやりたくなると思うんですが・・・


テスト前に心理学の教授も単位催促する馬鹿が腹立つとか言う話をしてまして

余りにも腹立ったものだから一回テストの最終問題を

「面白い単位催促の文章を考えよ。一番面白かった人には単位やる」にしてやった

とか自慢してました

「山駆けた僕は谷間に落ち込んで、蚊でもいいから救いが欲しい」

って書いた人が教授的に優勝だったらしいです

山を賭けて勉強したけど駄目で評価「可」(良は別に要らないので)を下さい

という洒落た答えだったらしいのですが

よくこんなの思いついたなって思いました


それで結局テストには面白い催促文章の問題は出なかったですけど

教授の単位催促の問題でお気に入りの文章はなんだったでしょう?とか

教授が人生で一番ウケた時のセリフは?とか

教授が言っていた世界で一番まずい肉は?とか

を答えさせる問題が出てきまして焦りました

そんなの覚えてねえよ

あ、因みに他の問題は真面目な問題でしたよ


山駆けた・・・は忘れてましたけど一番ウケた時は覚えてまして

まずい肉は自力で考えて答え出しました

答えは皮肉!
[PR]

by tanao111 | 2011-01-30 23:59 | いつもの小言的なの

20世紀少年   

観光地とか行けば置いてあったりするもので

ポストカードってあるじゃないですか

あの買うのはいいけど使い道が分からないあれですね

あれ?買ってもいない?


カップルで旅行に行って彼女に内緒で買って

彼女の自宅に旅先から楽しい旅行をありがとう的な手紙を出せばいい男をアピール出来るゾ!

ってどっかに書いてるのを見たことがあります

バッカじゃねえのって思った覚えがあります


今僕は祖父の家で暮らしているんですが

掃除してたらそのポストカードが出てきたんですよ

それが1970年の大阪万博のソ連館のやつで

ちょっとだけテンションが上がったので写真を載せたいと思います

話を聞いたら母親が小さい時に行った時のやつらしいです

続きを読む
[PR]

by tanao111 | 2011-01-28 00:42 | 写真とか何とか

人の黒歴史を馬鹿にして自分の黒歴史となる   

この殺伐とした世の中に誰がしたのか

クズみたいな大人だ!

そのクズみたいなのが作る音楽なんて聞けるか

どれもこれも似たようなポップばかりじゃねえか

オレはガキの頃から自作の音楽を聞いていた

お前らが知ってるポップみたいなやつじゃねえぞ

ロックなやつね

いや違うかな?ロックというよりオレ

オレ・・・?

オレというジャンル?

そんな音楽をお前らに教えてやろうと思う



ゆったり感
作詞:たなお
作曲:このブログをご覧のみなさん

ゆったり感 ゆったり感
なんかいい感じのゆったり感

ふとんの中でもゆったり感
雨が降ってもゆったり感
ゆったり感 ゆったり感

生きててよかったゆったり感
おでんの中にもゆったり感
辛子が足りないゆったり感
ゆったり感 ゆったり感




こんばんはタナオです

風邪で頭がおかしくなったわけじゃないです

超かっこいい人の感じで変な曲を紹介したら面白いかなって思ったんですよ

そしたらコレが意外と大変でして

超かっこいい人の言いそうな出だしが思いつかないんです

僕みたいな一般人には超かっこいい人の気持ちが分からんないのですよ

参考にするために超かっこいい人のブログを見ようと思いまして

「超かっこいい ブログ」でグーグルで検索しても見つからないんですよ

大変困りました

これでは記事が書けません

仕方ないので「痛い人のブログ」で検索したりするのですけど

やっぱり超かっこいい人のブログに辿りつけないのですよ

それで結局自分で考えたという話です


すいません

ゆったり感と超かっこいいって言いたかっただけです
[PR]

by tanao111 | 2011-01-25 23:31 | いつもの小言的なの

自分の祖父(83)はマツコ・デラックスのファンです   

風邪引きました

前も一回書いたと思うけど「風邪引いたわーまあそのうち直るやろ」って風邪じゃなくて

「風邪引いた・・・しんど・・・」ってネガティブになる風邪を引きました

ネガティブな風邪引きつつ、どうしても行かないといけない用事がありまして

行ってはきたんですけど

シンドかったですね

よくお年寄りの方々が健康が一番大事とか言ってますけど

19歳で改めて思いました・・・

どうもタナオです


こっからネガティブな記事です

自分が死んだらどうなるんだろうか?

死んだら一体どうなるんだろうか?

友が死んだらどうなるんだろうか?

親が死んだらどうなるんだろうか?

マツコ・デラックスが死んだらどうなるんだろうか?

棺桶に入るのだろうか?(大きさ的に)

焼却炉に入るのだろうか?(大きさ的に)



太ってる人って棺桶どうするんだって思ったのですよ
[PR]

by tanao111 | 2011-01-22 18:02 | いつもの小言的なの

冬は酔っ払い多い   

どちらかと言うと被害妄想が激しい方の私ですが

半年ほど前にコンビニで買い物をした時に

グレープ味のジュースとグレープ味のお菓子を持ってレジに並んでしまい

店員に「こいつどんだけグレープ味好きやねん!」って思われてる・・・

って被害妄想をしました

三日前もコンビニでかむかむレモンとCCレモンを両方持ってることに気づきまして

グレープ味の反省を活かしてかむかむレモンを買うのを止めたのですが

あとから寝ぐせがボーボーだったことに気づきました

店員に「こいつどんだけ寝ぐせボーボーやねん!」って思われてる・・・

ちょっと生意気そうなバイト達に「そろそろ寝ぐせが来る時間じゃね?」って身内トークされる・・・

って被害妄想に陥ってます

どうもタナオです

先月に電車で酔っ払いに絡まれてた人を助けたって話を書きました

見てない人で興味ある人は12月の記事を見ていただきたいです

一度あることは二度あると私が言いますが

また絡まれてた人がいたんですよ

二ヶ月連続も絡まれてる人なんて見かけるものか?

今まで見たことなかったんですけど

これは福岡県だからか?

怖いお兄さんが多いことで有名な福岡県だからか?

怖いお兄さんの数とマナー悪い酔っ払いの数は比例するの?

まあ今回は助けませんでした

理由は絡まれてるのが20代後半の男だったからです


最終的に口論が激しくなっていって車内の注目が集まったところで

電車が駅に着いたのですが

その時、20代男性が酔っ払いを駅のホームにぶん投げて

酔っ払いがギャーギャー騒いでたら

20代後半男性がどこかへ逃げていきました

それで騒ぎを見た駅員がやってきて

駅員VS酔っ払いが始まりまして

そのせいで電車が3分くらい止まりました


まあ手を出したのは20代男性ですけど、見てた感じ酔っ払いのほうに非があったように思えます

ちなみに私は遠目で半笑いしながらブログに書こうと思ってました
[PR]

by tanao111 | 2011-01-20 00:25 | いつもの小言的なの

参考文献:モテる女の心構え!   

女の子にしか使えない三大黒魔法があるらしい

使える人は悪魔系女子。通称エビージョと呼ばれるらしい


一、○○さんじゃなきゃだめですよ~

効果:面倒くさい雑用を男に押し付けることが可能

男は馬鹿だから人と比べて褒めらたり頼られたりしたら勝手に張り切っちゃうんだぞ!


一、この人痴漢です!

効果:手頃な中年男性の人生を破滅させることができる

魔法を失敗して対象を仕留め損なっても慰謝料としてMP(マネーポイント)を得ることが出来るぞ!


一、ウィンガーディアムレヴィオーサ

効果:浮かぶ

頭が三つあるでっかい犬の部屋に入ることができるかもしれないぞ!


どうもタナオです

飽きたのかネタがなくなったのかは推測にお任せします

最初に書いたエビージョってエビル+女子から適当に自分が考えたんだけど

ためしにエビージョでグーグル検索してみたらもう先にそういう言葉があるみたいです

海老女(エビージョ)

意味:市川海老蔵と交際を噂された女性のこと


最近のどんなカテゴリにも名前付ける風習って何なんすかね

草食系男子はまだそこそこ人数がいる気がしますけど

山ガールとか川ガールとかそんなにいないでしょう

わざわざカテゴリ分けしないで山好きな女の子、川好きな女の子でいいと思うんだけど

川ガールなんてエビージョより少ないでしょう
[PR]

by tanao111 | 2011-01-17 23:45 | いつもの小言的なの

斬新さを意識しすぎて訳が分からない最近のCM   

前回の続きみたいになりますけど成人式にて

知らない人と5分くらい話しました

顔を知らないとかそういうことではなく本当に知らない人です

途中までノリノリで話してたのですが

我慢できなくなって「ごめん。名前なんて言うんだっけ?」と聞いたら

知らない人だったというね


知らない人は2人組だったんですけど

片方は中学の頃の友人だったのでその友人に向けて手を挙げて挨拶したら

知らない人の方が手を挙げ返してきたもんですから

知り合いかと思って探り探りな会話を繰り広げました・・・

こんばんはタナオです


まあ成人ですよ

法律的には大人ですよ

いやまだ19歳だから法律的には大人ではないか

今の世の中、20歳で大人である自覚がある人なんてそんなにいないと思いますが

まあ小さい時に考えてた駄目な大人に近づいてる気はしますね

そんな自分から見ても大人の駄目な所を先日見つけました

自分が乗ってる電車の中吊り広告なんですが

こんなのです


c0124966_1141664.jpg


電車にはちびっ子も乗るんだぞ!!!

ちゃんと大人は考えろ!!!
[PR]

by tanao111 | 2011-01-14 01:16 | いつもの小言的なの

成人式の迎え方   

19年生きてきて牛乳パックの正しい開け方も知らなかった私が成人ですよ

成人式に出席するのは福岡から滋賀までわざわざ帰らないといけないので

正直めんどくさいなーという気持ちだったのですが

いや、お金が無いなーって気持ちだったんですが

この機会を逃したらもう死ぬまで会うことはないんだよ!

みたいな内容の同窓会お知らせメールが届きまして行くことにしました

送り主は男からですけど


まあそれで行ってきた率直な感想を言いますと

太ってた人が痩せてたり、痩せてた人が太ってたりするのが面白かった

あと誰か分からない人が一杯いる

特に女の人

ハッキリ言って3/4近くの人が分からなかったです

人の顔を覚えるのが得意ではない私ですが

それだけじゃなくて化粧してるってのもあると思うのですよ

中学時代の化粧してない顔しか知らないものですから、化粧してたら全然違うじゃないですか


化粧(オシャレ)って怖い

ということを改めて思い知らせてくれた成人式でした

どうもタナオです


ハイパーネガティブ理論のすすめ

タイムマシン部の白井さんという人が言ってたことなんですけど

ネガティブな人間にポジティブになれ と言っても駄目なんですよ

ネガティブな人間は究極にネガティブになるべきなんです

例えば、成人式に行っても楽しくないかもしれない・・・と思っている時に

きっと懐かしい顔にあえて楽しいだろう!とポジティブに考えるのではなく

成人式に行っても楽しいどころか誰にも気付かれないんじゃないか?と考えるべきなんです

そうすると実際に行ってみて楽しくなくても、5人くらいには気づいてもらえたりするんですよ

思ってたよりマシじゃないですか

期待して行って楽しくなかった時に比べてショックが小さくて済むじゃないですか


なので僕は不良っぽかった人に言いがかりつけられてトラックに連れ込まれるかもしれない・・・

って気持ちで行ってたので思ったより全然マシでした

楽しかったです


こっから反省

いくら顔が分からなくても「私のこと覚えてる?」って言われて

明るく「わかんないでーすww」って返事したのは良くなかった気がする

後、もうちょっと積極的に話しかけるべきだったと思う

仲良い人とは卒業してからも少しは交流があるので一緒にいると落ち着くのですが

その仲良い人と一緒に居過ぎた感があります

せっかくの成人式なのだから今日しか会うことないような人と

もう少し話しとくべきだったと思います


これから成人式を迎える人へ

・ハイパーネガティブで成人式を迎えましょう

・女性は顔分からないと思われてると思って行ってください

・仲良い人だけでなくそこそこの関係の人とも喋ろう
[PR]

by tanao111 | 2011-01-11 23:51 | いつもの小言的なの

偏見?てかちょっと無理矢理?   

正月に福岡の都心のほうに出かけました

正月というか2日ですけど

妹と親の買い物待ちで退屈してたら遠くのほうで人だかりが出来てたので何かな?と見てみると

マイケルジャクソンの銀色の服を着た人がラジカセでマイケルの曲を流して路上で踊ってたんです

やべえ、おもしれえと思って近づいていったのですが

近くに行ってビックリ

パッと見て65歳超えてる顔つきのお爺さんだったんです

65のお爺さんがマイケルの格好して路上で正月早々踊ってるってすげええって話です


どうもタナオです

マイケルジャクソン生存説ってのもあるらしいね

詳しいことは知らないけど

マイケルがもう芸能界嫌だとか言い出したので、死んだことにしたとか何とか

まあ多分嘘でしょうけど

このブログに書いてることは基本的に噂話レベルなのでよろしくお願いします

噂話と偏見と自虐くらいしかこのブログには書いてませんから

噂話と偏見と自虐くらいしかこのブログには書いてませんから

大事なことなので二回言いました

これももう聞かなくなったね


カラオケってあるじゃないですか

僕は好きでも嫌いでもないくらいの立ち位置なんですが

男で高い声出る人ってどうなってるんですか?

口の中に高い音を出してくれるコオロギみたいなの飼ってるんですか?


まあ正直な話、高い声が出ようが出なかろうが別にいいんですよ

カラオケ行く機会が沢山ある訳ではないですからね

好きでも嫌いでもないくらいの立ち位置ですから

でもちょっと好きよりかも


声を高くするためにハチミツが良いとか何とか聞いたことあります

あと普段から高い声で話すことを少し意識すればいいとか?

まあ僕自身は実行する気は全くありませんけど

そういえば男も女も異性と喋ってる時に笑うと、普段笑ってる時よりも声の音程が高くなる

って話を聞きました

なるほど

声が高い男って女たらしだったのか
[PR]

by tanao111 | 2011-01-07 01:25 | いつもの小言的なの

思い出せない思い出せない   

もういくつねるとお正月

お正月には 凧あげて

こまをまわして 遊びましょう

はやくこいこいお正月


後360日くらいでお正月です

こんばんはタナオです


ソニータイマーって最近聞かなくなったねって話を友人としました

何で聞かなくなったのか考えた結果

ソニーが企業努力したのか外国製品がもっと酷くなったかって結論でした

その話がそこそこ気に入ったので

最近聞かなくなった言葉を考えてみました

というか思い出してみました

~なう
歴女
地球温暖化
任命責任
どや顔
○○ガール
ヒトカラ
アラフォー
orz

どう見ても手抜き更新です。本当にありがとうございました。


自分の中ではそこそこ多く出たほうだと思ってます・・・
[PR]

by tanao111 | 2011-01-05 01:37 | いつもの小言的なの