<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

九州は結局節電した方が良いのかどうか分かりにくい   

何が起こるか分からないもので

五目並べのルールを留学生の子に教えることがありました

学校の先輩のバイト先の同僚の知り合いの何かのツテの方々らしいです

何この完全なる他人


アメリカ人が2人、ブルガリア人、台湾人の高校生の方々でした

三三がどうだとか、のルールまでは行きませんでしたけど

まあ楽しんでもらえてよかったです


しかし、超緊張しました

超緊張して、空回りしてるテンションが外人のノリ的に正しかったらしいです


どうもタナオです

暑いですね?

暑いですか?

僕は寒いです

現代人らしからぬ、クーラーが苦手な人間なんですよ

くしゃみ出まくります

必要か不必要かで言えば必要です

暑いですし

クーラーが効いてる場所で汗が引いていく感じは好きですし


だけども、電車とか学校とか温度低くしすぎだと思うのですよ

本当、寒すぎますよ

コンビニとか10分以内しか居ない場所では、温度低めの方が良いのですけど

30分以上居るような場所で温度低いのは寒いですよ

部屋から出てきた時に春を感じますよ


大体、クーラー付けっぱなしで寝る人は何なのですか

クーラー付けて布団被って寝るとか、完全なる本末転倒ですよ

節電しろ!節電!
[PR]

by tanao111 | 2011-06-30 23:27 | いつもの小言的なの

困ったときは動物か子供を使おう   

音楽を爆音で鳴らしながら走ってる車っていますよね

あれうるさいですよね

うるさすぎて、車に乗ってる人達の耳が心配です


この前も夜の10時頃に爆音で家の前の道路を通って行きまして

びっくりしました

ちなみにこの曲でした

びっくりしました


というか、これ書いてる途中も来ました

結構ご近所さんのようです


どうもタナオです


最近、なんでも不況のせいにされてる気がします

実際そういう所もあるんでしょうけど

若者が消費しないのは不況のせいだとか

バイクで爆走してる人が減ったのは不況のせいだとか

うまい棒の一本辺りの重量が2g減ったのは不況のせいだとか

結婚相手が見つからないのは不況のせいだとか


今、グラビアアイドルとか貧乳の人がそこそこいますけど

あれも不況の影響らしいですよ

景気が良い時は巨乳がモテて

景気が悪い時は貧乳がモテるそうです


ばんなそかな
[PR]

by tanao111 | 2011-06-27 22:17 | いつもの小言的なの

残念無念また来週   

もうやだ

どうしてこんなことに

なんで平等じゃないのか

なんで自分だけ

なんで自分だけ

自転車を盗まれるのですか


こんばんはタナオです

なんでですか

そりゃ自転車の鍵をつけ忘れてましたよ!!

3週間に一回くらいある自転車の鍵を付けっぱなしの日でしたよ!!

よりによって、なんで2003年モデルの僕の自転車を盗むんですかああああ


あーあー

まあ毎度の如く、歩いて駅から家に帰りました

歩いて帰ってる途中に良い物を見ました

猫がお菓子の袋を頭から被って歩いてたんですよ

見た感じ、取れないようで困ってるみたいでした

じっと見てると

前が見えないせいか、足を滑らして塀から落ちかけました

その拍子に袋が頭から落ちて、無事に取れて一件落着です


写真撮りたかったんですけど、残念ながら携帯の電池が死んでました・・・

自転車よりこっちの方が残念だった!
[PR]

by tanao111 | 2011-06-24 14:40 | いつもの小言的なの

全く無関係の人が何故か巻き込まれてしまい中心人物になる映画が好きです   

B級って良い意味?悪い意味?

B級映画ってあんまり良い意味ではないですよね?

でもB級グルメと言うと、映画より少し良い意味のように聞こえるのはなぜ


どうもタナオです

元々、B級映画のB級はお金が一流の映画ほど掛かってないってことみたいです

ターミネーターの初代はB級映画

2、3はA級映画らしいです

どれが面白いとかは置いといて


そういえば、映画の話で思い出しましたけど

ローマの休日って映画あるじゃないですか

まあ観たことないんですけど

有名なシーンで真実の口に手を突っ込むシーンがありますね

あれのせいで、観光客が手を入れすぎて

真実の口の口が大きくなってるそうです

人の手が少しずつ口周りを削ってるようです

なんかちょっと残念


そのうち顔とか入れれるようになったりして
[PR]

by tanao111 | 2011-06-20 23:34 | いつもの小言的なの

キリンって首が弱点じゃね?   

変な夢を見た時って思ったより早く起きません?

うわ夢か。と思って起きる時って

大抵は目覚ましが鳴る前な気がする

そういう時に限って、少し時間があると思って二度寝しちゃうんだよね・・・


バナナマン日村がスピードスケートの世界大会で優勝する夢を見て、起きたら5時でした

どうもタナオです

この写真を見てください


c0124966_014587.jpg



この座り方ってぺたん座りって言うらしいですよ

知ってました?

このぺたん座りって女の子しか、しないじゃないですか

多分、体の柔らかさの関係からだと思うんですけど

僕、これ出来るんです

というか、気持ちいいです

ちょうど筋肉が伸びて良い感じなんです

男がしてたら気持ち悪いというのは全力でスルーします


ぺたん座りをwikiったらこんなこと書いてました

主に、女性に特徴的な座り方であるが、成人男性でも出来る人もいる。

体の柔らかい子どもがすることが多いが、成長過程で股関節に悪影響を与え、四角い骨盤となるおそれがある。

そのため、女性の場合、子宮に影響を与え、あまり良くない座り方だと言われている。


子宮持ってなくて良かった!
[PR]

by tanao111 | 2011-06-17 00:18 | いつもの小言的なの

学園モノの漫画で一話でいいから五目並べにハマる回を下さい   

囲碁のルール覚えました

囲碁って、ルールが非常に分かりにくいイメージがありましたけど

実際にやってみれば理解出来ました

ただ、やっぱり分かりにくいですよねコレ

五目並べならば、どちらかが五個並べば対局終了

将棋ならば、どちらかが王を取れば対局終了

囲碁ならば、両方の陣地が確定したら対局終了

この両方の陣地が確定っていうのが曲者で

ルール覚えたてだと、陣地が確定したかどうかの判断が着かないという

何回か囲碁を終わらせて、初めて理解できる感じです


これが将棋人口が増えて、囲碁人口が減ってる理由なのかなとちょっと思いました

あれ?五目人口は何で減ってるの・・・?


どうもタナオです

将棋囲碁五目オセロチェス何でもします

弱いですけど


最近ヒカルの碁を読んでます

もう何回目か分からないけど、読んでます

ヒカルの碁とシャーマンキングは、漫画を持ってる訳ではないのに何故か読んだ回数が多い漫画です

多分5回目くらい?

そういうのって無いですか


まあヒカルの碁を読むのは、囲碁のルールを覚えてからは初めてで

何か違った目線が出てくるかと思いましたが

まったく、なかったです

でも面白いです

雰囲気だけで伝えてるのが凄いですね

それで、ビックリしたのが

ヒカルの碁アニメ制作の舞台裏みたいなのが漫画のおまけで載ってまして

囲碁の説明してるとテンポ悪くなるから飛ばそうって意見が採用された

みたいなこと載ってました


まあ確かに、囲碁とかの解説を事細かにしてたら一般層は見てくれないわな
[PR]

by tanao111 | 2011-06-13 23:48 | いつもの小言的なの

ながれれれ   

先生「えっと今日は6月9日ですね」

女A「あっ!!」

先生「どうかしましたか?大きな声だして」

女A「いやなにも・・・」

先生「いいから言ってみてください」

女A「た、誕生日だったんで・・・」

先生「誰の?」

女A「いや好きなキャラクターの・・・」


やめてあげて!

どうもタナオです

ぐるナイのゴチになります!を見てました

高級料理店で食べて

一番予想金額と遠い人に奢ってもらうというあの番組ですよ

自分の食べてる料理との格差を思い知るあの番組ですよ


まあその番組が終わった後に緊急生放送があったんですよ

内容はAKB48の総選挙の結果が出ました!

とかいうものでした

何というかスゴイね

人気投票で緊急生放送とか

まあでもこれ思うんですけど

AKB好きの人はネットやらで結果知ってるだろうし

誰に向けての緊急生放送だったのかね

少しだけ興味がある人向け?

それなら生放送にわざわざしなくても・・・

自分みたいな人に話題にしてもらうための生放送?

もしそうなら、このブログは日テレに敗北です
[PR]

by tanao111 | 2011-06-10 16:43 | いつもの小言的なの

世界は広い。東京ドーム10^17個分くらい広い。   

ミクロネシアの無人島で一人暮らししている日本人がいるそうです

まあテレビの話ですけど

その人は世界中を飛び回る仕事をしていたのだけども

ミクロネシアの海に惚れ込んで40歳で仕事を辞め

15年近く無人島に一人で暮らしているそうです

今は近くの島の人達と共に環境保護の活動をしてらっしゃるそうです


スゴイ人もいるもんだと思いながら、見てたら

その人を取材していた女子アナが質問をしました

女子アナ「無人島で生活している上で一番感じる事はなんですか?」

無人島の男「孤独ですかね」


・・・引っ越して!

どうもタナオです

世界最大の生物って何か知ってますか?

最大体長33mのシロナガスクジラ

とか思った人は負けです

シロナガスクジラは世界最大の動物です

世界最大の生物はキノコです

アルミラリアというキノコは約150000㎡の大きさがあるそうです

150000㎡にずっしり同じDNAのキノコで埋め尽くされてるとか


150000㎡は東京ドーム約3個分だそうです

あれ?東京ドームで例えると分かりやすい・・・
[PR]

by tanao111 | 2011-06-07 01:59 | いつもの小言的なの

ブログって何?牛の何番目かの胃袋の名前?   

とっとこハム太郎ってまだアニメやってるのね

室内ハムスターが脱走して野良ハムスターと遊ぶってアニメでしたけど

野良ハムスターって本当にただのネズミだよね?

どうもタナオです

所謂、東日本大震災からもうすぐ3ヶ月です

九州なので、僕の周りはまったく影響がなかったのですけど

僕自身は中々のヘタレなんでめっちゃビビってました

寝ているときに揺れを感じて

地震か!と思ったら自分が震えてるだけだったという

九州で地震もあったのはあったのですが

その時は滋賀にいたので、結局5年以上地震にあってない気がします

気づいてないだけかも


まあその東日本大震災にちょっとだけ思ったこと

行方不明者が1万人以上いましたが

あれって元々、行方不明の人とかどうするんですかね

後、去年に話題になった140歳の人が生きていたとか

年金ずっと渡し続けてたとか

あれの関係のお年寄りとかも混じってそう

とかちょっと思った
[PR]

by tanao111 | 2011-06-04 01:50 | いつもの小言的なの