<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

マジすえってます   

15歳~22歳の女の子のなりたい職業ランキングの9位がキャバ嬢だそうです

世も末ですね

世もすえすえっすよ

すえすえっすよ

これは流行る・・・!


どうもタナオです

キャバ嬢が9位はまあ信じられない感じです

アンケートなんて偏ったりするもんだとは思いますけど

まあ増えてるのは確かなのかな?


せっかくなので2011年小学生になりたての子供のなりたい職業ランキングを見てみます

女の子
1,パン・ケーキ・お菓子屋
2,花屋
3,芸能人
4,教員
5,看護師
6,保育士
7,医師
8,TV・アニメキャラクター
9,アイスクリーム屋
10,美容師

男の子verとか細かい数字とかはこちら
http://news.livedoor.com/article/detail/5493545/


2つほど突っ込みをいれようかと思います

8位のTV・アニメキャラクターって何?

ポニョ?


男の子版も10位がTV・アニメキャラクターだそうです

まあウルトラマンになりたい!とか仮面ライダーになりたい!って言ってるようなもんですよね

自分の小さい時にも言ってる子が居たのは居たと思います

すごく微妙なラインなんですけど

職業じゃないって認識はあったと思うんですよね

ウルトラマンになりたい気持ちはあるけど、なれるとは思ってないみたいな

なんか今の子って真面目にアニメキャラクターになろうとしてる気がして怖い

考えすぎ?


あと2位の花屋

花屋って近くにあります?

商店街とかもなくなってきて、花屋という存在自体が消えかけていると思ってたのですが・・・

自分の周りにあんまり見ないだけで、まだまだ現役だということですかね?

普通に花屋が減ってきているなら、今の子がどこで花屋の存在を知るのか少し気になりました


続きはおまけとして処理に困った画像を何枚か載せました

続きを読む
[PR]

by tanao111 | 2011-04-29 19:03 | いつもの小言的なの

伝わりそうで伝わらない少し伝わる話   

この前、雨降りませんでした?

え?知らない?

知っとけ!ぼけ!!

福岡の天気の事くらい知っとけ!




強く言ってごめんなさい・・・

悪気があった訳じゃないんです

ただ、みなさんに福岡の天気の事を知って欲しかっただけなんです

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい


どうもタナオです

意味はないですよ

このブログに意味なんかないです

今、これを読んでるあなた

はっきり言って時間の無駄です

今すぐ右上の×ボタンを押してください

携帯で見てる人がいたら携帯をぶっ壊してください


まあ雨降ってた時の話ですが

濡れて帰るのも嫌だったんで、とりあえず近くのマイナーコンビニ店に入りました

少ししたら雨も止むかな?と思い、マイナー雑誌を読んで時間を潰します

しかし全然止む気配がしないので、マイナービニール傘を買って帰ることにしました


このマイナービニール傘が高いんですよ

550円もするんすよ

550円あったら少しオシャレな傘買えるっての!

足元みやがってちくしょう!

APO様なら400円だぞ!400円!

てかAPOってどういう意味だよ!!


マイナービニール傘を差しながら自転車に乗って家に帰ります

風が強かったせいか、マイナービニール傘が壊れます

購入後たったの5分で傘が壊れました

二度と行くかあんなマイナーコンビニ!
[PR]

by tanao111 | 2011-04-26 22:13 | いつもの小言的なの

夢は大きく   

女の子二人組が喋ってました

なおき君っていう共通の知り合いがいるらしいのですが

お笑い芸人を目指してるそうです

普通、お笑い芸人を目指してるだけで馬鹿にされると思いますが

僕は別に良いと思います

リスクも大きいけど、当たれば大きい夢のある職業だと思います

自分がお笑い好きなだけかもしれないけど


A子「あれ?なおき君って世界史の塾講師になるとか言ってなかった?」

B子「そうだっけ?お笑い芸人って言ってたよ。相方がもう東京にいるんだって」

A子「へぇ~それはすごいね~」

B子「うん。元々はプロゴルファーになるつもりだったんだけど、やっぱりお笑いが好きなんだって」


このなおき君は多分ダメだろ!!!


どうもタナオです

コンビ名はゲートボールって言うらしいです

夜露死苦みたいに当て字でゲートボールを漢字にするらしいです

さまぁ~ずの大竹さんを尊敬していて

15年かけてさまぁ~ずの立ち位置に行くらしいです


よし

このブログではお笑いコンビ、ゲートボールを応援します!!

(もしかしたら売れるかもしれないし)
[PR]

by tanao111 | 2011-04-23 00:34 | いつもの小言的なの

夏のほうが好き   

春ですね

どんな春をお過ごしですか?

多くの人の春に出会いと別れがあるような気がします

別れがあるのは辛いですね

どこかで再会できることを期待しましょう

出会いがあるのも辛いですね

人見知りしますから

どうもタナオです

ICカードありますよね

電車の改札とかで使うあれです

あれ、月に一回くらい改札で止められるのですが

使い方悪いんでしょうか・・・


そういえばルイビトンのブランドバックにもICチップ入ってるらしいですね

ルイビトンじゃなかったかも

とにかくどっかのブランドです

というかルイビトンしか頭からブランド名が出てきません

偽物と区別するために仕込んであるそうです

確かに本物かどうか識別するためには悪くない案だと思います

これが服とかに入ったりするようになったら人間が ICだらけになるね

そのうちお金とかにも入ったりして
[PR]

by tanao111 | 2011-04-20 23:13 | いつもの小言的なの

青春があるなら赤春もあってもいい   

春ですね

福岡では桜はほぼ散りました

僕の中では桜が散ってからが春です

花見してて暖かった覚えないですもん

花見をそんなにしたことがある訳じゃないですけど


皆さんはどんな春をお過ごしですか?

出会いの春ですか

別れの春ですか

青い春ですか

赤い春ですか

頭が春ですか

タナオですか

タナオです

ポケモンのCMを見ました

ピザーラでポケモンピザってピザを売ってそうです

ピザにポケモンの絵が書いてるのかな?

と思ってましたが、調べて見たら普通のピザでした

何がポケモンなんでしょうかね


他にもポケモンのCMを見ました

ポケモンタイピングとか言って

タイピングの練習が出来るゲームらしいのですが

ワイヤレスのキーボードをDSに接続して

DSでゲームするらしいです

うーん・・・
[PR]

by tanao111 | 2011-04-17 09:09 | いつもの小言的なの

ほのぼのぼのぼの   

昔のCMの話をしても分からないとか言われるかもしれないけれど

100人乗っても大丈夫のイナバ物置ってあったじゃないですか?

あれの物置に乗ってるのは実際の従業員の人で

乗ってる順番は営業成績順だそうです


どうもタナオです

普通に生活してると気づかない事ってあるよね

家の事とか

自分の家だと当たり前でも

他人の家ではそうではなかったりします

それの一つに先日気づきました

特にキッカケがあった訳ではないのですが

なんかハッとしました

タナオ家の人々は優しいアピールをします


うん

まあ常にやってる訳ではないのですけど・・・

タナオ家の人が家族内で小さな気遣いとかすると

優しいでしょ?優しいでしょ?ってアピールしてます

優しいと言われた側は、ありがとーございまーすって

一線級のワザとらしさを込めた返事をして

そのワザとらしい会話にお互い満足するということを

家族全員がしていた事に気づきました


これは間違えなくうざい・・・
[PR]

by tanao111 | 2011-04-14 22:37 | いつもの小言的なの

似てほしい所は似ない   

両親が山好きなので、小さい頃から山によく連れて行かれました

勘違いしないでほしいのですけど

普通の人が思う山好きとはレベルが違います

ノリノリで2000m超えの山を登りに行くくらい山好きです

新婚旅行がヒマラヤなくらい山好きです

その息子は山嫌いです

そりゃあ嫌いになりますよ

8歳くらい時から2000m近い山とか登らされてたらシンドいっすよ


どうもタナオです

山登りの途中に一回、崖から落ちたことあるんですよ

間違えました

崖から落ちたことある気がするんです


リュックサックを背負って山を登ってる時に崖から落ちて

父親がリュックサックを掴んで宙ぶらりん状態になった

って記憶があるのです

ここ最近まで事実だと思っていたのですけど

よく考えるとそんな事あり得ないですよね

多分、夢で起きたことを事実だとずっと思ってたのです


他にも夢の話を実際に起こった事として記憶してそうな気がしてきました・・・
[PR]

by tanao111 | 2011-04-11 23:39 | いつもの小言的なの

めでたしめでたし   

小学校の時ってシャーペン禁止されてませんでした?

聞くところによると、鉛筆のほうが教育に良い、買えない子がいる

などの理由があって禁止されてるそうです


僕が小6だった時のS先生は、自分の教え子に目の中にシャーペンの芯が入って失明した子がいた

という理由で禁止にしてました

S先生は確か27歳くらいの人だったんですが

今思えば嘘だったのかな?

新米の先生がその状況に遭遇してれば中々だと思います


どうもタナオです

温泉に行ってきました

とある温泉街の古い旅館で泊まったのですが

そこの仲居さんに、ここが男風呂でここが女部屋でここが露天風呂ですよ

って説明を受けたんですよ

せっかく旅館に泊まっているので、1回じゃなくて何回か風呂入ろうと思ってたので

1回目は普通の風呂で2回目は露天風呂に行くことにしました

それで1回目の風呂は良いお湯でリラックスしたのですが

2回目が全然リラックス出来なかったのですよ

入ってから気づいたんですけどね

露天風呂って1つしかないんですよ

男風呂が1つ、女風呂が1つ、露天風呂が1つ

つまり、男女兼用だったんです!!

まあ夜の10時すぎだったせいか、自分しか露天風呂にいなかったんですけどね

お湯に浸かってから気づいたんですよ

ハラハラしながら入ってました

まあ結局、男の人すら誰も来なくて貸切状態で終わりましたけどね


いやー良かったです

女の人とか入ってきて、うわわわわわってなっても困りますもん

お前なにやってんだ!!とか言われても嫌ですし

あ、違うんです!あの・・・多分ここ・・・男女兼用で・・・とか説明するのも嫌ですもん

いやー誰も来なくて良かった!

本当に良かった!

良かった良かった!
[PR]

by tanao111 | 2011-04-08 22:13 | いつもの小言的なの

入学式の思い出は特に無いです   

入学式の時期ですね

ピカピカの1年生

ピカピカだと思ってるのは周りの人だけであって本人は普通なつもり。でも緊張している

大きくなった2年生

年が1つしか違わないくせに、妙に大人びた気分になる

以下省略


ということで卒業式の話をします

小学校の卒業式の思い出

半分くらいは同じ公立中学に行くので、当時は大して思い入れは無かったです

やっと学校が終わる!春休みだ!としか思ってませんでした

なので特に緊張もしてませんでした

卒業生が入場する10分前に体育館の入り口で並んで準備してたのですが

僕の近くで並んでたクラスの子が口喧嘩を始めちゃったんですよ

それで口喧嘩に負けた子が家に帰りました


どうもタナオです

結局、先生が家に帰ってる途中の男の子を捕まえてきました

1kmくらいは歩いてたみたいです


まあ無事に卒業式が始めれまして

卒業証書授与になりまして

卒業証書をもらう前、もらった後に礼をしないといけなかったのですが

僕は校長に卒業証書もらった後に礼をせずに壇上から降りようとしまして

お前何してんねん!って突っ込まれて

あわてて壇上に戻って礼をしましたね


近所のおばさん達の間で一瞬有名人になりました・・・
[PR]

by tanao111 | 2011-04-06 00:45 | いつもの小言的なの

ムカムカしてたのかもしれない   

花粉症に本当になったかもしれない

二年に一回くらい花粉の時期に鼻づまります

鼻炎か風邪のどっちかだとまだ信じてます

昨日の朝、ポケットにポケットティッシュを詰め込んだつもりが忘れていました

欲しい時に忘れるよねあれ・・・

どうもたなおです

電車に乗ってたら前に2組のカップルが乗ってたんですよ

カップル同士は面識がなさそうでした

左側のカップルの彼女がお眠のようで

彼氏の肩で寝てたのですよ

それを見た右側のカップルの彼女が真似して彼氏の肩で寝はじめたのです

どうせ眠くもない癖に寝たふりなんかしやがって

家でしろ。家で

とか思いながら電車を降りて、駅のトイレでうんこしたら紙がなかったです

ちくしょう
[PR]

by tanao111 | 2011-04-03 10:38 | いつもの小言的なの