<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

世の中にこんなにアイドルになりたい人が居た事に驚き   

○○48って一杯増えましたよね

こんなにいるなら、男だけで48人組むやつがあっても良いと思うんですけど

まだ無いですよね

いや、興味はないですけど!

というか、AKB48は分かりませんけど、派生で生まれた○○48達は今年越せるのでしょうか?


どうもタナオです

朝の電車の中で知らないおばちゃんに「大丈夫ですか?」って声をかけられたりしました

おばちゃんは僕が体調不良でヤバそうと思って声をかけてくれたみたいです

確かに、朝の僕は顔色も良くなかったし、汗もかいてたと思います

世の中まだまだ捨てたもんじゃない所もあるような気がする

とか曖昧なことを思いながら

「ちょっと次で降りときます」って言いました

2分後、次の駅で降りました

目的地までは、あと15分くらいの駅でした

直ぐにトイレに行きます

すっきりします

ただの便意でした


おばちゃんゴメン!
[PR]

by tanao111 | 2011-05-31 23:58 | いつもの小言的なの

分からない言葉はウィキペディれ   

ウィキペディアを使ってきました

検索したモノは5月28日


・・・何か面白い記念日じゃないかな?って思ったのですよ

たまにありますよね

完全に言ったもん勝ちの記念日

例えば

にぼしの日(2/14)とか

牛タンの日(9/40)とか

遠距離恋愛の日(12/21)とか


人に言ったら3へぇ~くらいもらえる記念日達

別の言い方をすれば今日、ここに書く内容。

が、5月28日には無かった・・・!


どうもタナオです

ところでウィキペディアって一体、誰が編集してるんですか

豆な性格の人がやってるんでしょうけど・・・

相当めんどくさいと思います

好きなものを多くの人に知ってもらいたいとかそんな感じの気持ちなんでしょうか?

それなら、ちょっとだけなら分かる気がする

ちょっとだけ

絶対編集しませんけど


面白い記念日は無かったのですが、一つ気になったことはありました

多分、少し前は無かったと思うのですが

日付をウィキペディアで検索した時(5月28日とか)

著名人の誕生日とか出るじゃないですか?

あれがパワーアップ?したみたいで

フィクション部門が追加されてました


こんな感じでした

1908年 - エルンスト・スタヴロ・ブロフェルド、『ジェームズ・ボンド』の宿敵、犯罪組織「スペクター」(SPECTRE)の首領
1970年 - ナスティ柳生、アニメ『鎧伝サムライトルーパー』に登場するキャラクター
1985年 - 木村克也、漫画・アニメ『地獄先生ぬ〜べ〜』に登場するキャラクター
1991年 - 山本岬、漫画『初恋限定。』に登場するキャラクター
1994年 - 梅枝ナオミ、漫画・アニメ『絶対可憐チルドレン』に登場するキャラクター
生年不明 - ランボ、漫画・アニメ 『家庭教師ヒットマンREBORN!』に登場するキャラクター
生年不明 - ロメオ、漫画・アニメ 『家庭教師ヒットマンREBORN!』に登場するキャラクター
生年不明 - 薫幹&薫梢、漫画・アニメ『少女革命ウテナ』に登場するキャラクター(双子)
生年不明 - 泉こなた、漫画・ゲーム・アニメ『らき☆すた』の主人公
生年不明 - 森泉陽介、漫画『親指からロマンス』に登場するキャラクター
生年不明 - 平敦盛、ゲーム『遙かなる時空の中で3』に登場するキャラクター



これは一体、誰が編集してるんですか

365日全ての日付にアニメキャラやらゲームキャラやらの誕生日を埋めていく作業とか・・・
[PR]

by tanao111 | 2011-05-28 23:14 | いつもの小言的なの

僕は元気です   

自転車の鍵を無くしました

もう本当ね、馬鹿かと

自転車の二個目の鍵を壊した次の日に、壊してない方の鍵無くすとか

あーあ

自己嫌悪です自己嫌悪

割とどうでもいい事で動じますね僕


どうもタナオです

テレビつけっぱなしでゴロゴロしてたら

「おっぱいが好きです」とか聞こえてきたんですよ

これは僕が言ってる訳ではなくて聞こえてきたって話です

僕が言ってる訳ではないんです

僕が言ってる訳ではないんですけど、気になったので見てみましたら

「部長もおっぱい好きですよね!?」

「おっぱいと500円落ちてたらどっち拾いますか!?」

「僕なら200万円でも、おっぱい拾いますよ!!」

とか10秒に3回くらいのペースでおっぱいが出てきてたのですよ

規制の厳しい此のご時世に、よくもそんなに連呼出来るもんだと関心しました

一回しか言わなかったら重みが出るけど、連呼してしまえば軽くなるって事なのか

てか、おっぱいって規制されてない言葉なんだっけ?

治外法権なんだっけ?


まあ、とにかくビックリしたって話ですよ

そしてこれをやっていたのはNHKという

NHKさん半端ない

NHKさんがやってたなら、タナオもやって良いだろうという事でおっぱいを多めに入れてみました
[PR]

by tanao111 | 2011-05-25 00:30 | いつもの小言的なの

流行ってんの?   

自転車の鍵は結局、壊して救出しました

泥棒に間違われなくて良かったです

タナオです

なんか今週忙しかったんですよ

寝る時間がない程に忙しかった訳ではないですが

なんとなく忙しかったです

それと今週は非日常的な経験をしました

タイムスリップしたとか大掛かりなことではなく、すっごいショボイことです


何故か一日に三人も眼帯を付けてる人を見ました

もちろん全員違う人なんですけど

普段は一ヶ月に一回見るか見ないかって物が一気に来るとビックリします

三人見た次の日も一人見ましたし

その次の日はテレビで一人見ました

三日で五人も眼帯つけてる人を見たのは多分僕くらいですよ
[PR]

by tanao111 | 2011-05-22 21:20 | いつもの小言的なの

100円ショップで買ってはいけない物リスト下さい   

なんか親に聞いてビックリしたんですけど

僕は5歳くらいの時に知らない人からお金を貰ったことがあるらしいです

どっかの観光地で僕が機嫌悪かった時の事らしいのですが

機嫌の悪い僕を見た知らないオバさんが、あんたカワイイから500円あげるわ

とか言って500円くれたそうです

うちの親も断れよ!と思うところもありますけど

500円貰った後の僕はすごい機嫌が良かったらしいです

子供ってお金の価値分かってないのにお金もらうと喜ぶよね


どうもタナオです

もうそこそこ前になりますけど

自転車盗まれた話をブログに書きました

それ以来、普通の鍵とチェーンの鍵とで二重でかけてます


そのチェーンの新しいやつを一ヶ月前くらいに買いました

そして今日、壊れました

ダイヤルの三列目がまったく動かないんです

一ヶ月で壊れるかよおおおおおお

100円ショップで買ったやつだけどさあああああ


よりによって、家に帰るの遅い日に壊れるものですから

夜遅くに歩いて帰る羽目になりました


なので今、取れないチェーンが付きっぱなしで駅に置いてる状態なのですけど、どうしよこれ
[PR]

by tanao111 | 2011-05-19 01:36 | いつもの小言的なの

レモンにはレモン1個分のビタミンが含まれてます   

三日前に聞いた話ですが

2・4・6・8・10

これの読み方は西日本と東日本で別れるそうです

西日本が にー・しー・ろー・はー・とお
東日本が にー・しー・ろー・やー・とお

だそうです

自分の所は「はー」も「やー」も居た気がするんですけど

どうなんですかね

これは滋賀県だからか

東日本と西日本の中間そこそこの滋賀県だからか

それともこれが嘘なのか


どうもタナオです

今日は大きさの豆知識を披露します

何個か有名なものの大きさを紹介します

国会はなんと東京ドーム約2個分の敷地面積

東京ディズニーランドは東京ドーム約17個分の面積

琵琶湖はなんと東京ドーム1434個分の大きさ

日本はなんと東京ドーム約800万個分の土地面積

東京ドームは東京ドーム1個分の大きさです

地球はなんと東京ドームが約10^17個分の表面積

宇宙はなんと東京ドームが約9×10^25個分の大きさ

タナオのベッドはなんと東京ドーム約0.00004個分の面積


・・・

何が言いたいかというと

東京ドームで例えられても分かり難いんだよぼけ!ってことです



ちなみに宇宙はここから持ってきました

http://sptd.orsp.net/report/sptd.html

これって合ってるの?って感じですけど・・・
[PR]

by tanao111 | 2011-05-16 00:23 | いつもの小言的なの

勘違いで誰かを哀れんだりしてませんか?   

良い天気ってブログで書きました

なんかその次の日から何日も大雨降ってるんですけど

これはどういうことなんですか?

てか雨降るなら、そりゃ五月病になりまっせ

天気も五月の初めくらいは空気読んで晴れて下さいよ


そういえば、家にある傘が全滅してしまったので

ナフコに買いに行ったんですけど

婦人用傘しか売ってませんでした

男はビニールでいいってことなんですかコレ

壊れない丈夫な傘が欲しいんですけど

こんばんはタナオです

48

漢字にすると四十八

47の次で49の前の数です

48の約数は10個

1、2、3、4、6、8、12、16、24、48になる

これを全部掛けてみると

1×2×3×4×6×8×12×16×24×48=5308416=48^5になる

素晴らしい数字48

その素晴らしい数字48をグーグルで検索すると

48ではなくAKB48が一番上に表示されます

こんな事があって良いのでしょうか

48が生まれた時は48は48のためだけの唯一の物だったのに

今や48の存在を表すものより先に他の固有名詞が表示されてしまう有様

48が可哀想で仕方ありません

現代人はもっと48を尊ぶべきです


試しに36で検索してみたら36が一番上ではなかったです

36は48と友達になってくれそうです

試しに25で検索したら25が一番上ではなかったです

25も48と気が合いそうです

試しに1~20の数字全部で検索してみても

一番上に表示されるのは1、5、9、14、15、17、20の7個だけでした


別に48は可哀想でも何でもなかったです
[PR]

by tanao111 | 2011-05-13 01:17 | いつもの小言的なの

頭痛がずっつう痛い(方言ではない)   

GWが終わりましたね

GW終わって、何かアホみたいに良い天気でしたね・・・

ポカポカしすぎて春より夏を連想しそうな感じでした

天気が良いと元気が出ます

なんていい天気なんだろう!

今日も元気にがんばっちゃうぞ!えへん!

って多くの人が思ったと思います

思ってない人は五月病です

現実に絶望してください

祝日は5月にもうありません

更に言うと6月もありません

次の祝日は7月18日の海の日です

やだあああああああ


こんばんはタナオです

小さな町祭りに行ってきました

まあ殆ど出店だけのお祭りです

お祭りの出店って日本であるならどこ行っても大した差はないと思います

けど、ちょっとした違いはあるもんだと気づきました

ハンバーグくじ、という訳分からない店があったり

かき氷の店がほとんどシロップかけ放題だったり

シロップかけ放題のための専用の蛇口みたいな装置があったり

金魚すくいならぬ亀すくいがあったり

ひよこすくいがあったり

・・・

c0124966_0181238.jpg


なんじゃこりゃあああああああ
[PR]

by tanao111 | 2011-05-10 00:20 | いつもの小言的なの

かがくのちからってすげー!   

自転車でトロトロ運転して走ってたら

後ろからメガネをかけた男子中学生がすごいスピードで自転車で突っ走ってきました

普通に追い抜かれたのですが

追い抜かれた後、こんばんはーって挨拶されました

彼は誰で、なんで自分に挨拶をしたのだろうか


どうもタナオです

本屋で科学雑誌を立ち読みしてたらこんな事が書いてました

妊婦の血液から赤ちゃんの遺伝子を採取できるそうだ

その遺伝子を見れば、赤ちゃんがダウン症であるかどうかが100%分かるそうだ


こええええええ

100%ってのは現在の実験の中では成功率100%ってことだと思うけど

これって一般の病院とかに浸透したら、生むの止めましょうかってなるよね

こええええええ


そのうち、生まれる前から長生きするとか、頭が良いとか分かるようになったりして・・・

もしそんな時代に自分が生まれてたら、生まれてなかったね
[PR]

by tanao111 | 2011-05-07 22:54 | いつもの小言的なの

明日から使えるモテ術!   

タナオのかっこいい日常(解説付き)

朝、目覚める(カーテンの隙間から漏れた光で起きる理想の起き方)

朝食をとる(デキる男にとっては欠かせないモノ)

家を出て自転車に乗る(健康的な男のちょっとした運動)

駅に自転車を止める(鍵を二重にロックする防犯対策もバッチリな男)

地元駅が始発の電車に乗る(確実に座ることができる、非効率な男では成せぬ技)

学校に着き教室に入る(時間を厳守する当たり前のことを当たり前のようにする男)

彼女募集中です


どうもタナオです!

途中で飽きました

家に帰って寝るまで(解説付き)でお送りする予定でしたが

飽きました

(モテる男の高等テクニック)とか

(さりげない優しさ)とか

もっと僕の良いところが沢山あったのに!!

はいすいません

超すいません


僕は小学校の時は図太い人間だったようです

今みたいなヘナチョコな人間ではなかったみたいです

図太いエピソードがある小学校の修学旅行の思い出

遊園地で各班で自由行動になったんです

班の女組がジェットコースターに乗る!って言い出しました

対して男組はジェットコースターって怖くね?ということで

男組と女組で別行動になりました

男組はシューティングゲームをしました

シューティングゲームが面白くて二回目もしました

シューティングゲームが面白すぎて、三回目もすることになりました

たなお「流石に3回目は止めておいて、他のアトラクションに行こうよ」

男A+男B「このシューティングゲーム以上に面白いものがあるわけないじゃないか!」

その後、一人で急流すべりに乗りに行きました

当時の僕が一体何を考えていたのか全く思い出せないです


「あれ?あいつ一人?マジか!」って声が聞こえてたのは思い出しました
[PR]

by tanao111 | 2011-05-05 18:36 | いつもの小言的なの