<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

勝手に世界共通だと思ってること   

世界三大美女の話

クレオパトラ、楊貴妃、小野小町の三人が世界三大美女だ!

って言われてるらしいですけど、これは日本だけらしいです

世界ではクレオパトラ、楊貴妃、ヘレネの三人だそうです


何で日本では小野小町が入ってるんですかね

まあ多分飲み屋でおっさんが「ヘレネ?誰それ?小野小町でいいじゃん」

とか言ったりしたんだと思います

というか、そもそも三大美女とか誰が言い出したんだって話ですけどね

多分飲み屋でおっさんが・・・


どうもタナオです

世界ではクレオパトラ、楊貴妃、ヘレネって上に書いたのですが

これもよく分からないんですよ

そもそも三大○○は日本とか中国ぐらいでしか、あまり使われないらしいです

世界三大珍味のキャビアとかも、あんまり言われてないのかも


そう考えると、やっぱり飲み屋でおっさんってことになりそうじゃないすか?

おっさんA「三大美女の最後の一人はヘレネだね!」

おっさんB「ヘレネって誰だよ!小野小町だろ!!」


美人とか味とか順位のつかないものを勝手にランキングして

ここまで広まってたら言い出した人も満足だろうなって思いました

今のうちに何か三大○○を考えとけば、後々有名になるかもしれない!?

世界三大餃子 天下一品の餃子、王将の餃子、タナオ家の餃子

世界三大まあまあの人 さまぁ~ず三村 タナオ コメントをくれたあなた☆
[PR]

by tanao111 | 2011-03-29 18:12 | いつもの小言的なの

ベタベタ   

いつもより遅れての更新になります

厳密に何日に1回とかは決まってる訳ではないのですけど

明日から2.3日に1回くらいのペースに多分戻りますのでよろしくお願いします

多分たなおです

この前、電車に乗ってた時の事なのですけど

目の前にタレントの安めぐみさんを1.1倍したような人が座ったのです

何が1.1倍なのかはご想像にお任せします

この安めぐみさん(×1.1)が着ている服装がダサかったんです


はい、男の僕に女の子様の服装について何か言う資格はないですよ

男の中でもオシャレが地球温暖化の原因だ!

オシャレさえ無ければヤムチャは死なずに済んだのに!

とか普段言ってる僕にはそんな資格はないですよ

でも、やっぱりダサかったんです

女子会に行ったらオシャレ星の下級女子に、女子力たったの5か・・・ゴミめ。

とか言われるレベルでダサかったんです

・・・

全国の安めぐみを1.1倍したような感じだね。って言われてる女の子の皆さんすいませんでした


まあ普通に電車に乗ってる美人よりも

安めぐみさん(×1.1)が方が気になっちゃいましたね

必要以上に見ちゃいました

あれ?

これってもしかして鯉ですか?


はいはい解散解散
[PR]

by tanao111 | 2011-03-27 01:28 | いつもの小言的なの

フォンって苗字の人いるのかな?   

約一年間、一緒に暮らしていた愛ちゃんがイカれてしまいました

昨日の出来事です

一緒にお風呂入るほど仲が良かったのに・・・

あ、ちなみに愛ちゃんってiphoneのことです

水没してイカれました

普通に故障なら保障期間中なので無料で修理してもらえるのですが

水没の場合は適応外で、修理に3万円ほど掛かると聞いていたのでショックでした


iphoneには、ホームボタンとスリープボタンと音量調整ボタンの三種類のボタンがあるのですが

スリープボタンと音量調整ボタンが動かなくなりました

でもタッチスクリーンは壊れてないので電話も操作も普通に出来るというね

スリープボタン(電源ボタン兼用)が反応しないので電池切れたら二度と起動しないと思いまして

ちょっと怖かったですが、充電器に刺し込んでやって寝たら

朝起きたら直ってました

何で?

どうもタナオです

ボタンが動かないことを確認してる時点で、ショート起こしててもおかしくないと思うのですけど

まあ直ったからいいか

てか携帯依存症じゃないですよ!!

wifi使ってyoutubeとか見ればいいんじゃね?ってちょっと思っただけなんですよ!!

案の定、手が滑ったんですよ!!


今、実家のパソコンを触ってますが

恐ろしいことになってます

片付けれない妹を持つ兄なのですが

パソコン周りが大変なことになってます

机にチョコレートが染み付いてます

べたべたです

お菓子のくずと必要そうなプリントが散乱してます

捨てれません

椅子の上に服が二着あります

もう上から座ってます
[PR]

by tanao111 | 2011-03-22 20:53 | いつもの小言的なの

自由の女神って日本にいくつあるの?   

僕の実家の隣町に自由の女神像があるんですよ

アメリカの自由の女神像じゃなくて

滋賀にあるレプリカの自由の女神像なのです

普通の街中の6階くらいの建物の上に建ってる感じです

僕が物心つく時からあったもので

小さい時に車で通る度に母親に

なんでここに自由の女神あるの!?

って聞いてた覚えがあります

今考えるとただのラブホです

どうもタナオです

本当か知りませんけど

日本の安っぽいラブホが今、外国でブームだそうです

回転ベッドとかそんなんがブームだそうです


もし高校野球の女子マネージャーが「ドラッカー」の「マネジメント」を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーが友達にいたら紹介して下さい

もし高校野球の男子マネージャーだったら家に帰れ

もし高校野球の女子マネージャーが「ドラッカー」の「真剣(マジ)ナイト」を歌ったら多分そいつバブル世代

これって面白いかどうかは別として

大喜利には使いやすい題材だと思います

ちなみに読んだことはないです
[PR]

by tanao111 | 2011-03-20 13:55 | いつもの小言的なの

ACのCMがやたら多いよね   

AKB48の話をしようかと思います

今までこのブログでは何度もAKB48に助けられてきました

困った時のAKB48

実際の所そんなに好きではありません

理由は商売のやり方が気に入らない事と何か媚びてる感じがする事です

まあどっちも感じ方に個人差がある話ですね

商売の話だと

学生で社会にも出てないような自分にとっては、どうなの?って思うことでも

実際に商売の世界に出てみれば甘い考えなのかもしれないですし

媚びてる方の話だと

馬鹿っぽいヒロインとかがマンガに出てきたりするのは良いのですが

アイドルだと何か駄目です

ちなみにアニメの馬鹿っぽいヒロインも何か駄目です

マンガもアニメもアイドルもやってる事はそんなに違わないと思うのですが

要するに好みか


どうもタナオです

ぶっちゃけ地震にパワーがありすぎて何書いても不謹慎な感じがするんじゃないかと思ってしまいます

まあでも何時までもそんな事言ってても仕方ないですし、普通に書いていくことにします

というか、ブログとかネットで何かやってる人は書きにくい雰囲気があるかもしれませんが

早めに更新した方がいいと思いますよ

更新止まってると被害にあったのかと思ってしまいますから

まあ僕のブログにリンクしてる人達は元々更新してませんから

あまり関係ありませんけど


自分が割と心配性な所があるので

今回の地震に限らず急に更新しなくなったら何かあったのかと疑ってしまいます

まあ大抵は面倒くさくなったか、忙しくなったかだと思いますけど

ちょっとだけ心配になります

只でさえちょっと心配なのに、自分が見ていたブログでこんな所が昔ありました

これからがんばるぞー!って記事以降更新してないとか

お父さんが入院したって記事以降更新してないとか

センター試験終わって人生終わったって記事以降更新してないとか

普通に不安になります

まあ全部、1年か2年後くらいに生存確認出来たので良かったですが


オチがないので人のブログを紹介して終わりです

某ニュースサイトで紹介されてて面白かったので

http://ameblo.jp/tada-asami/entry-10830603917.html


くそ!アイドルなのに応援したくなってしまうじゃないか!

なんでこんなにセンスがあるんだ
[PR]

by tanao111 | 2011-03-16 00:48 | いつもの小言的なの

暗くなりすぎるのもどうかと思うけど   

自分は九州住みなので地震の影響はほとんどありません

ほとんど、というよりゼロに近いです

イベント系が中止になったくらいですかね

タナオです

まあ特に書くことはないです

書く気もあんまり出ません

頑張って欲しいです


まあ率直に思ったのは、一日中ニュースを見る日が来るとは思ってなかったなーってことですかね
[PR]

by tanao111 | 2011-03-14 01:08 | いつもの小言的なの

持っててよかったファブリーズ   

今日の豆知識のコーナー!!

最近多いな?って思った人は気のせいです!!

書くことがないわけじゃないです!!


ファブリーズって何でファブリーズって名前なのか知ってますか?

英語の「fabric(布)」と「breeze(そよ風)」を合わせてファブリーズなのですよ

以上です!!!!!


どうもタナオです

一年に一回くらいは不運な日ってありますよね

昨日がそれでした

まあ不運といっても騒ぐことがない様な小さな事が多かっただけですけど

普段はパーフェクト人間と呼ばれる僕からしたら珍しいことかな?と思ったわけですよ

ご飯粒を残さずにパーフェクトに食べれますから

パーフェクトな無駄のない動きで地元の駅で電車乗れますから

初対面の人にも、君ってパーフェクトだねって言われてますから


まあその日は昼間にお茶をこぼしちゃったんです

普段パーフェクトな僕ではあり得ないことなのですけど・・・

そして夜には階段で滑ってコケちゃったのです

6段くらい背中とお尻で滑り台して階段の下で痛くて2分固まる

復活してパソコンを付けると某友人に4年越しの嘘をカミングアウトされる

まあ大した嘘じゃないのでどうでも良かったですけど

その後、手をぐねる

その後、夜食に食べてた豚骨ラーメンをこぼす

Tシャツ、じゅうたん、PS2コントローラー、ポテトチップスが豚骨スープまみれになる



持っててよかったファブリーズ
[PR]

by tanao111 | 2011-03-11 00:47 | いつもの小言的なの

?が多い記事となっております   

何かに疑問を持つことは素晴らしいことです

疑問を持てば調べるなり、考えるなりして解決することが出来ます

僕はまた疑問に思いました

エレベーターガールって何なの?

あれって存在意義があるの?

上に参ります。下に参ります。とボタンを押すだけじゃないの?

それで良い給料貰ってるの?

そもそも、なんで室内で帽子かぶってるの?


まあ調べてみたのですが

今はもうエレベーターガールは、ほとんど絶滅してるらしいですね

なのでエレベーターガールで画像検索したらコスプレばっかりです

あ、未成年のボクたちは検索したらいけませんよ!!!!!

去年に新宿の高島屋へ行ったときは居たので、まだ結構居るのかと思ってましたけど

今はもう東京タワーと高島屋くらいにしか居ないみたいです


どうもタナオです

エレベーターガールだけじゃないですけど

分からない言葉があれば辞書を引くのが普通ですよね

でも辞書って引くのがめんどくさいじゃないですか

電子辞書かインターネットで調べちゃいます

個人的な話ですが

辞書は「引く」、電子辞書は「調べる」って動詞を使いたいです

辞書で引く、辞書で調べる

電子辞書で引く、電子辞書で調べる

多分どれも正解だとは思うのだけど

違和感を感じてしまいます


まあ僕の電子辞書は神隠しにあって手元にないので

goo辞書を使ってとある言葉を調べたのですが

こんなサービスが増えてました

国語辞書検索ランキング!

3月8日のランキングはこんな感じでした
c0124966_22414469.jpg



どや顔?

武家諸法度?

このランキング必要?
[PR]

by tanao111 | 2011-03-08 22:43 | いつもの小言的なの

体力さえあれば何でも出来る   

体力が落ちてきてます

不健康な生活を毎日続けてるのでそりゃ落ちると思います

体力をつけよう!って何年前から言ってるのか

もう覚えてないくらい言ってますけど

実は最近、夜に少し走るようにしてます

2月の初めから走ってるので一ヶ月くらいは続いてます


ここで皆さんにお願いなのですけど

褒めてください

タナオさんは褒められて伸びるタイプです

凄くないですか?

ちゃんと一ヶ月続いてるんですよ

結構大変ですけど続いてるんですよ

続けることが大事ですから

三日坊主にならないのことが大事ですから

しっかり800m走ってるんですよ!!!


どうもタナオです

800・・・?

と思った人は自分のお腹を見てください

やり続けることが大事ですから!

自動販売機との距離とか関係ありませんからっ!!


まあ正直、三日坊主でした

三日目は雨が降ってたので休みました

ウソつきました

三日目は雨が降ったせいで水たまりがあったので休みました

・・・

本当はだるかったので休みました

三日目は休んでいい気がするのです

大事なのは四日目やるかどうかって話ですよ!

四日目にやれば三日坊主にならないのですよ!多分!

なので三日に一度坊主です

めんどくさいけど二日は頑張る

一日休んで二日頑張る

意外と良い方法じゃないですかね?

実際、昨日は疲れていた気がしたと思い込むことをしたので休みました

今日も足が痛い気がしたと思い込んでるのですけど頑張って走ってきます!


※このブログは「そんなに頑張ってないね」はNGコメントに設定されてます。
[PR]

by tanao111 | 2011-03-05 21:59 | いつもの小言的なの

シャーマンキング好きだったせいで恐山に行ってみたい   

3月になりました

天気は5月な温度が続いていましたけど

また2月の天気になりました

3月ってことは今年も6分の1は終わったことになります

6分の1って言うと結構経っているように聞こえません?

どうもタナオです

地獄に行ってきました

煙がモクモクしてて地獄らしき場所が見える

そして響き渡るお姉さんの声

お姉さん「地獄をご覧のお客様はこちらになりまーす!」

たなお「あ、あの・・・地獄を見たいんですけど・・・」

お姉さん「はい!2000円になります!」

お姉さん「では入り口はこちらです!!」

いやー地獄は良い所でした


ちなみに別府に行った話です

別府温泉で有名な別府の鉄輪という場所です

そこでは熱泥や熱湯が地面から吹き出してる場所がありまして

昔の人々はそれを恐れて地獄と呼んでいた様です

その名残があって今でも鉄輪では温泉噴出し口のことを地獄と呼んでるのです

地獄の中でも特に見ごたえがある物を小さなテーマパークっぽくしてるのがあるのです

その小さなテーマパーク8つのフリーパスが2000円なんですね

どれも400円均一で8つあるならフリーパスで良いだろうと思って

フリーパス買いましたけどテーマパーク間格差が酷かったです


ということで地獄の写真をちょっと紹介!

続きを読む
[PR]

by tanao111 | 2011-03-02 22:47 | 写真とか何とか