<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

ありえないライダースーツの着方   

大学の入学試験の問題が試験中にインターネットの掲示板に投稿された問題で

京都大学が27日夜に記者会見し、大学の業務が妨害されたとして警察に被害届を出すことを明らかにしました。

詳細 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110226/k10014321241000.html

ニュースでこんなのやってましたね

Yahoo!知恵袋で試験の問題を試験時間中に質問して、試験時間中に答えてもらったという事なのですけど

スゴイの一言

問題を携帯で全部打って投稿する余裕は流石にないので

写真を撮り第三者に送って、その第三者に質問してもらったという説が有力らしいですけど

写真を撮るだけでも中々出来ないと思うのです

多分、一生懸命練習して来たんじゃないでしょうか

試験官に気付かれないように、周りの受験生にも気付かれないように

スパイ養成学校にでも行けばいいんじゃないかな?


どうもタナオです

これって今回はネット上で質問したから発覚したけど

第三者が普通に答えてメールで答えを返信してたらバレてないってことだよね

京大だけでなくて同志社とか他の大学でも似た事案が発生してるらしいから

発覚してないだけであって、今年初めて起きた手口じゃなさそうですね


それにしても携帯で撮影したのがスゴイ

逆にもうスパイ養成学校に通ってるんじゃないか説

情報こそが力だ!がモットーのスパイ養成学校

情報を制するものが全てを制するという教えのもと

ある時は泣き、ある時は笑い、お互いを高めあってきたスパイ養成学生達

そんなスパイ養成学生達が卒業するための最後の試練が言い渡される

それは「京大に合格すること」だった

スパイの鍛錬ばかりで英語は過去分詞でリタイアした学生達

果たして彼らは無事に学校を卒業することが出来るのか!?


こんな感じの小説あったら紹介して下さい
[PR]

by tanao111 | 2011-02-27 22:35 | いつもの小言的なの

草食系男子と言うならば草系女子を連れて来て下さい   

2010年10月に明鏡国語辞典などを販売している大修館書店が主催している

みんなで作ろう国語辞典!というイベントの結果発表があったそうです

要するに今は辞書に載ってないけれども載せた方がいいんじゃないの?

というものを募集するというイベント

全国の中高生に考えてもらったそうです

まあ結果としては

【エゴカー】
運転マナーが悪い車のこと

【なう】
ツイッターで使われてる奴

【蚊音】かのん
何匹もの蚊が羽音をたてて飛び回ること

みたいな10作品が大賞だそうです

これの副賞がニンテンドーDSiLL(『明鏡国語楽引辞典』内蔵)&大修館日本語セットだそうです

由緒ある国語辞典のイベントでDS上げちゃったらダメだろと思うのは自分だけ?


どうもタナオです

応募された作品にはこんなのもあったそうです

【主食系】
しょっちゅうナンパをしているタイプ。

【美食系】
見た目の美しい異性を好むタイプ。

【雑色系】
①草食系と肉食系の中間。場面によって使い分けるタイプ。
②恋愛において、いろんなタイプを手当たりしだいに好きになるタイプ。

【ロールキャベツ系】
見た目はいま流行りの草食系だが、中身は実は肉食系のタイプ。

【山菜系】
草食系よりもさらに、恋愛に対して消極的なタイプ。なよなよしている印象が強く、いい意味ではあまり使われない。

【孤食系】
恋愛に縁がなく、異性の友だちが一人もいないタイプ。

【断食系】
二度と恋愛をしないと言い張るタイプ。

【絶食系】
草食系をはるかに超えて、恋愛にまったく興味がないタイプ。


何でもありやったんや!!

由緒なんて全然なかったんや!!

DSが賞品で良かったんや!!


前回記事よりは知的だよね・・・?

ニャーニャーのほうがある意味、悟り開いてる感じで知的だったかもしれないけど

みんなで作ろう国語辞典!について詳しく知りたい人は結果発表サイトへどうぞ

http://www.taishukan.co.jp/meikyo_campaign5/happyo/can5_top.html
[PR]

by tanao111 | 2011-02-24 18:33 | いつもの小言的なの

ニャーニャーニャー   

にゃうんにゃん

にゃーにゃーにゃーん?

にゃーんにゃんにゃんにゃんにゃ!

ゴロにゃんにゃんにゃんにゃ

ニャー!

ニャンニャンにゃにゃにゃうあう

にゃにゃにゃにゃにゃににゃにににゃにに

にゃーにゃんにゃんごろにゃん

にゃうんあうん

にゃはにゃにゃ


こんばんはタナオです

別に現実が辛くなった訳ではありません

2月22日はニャーニャーニャーで猫の日だそうです

世の中って言ったもん勝ちな所ありますよね・・・

まあそれで猫の日ぐらいは猫さんに気を使おうかなと思った訳ですよ

普段このブログをご覧になって下さってる猫さん達は教養がある方々で日本語を勉強されてるみたいですけど

みんながみんな日本語話せる訳ではないですからね

雑種のタマちゃんが「このブログ面白いよ!」って宣伝してもらっても

黒猫のクロちゃんが「ちっ外国語かよ。雑種はこれだから困るぜ・・・」

とかそういうことになっちゃうんですよ

クロちゃんと酒飲み仲間のアメリカンショートヘアーのトラちゃんも

「黒猫も大体雑種じゃないの・・・?」とか思いつつもクロちゃんの愚痴に付き合ってあげるんですよ

うん。なんていい話だ!


すいません。次はもうちょっと知的な記事を書きます。
[PR]

by tanao111 | 2011-02-22 23:47 | いつもの小言的なの

幸せに生きてます   

小学校高学年の時に家族でアメリカ行ったのですよ

何を買ったのかは忘れましたが

屋台的な場所で買い物をしたのです

屋台的というかアレです

日本でもよくクレープとか車で販売してるアレです

名前が出てきません


まあそこで買い物をしたんです

典型的なアメリカ人体型でサングラスをかけた陽気なオジサンが

ヘイ!ジャパニーズボーイ!

2ドル85セントだ!お小遣いはちゃんともらってきたか!?

みたいなことを言ってきたので

親から渡された3ドルをオジサンに渡したんですけど

おい!てめえ!あと10セントだせ!

ってオジサンに言われまして固まりました

2ドル85セントだったら3ドル出せば足りてるよね・・・

チップか?チップなのか?もうやだ日本に帰りたい

って子供ながら思ったのですが

これアレなんですよね

2ドル85セントの買い物で3ドル出せばお釣りは15セント

2ドル85セントの買い物で3ドル10セント出せばお釣りは25セント

アメリカの硬貨は1セント、5セント、10セント、25セント、50セント、100セント(1ドル)

なので3ドル10セント出せばお釣りが少なくて済むってことなのですね

算数は得意だった僕は日本円だったらこの計算は出来ましたけど

25セントのことが頭に入ってなくて混乱しました

オジサンがお釣りが少なくなる件を説明してくれたのですが

英語が分からずに半泣きになったのをよく覚えてます


どうもタナオです

お釣りの話がまだありまして

コンビニで455円の買い物をして510円出したのですが

店員に「この10円・・・いらないですよね・・・」と言われて焦りました

これは人間皆そうなのか、僕みたいな人だけなのかは分かりませんが

焦ったり、パニックになったりすると無条件で相手を肯定しちゃう事があるんです

というか10円いらないって言われた程度でパニックになるなよ


実際の所、この10円はあった方がお釣りは少なくなるのですが

もうパニックになってるもんだから無条件肯定です

タナオ「あっ本当ですね。計算間違えてましたー」

とか照れ隠しで言っちゃうんです

照れ隠しに照れ隠しを重ねてちょっとニヤケながら言っちゃうんです

もうパニックになってるもんだから

いつもより被害妄想もはかどっちゃいます

ああ・・・調子に乗って失敗してる典型的なやつだ

こういう人間には成りたくないね

若いのにこんな計算も出来ないのか?

って店員やら後ろに並んでる男子高校生やらに思われてるって被害妄想して

よし、このコンビニに来るのは暫く止めようと思った瞬間

店員「えーと、お釣りは45円ですね・・・」


勝った!僕は被害妄想に勝ったのだ!!

被害妄想は全て気のせいだったのだ!!

僕は何も間違っていなかったのだ!!
[PR]

by tanao111 | 2011-02-19 23:36 | いつもの小言的なの

失敗料理もカレーをかけたら意外と食える   

田舎とか観光地に行くとちょっと建物が古い食堂がありますよね

スキー場とかにもあるやつです

カレーとラーメンが一緒に置いてる感じの食堂です

ラーメンを頼むと少し伸びてるゆるゆるな麺が出てくる感じの食堂です

そういう系統の食堂をこの前見つけたのですが

看板が少し面白かったんです

車で移動中だったので写真は撮ってないのですが

赤ちゃんから総理大臣まで平等に扱います大衆食堂

というフレーズが書いた看板だったんです

これが少し面白かったのですが

2.3日してからハッと気づきまして

赤ちゃんから総理大臣まで平等に扱います大衆食堂

こんな感じに色分けをしてたのですよ

平等に扱ってないよね?

どうもタナオです

ああ言う田舎の食堂とかにあるカツカレーが個人的に好きです


皆さんみたいな庶民な方は行った事ないと思いますが

僕みたいな人よりお金を持ってる贅沢な人が行くカレー屋さんがあるんです

名前はCoCo壱番屋って言うんですけど

確かミシュランで七つ星だったと思います

八つ星だったかもしれません

七だったか八だったかは、記憶が定かでないのですが友達が夢で言ってた事は定かです

そういう高級料理店のカツカレーよりも田舎の食堂のカツカレーの方が好きなんですよね


まあふざけるのは以上で

カツカレーのカツは安物の方が本当に良い気がするのです

カツカレーの主役は何かと言われればカレーでしょう

そしてカツはサブでしょう

カレーよりカツのほうが高級感出してどうすんだって思うのですよ

あと食が細めな僕としてはカツとカレーを一緒に食べると重たいです

だからカツカレーのカツは安い、薄いカツが良いと思います

てか良いカツだったらソースか塩かけて普通に食うわ!!

むしろ良いカツ食いたいわ!!
[PR]

by tanao111 | 2011-02-16 22:54 | いつもの小言的なの

うそだあああああああああああああああああああああ   

電車に乗るときどの車両に乗る事が多いですか?

僕は基本的に端っこの車両に乗ります

いやだって空いてる所乗ったほうが特な気がするじゃないですか

近くの乗車数が多い駅との関係で端っこの車両の方が人多いこともありますが

先日、普段乗らない路線使う機会があったので

いつも通り端っこの車両乗ったら女性専用車両だったのです

乗ったときに気づきさえすれば、すぐ移動するんですけど・・・

気づくのに15分くらいかかりました


これは鈍感ですか

どうもタナオです

前の記事に湯布院に行ったとか書いたのですが

別府にも行ったのです

爺ちゃんの友人が別府にいて

家が元旅館だから泊めてもらう感じだったのですが

恐ろしく金持ちでした

元旅館と聞いていて旅館を経営してたけど潰れたって事だと思ってたのですが

元旅館を買って住んでるということでした

おばあさん(爺ちゃんの友人)とそのおばあさんの娘の二人暮らし

で元旅館に住んでる

ビックリしたことが多すぎるので箇条書きで書いちゃいます

・当然温泉入り放題
・お湯を出しっ放しなので掃除時間以外は24時間入れる
・元旅館で広すぎるので掃除のためにお手伝いが三人位いる
・ベンツなのにガラスに指紋とかめっちゃついてる。多分軽自動車感覚で使ってる
・エアコンとヒーターとストーブを同時稼動
・犬専用の部屋がある
・犬の部屋は常に暖房器具が付いてる
・というか使ってない部屋でも使う可能性がある部屋には暖房ついてる
・犬の食事をお手伝いさんが台所で火使って作ってる
・猫にかつおぶしあげてる


あれ?半分くらい動物の話?

資金源はおばあさん(爺ちゃんの友人)の息子さんだそうです

息子さんは夜は飛行機で過ごす事のほうが多い人だったのですが

たまたま実家に帰ってきたみたいでお話ができました

昔は1億くらい借金してたらしくヤクザの事務所に監禁されたとかしたことがあるそうです

それだけなら耐えれたらしいんですが

小学生だった娘の所まで借金の集金が来たりしたので

これは駄目だと思って離婚して

フィリピンに行って20億稼いで帰ってきたとか


・・・

普通こういう話聞いたら嘘かと疑いますけど

実際にえらいお金の無駄遣いしてますし・・・

無駄遣いっていうのは庶民から見てですが・・・

今も離婚はしたままだけど前の奥さんや娘さんとは同居してるそうです

海外にいる事がほとんどだから同居って言葉は似合わないかもしれない

とも言ってましたが

あと娘さんは今中学生で劇団四季で名前がある役もらってるそうです


こういう人って実際に居るのは分かってたつもりでしたけど

実際にあって話してみると本当にいたのだと実感しますね

お金持ちに対して「別の国感覚」に近い認識だったと事に気づかされました

今エジプトが大変だとは知ってるけど別の国のことだから関係ないだろう

お金持ちが居るのは知ってるけど自分とは関係ない話だろう


まあ関係ないっちゃ関係ないですけどね

見聞は広がった気がするタナオでした
[PR]

by tanao111 | 2011-02-14 01:58 | いつもの小言的なの

効率の良いPRの仕方   

えらい雪が降ってるらしいですね

九州は少ない方みたいですが

最近思うのですが毎年異常気象だ!って騒いでますよね

毎年異常気象ならばもうそれは異常じゃない気がするのです

いつの時代と比べて異常なのか

どうもタナオです

大分県の湯布院に行ってきました

名前は有名だよね?

自分は有名という認識だけど

自分だけな気もしてくる

これは桃鉄のせいか!?

まあ言葉は悪いかもですが田舎の観光地です

でも普通の田舎の観光地と違う所がありまして

ターゲットが若い女性なんですよね

観光地にありがちなお年寄り向けの商品が少なめで

女の子向けのオシャレインテリアとか小物とか売ってるんですよ

いろんな観光地に行きましたけど

こういうことしている所は珍しいなーって感じました


この湯布院は観光地になったのはここ20年くらい前からだそうです

メインは温泉の町ですが隣町の別府温泉には質で負けてるんですね

でも女の子向けにすることで別府と対立できるくらいに客が来る様になってるみたいです

いやーオシャレって怖いですね
[PR]

by tanao111 | 2011-02-11 23:22 | いつもの小言的なの

合唱コンクール≠合コン=人間会   

女子会って何なのですかね

わざわざ女子会って言う意味が分からない

どうせこんな感じで出来た言葉なんでしょう

女1「この前同窓会行ってきたの」

女2「へぇ~中学の時?」

女1「ううん。高校の時の」

女3「私はバトミントン部の集まりに行ってきたよ」

女1「それじゃあバトミントン会か」

女2「バトミントン会wwなにそれww」

女3「バトミントン部の集まりがバトミントン会なら私達は何会になるのかな?」

女1「よく考えたら私達って共通点ないよねー」

女2「女ってくらいw」

女3「はははwwじゃあそれでいいやww」


こんな感じのゆっるい会話で出来たと予想したんですが

「女子会 語源」でグーグル検索したところ

人気ドラマ「Sex and the City」に出てくる「オシャレした女子だけで集まってファッションや恋バナに盛り上がる食事会・飲み会」

を女子会として読者モデルがブログに紹介してたのが発祥だそうです

ゆっるい感じは合ってたようです

多分この発祥の人とかは女子会とかもう古いとか言ってんだろうなー

どうもタナオです

僕がよくやってることで今回もですけど

女子会って言葉が気に食わないって書いてるじゃないですか

これと似たようなことを某有名人がツイッターで呟いたらフォロワー数がガクンと減ったそうです

それを聞いて大して見てる人も居ないのに止めたほうがいいのかとかちょっと思いました

思っただけです


今回は女子会でしたけどインターネットで調べ物とかした時に気になるんですけど

検索かけると結構な割合でYahoo知恵袋とか、教えてgooとか、OKWaveとか出てきます

あれって一人の質問者の一つの質問を教えてgooにもOKWaveにも載せてるみたいなんですよ

それが検索した時に両方出てくるんです

例えば「女子会 語源」で検索したら

最初の1ページ目の10個のうち3個が全く同じ質問の「女子会の語源の意味?」なんです

教えてgooとOKwaveが提携してるのでこんなことになってるらしいのですけど

全く同じページが2個以上あることが不満です

入り口を複数にすることで混雑を緩和させるのが目的らしいです

そして今はもう提携先が何個もあるそうです

うーん・・・
[PR]

by tanao111 | 2011-02-08 00:59 | いつもの小言的なの

ヴァレンタインでも正しいはずなのにヴァを見るとなんか腹立つ   

タイトルは思いついただけです

某携帯サイトの恋愛シュミレーションゲームのCMをよく見ます

CMが始まった最初の頃は、男向けと女向けの両方のCMが流れてた気がしますけど

最近は女向けばかりになった気がします

女向けのほうが売れてるのかな?

話を聞く限りちょっとプレイするのは無料だけど

本格的にするのは有料というものらしいです

あとキャラクターのセリフを音声で読み上げてくれる機能も有料とか

まあそれはお金を払ってやりたい人が居るならいいと思います

どうもタナオです

女の子の祭典バレンタインが近づいてきています

まあ私にはあんまり関係ない話ですが

この前、恋愛力を測るよ!って何個か質問に答えて結果が出るものをしたのですが

50点でした

あれ?これ満点じゃね?実はもてるんじゃね?

と思ったのでしたが100点満点だったというね


バレンタインはデパートとかの陰謀ってよく聞きます

バレンタインの売上が悪くなったか知りませんが

友チョコなんてもう趣旨が変わってしまうプロモーションの仕方をしたり

もっと売上が欲しいために逆チョコなんてやってたら確かにそんな気がします

まあこれも携帯サイトのあれと同じで売れてるならいいと思います

それで次は何チョコが来るのかな?と思いまして少し予想を立ててみました

・逆友チョコ
男が逆に男友達にチョコレートを上げる
もう女の子の祭典ですらない気がする

・伊達チョコ
タイガーマスクっぽい人が貧しい子のいる施設にチョコレートを上げる
食べ物の寄付はややこしいので破棄されることがある

・テスト前チョコ
チョコレートを食べることで集中力が高まるのは有名な話
自分もテストの前とか頭使うボードゲームをする前とか食べる事があります

・がん予防チョコ
チョコレートには胃ガンを予防する効果があると言われている
心配性な人は胃がん予防のためにチョコレートを食べよう!

・鑑賞チョコ
チョコレート職人達の気合の入ったチョコレートはもはや芸術と言ってもいいでしょう
玄関の下駄箱の上とかに御一ついかがですか?

・おしゃれチョコ
このチョコレートで出来たちょっとした小物をつける事によってモテ度&幸運度アップ!
しかも遭難時には非常食にもなります!一石二鳥!!

・お風呂チョコ
みんなの憧れのチョコレート風呂に入れるぞ!
というかこれは本当に入浴剤売ってるので気になったら調べてください

・割り用チョコ
夏の風物詩にスイカ割りがあるなら冬の風物詩にチョコレート割りがあってもいいんじゃないか?
寒い海の砂浜で水着を着た女の子たちと楽しくチョコを割ろう!


反省してます
[PR]

by tanao111 | 2011-02-05 23:05 | いつもの小言的なの

最近タイトルが思いつきません   

勘違いしている人がどうか分からないですけど

よく文句とか愚痴とかこのブログに書いてる僕ですが

基本的に全く気にしてないですからね

実際の所どうでもいいことです

前も書きましたが海老蔵の話飽きたことを怒ってるくらいの事ですから

なんたら王子の話も飽きてきたって事ですから

まあ気にしてることもありますけど

大体のことはすぐ忘れます

半年前の記事とか書いた記憶がないのあったりします


こんばんはタナオです

世の中には二種類の人間がいると言われています

唇が乾燥しやすい人とそうではない人です

僕はそうではない人です

なのでリップクリームの類は全く使ったことがありません

むしろ使ってる意味がイマイチ分かってなかったです

なんでスティックのりみたいな物を300、400円出して買ってるのか分からなかったです


リップクリームを使ってる人を見るたびに

唇が乾きがちなのね・・・不憫な子!

とは思ってはないですけど

めんどくさそうだなとは思ってました

しかしそんな僕が先月に風邪引いたときに唇がパサパサしてたのですよ

今までずっと唇が乾燥しにくい人間として人生を歩んできたのに・・・何なのこの転落人生・・・

とは思ってはないですけど

ちょっとだけショックでした

唇がパサパサしてから3日くらいは

この私の唇が乾いてるなんて・・・これは風邪のせい!そうに違いない!

とは思ったのですが

風邪が治っても治らないのですよね

悔しいです

それで諦めてリップクリーム買いました

300円くらいでした

使って一週間くらいでパサパサ治りました

この余ったスティックのりは何に使えばいいのかな?
[PR]

by tanao111 | 2011-02-02 22:55 | いつもの小言的なの