<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

自分だけが知らない事って意外とあるんですよ   

告白します

僕は&って文字が鉛筆で書けません

ノートには自分だけしか読めない&をずっと使ってきました

まず、書き順が分からないです

タナオです

電車で座ってたら変なおっさんを見つけました

おっさんは僕の隣に座ってまして

おっさんと僕の前に女子大生が立ってたのです

このおっさんが女子大生のかばんに、猫パンチみたいな軽いジャブを3発位入れてました

何なのか分からなかったです

理解出来なすぎてフリーズしちゃいました

おっさんの顔を4秒くらい凝視してました


女子大生の子は猫パンチすぎて気づいてなかったみたいです

まじで何だったんだろう
[PR]

by tanao111 | 2011-07-29 21:43 | いつもの小言的なの

初夏の悩み   

三年前に書いた事をもう一度書かせてもらうのですが

僕の親戚に「モモ」って名前の人がいるのですね

多分、僕より8歳くらい年上だと思います

パティシエやっておられます

親戚一同からはモモちゃんと呼ばれているのですが

この人をなんて呼べば良いのか分からないです

モモさんって呼ぶのも変な話じゃないですか

変というか、何か発音が気になります


結局、なあなあさんで7年くらい通してます

というか、書き忘れたけど、このモモさん男なんですよ

男なんです!モモなのに!


というのが、今までの僕がモモさんに考えていた事だったのですが、心変わりしました

モモさんの話を親戚とする機会があったのです

親戚「いやぁ~○○さんところの女の子はパティシエしてるんだっけ?」

タナオ「ん?うん?うん。うんうん。そうですねー」


モモさんが男か女か分からなくなった瞬間です

正確に言うと、男(男)か女(男)なのか分からなくなった瞬間です


実はモモという女の子として生まれたけども・・・という事なのか

モモという名前だから親戚が単純に女の子と間違えたという事なのか

こうなって来ると、モモが男でも女でも良い名前に見えてきます

ほら、他にも男でも女でも良い名前ってあるじゃないですか

光(ひかる)とか

勇気(ゆうき)とか

光宙(ぴかちゅう)とか

薫(かおる)とか


モモさんの名前が「結衣」とか「美香」とか女しかありえない名前だったら

こんな悶々と悩まなくていいのに!
[PR]

by tanao111 | 2011-07-25 23:56 | いつもの小言的なの

台風さんのせいでむしろ少し寒い   

竹下通り

Takeshita doori

Takeshita streat

Take shit a streat

道のクソを拾え

タナオです


本屋の漫画コーナーに行くと、漫画に帯がついてますよね


負ける訳にはいかない!!

戦いは相対する前から始まっている!

ついに謎が解き明かされる!

堂々完結!!

TVアニメ化!!

このマンガがスゴイ!にノミネート!!


こんな感じの奴

この帯って買って読む時に邪魔だと思うのですけど

やっぱり宣伝効果あるんでしょうね

現に、賞を取りました系の宣伝は少し興味が湧いてしまいます

「これは本屋の戦略だ!騙されてはいけない!」

って、頭の中で呟いて、買うの我慢してます

見えない何かと戦ってる気がします・・・


この前も本屋に行ったら、漫画の帯にこんな事が書いてあるのを見つけました

あらゆる風俗嬢はかつては可憐な少女だった


・・・

誰に需要があるの?
[PR]

by tanao111 | 2011-07-22 23:59 | いつもの小言的なの

どんな気持ちだったんですか!?   

ネットが復旧しました

なくても、何とかなるけど、やっぱりあると便利だよね

金欠のために安めのルーターを買ったら、今までと比べて無線の範囲が狭くなっちゃいました

微妙に不便です

どうもタナオです

なでしこジャパンが世界一になりましたね

おめでたい事です

というか世界ランクが四位だった事にまず驚きましたよ

出場数が少ないとはいえ、優勝狙える位置にいたんですね女子サッカー


そんな女子サッカーで気になった事が2つ程ありました

1つ目は取材慣れしてないな。という事

アナウンサーの質問にすぐに答えられない場面を結構見ました

てか改めて思ったけど、アナウンサーのスポーツ選手への質問って目に余ることあるよね


2つ目になでしこジャパンって名前について

なでしこって、大和撫子のなでしこですよね

自分の中で大和撫子ってどちらかと言えば、おしとやかなイメージがあるから

なでしこジャパンって言われても、全然強そうに見えないんだよね

侍ジャパンもあんまり好きじゃない呼び方だったけど

まだこっちの方が強そうに見えたのよね


そんなこと考えながらテレビを見ていたら

田嶋陽子先生がすごい勢いで吠えてました

陽子ジャパ・・・いや、何でもないです
[PR]

by tanao111 | 2011-07-19 22:44 | いつもの小言的なの

カルピスより安いカルピスソーダは一体何なの?   

カルピス飲みながらお送りしております

この前、初めて最初から最後までちゃんと、もののけ姫を見ました

面白かったです


家にビデオはあるんですけど、見たことなかったです

母親が父の日に父に買った物だったのですけど

父も見たことなかったです


当時の家庭内での雰囲気

父「もののけ姫ってのが面白いらしいんだよ」

母「へぇーそうなんだ」

タナオ(6歳)「ガムうめえ」


ちょっとは見たことあったのですけど

軽いトラウマになった覚えがあります

ジブリってたまに、怖くないですか

昔、千と千尋を一緒に見に行ったM君の弟は途中で帰った記憶があります


どうも雷が家に落ちたタナオです

多分ですけど

停電した時間は家に爺ちゃん居ましたけど、寝てたらしいです

なので電気の使い過ぎって訳ではないはずなんですよね


雷でも落ちない限りそんなに電化製品壊れないよね!1

と、自分で納得してます

てか隣の家は停電してなかったようです

そんなことあるのー・・・
[PR]

by tanao111 | 2011-07-16 23:51 | いつもの小言的なの

どうしてこうなった2011   

携帯からの更新です

雨の中、自転車で帰ってました

あ、自転車は9000円で新しいの買ったのですよ

盗っ人が捕まるのは諦めたのですよ

タナオです

雨の中、もはや雷の中、自転車で帰ってました

家に着くと停電してました

どうやら家の近くに雷が落ちたようです

もう端的に書いちゃいますけど、被害が出ました

死んだものリスト

テレビ二台
テレビアンテナ
モデム
ルーター
瞬間湯沸かし器
ウォシュレット

風呂は水風呂になるわ

テレビは電源すら付かないわ

ネットは繋がらないわ

ブレーカー直す時にコンセント抜いてたら、まだマシだったかな・・・
[PR]

by tanao111 | 2011-07-13 23:19 | いつもの小言的なの

あっついついつい   

消費税が10%になるかもしれない

という話題が最近出ています

10%になったら、自動販売機のペットボトルの値段も上がるの?

一本160円とかになったら、支払いがめんどくさくなるのでやめてほしいです


どうもタナオです

世の中に珍味って言われるものありますよね

キャビアとか

珍味ってことは珍しい味なだけで実は旨くないんじゃないの?

と、疑ってます


この前、とある道の駅で珍味を発見しました

道の駅って増えすぎて、道の駅感が無くなってきてるよね

道の駅感というか、ありがたみというか

発見した珍味はこれです

c0124966_20332553.jpg


道の駅らしい地元の商品っぽさが出ています

「みたい」とは一体どんな調理の仕方をしているのでしょうか

そしてどんな味がするのでしょうか

珍味というだけあって、フォアグラみたいな味がするのでしょうか?

フォアグラ食べたこと無いですけど

c0124966_2034571.jpg


c0124966_20351232.jpg



イカもよく考えたら珍味か
[PR]

by tanao111 | 2011-07-10 20:58 | いつもの小言的なの

星に願いを。僕に恵みを。一口2000円から。   

もういくつ寝るとお正月

お正月には 凧上げて

こまをまわして 遊びましょう

はやくこいこいお正月


後178日でお正月です


どうもタナオです

今日は正月じゃなくて七夕ですね

短冊に願い事ですよ

今、願い事を書くとしたら

とりあえず自転車を返して欲しいですね・・・


長崎に旅行に言ったとき

某寺(名前忘れた)に行ったのですよ

そのお寺は空海にゆかりのある寺で

「油断」という言葉が生まれた場所でもあるそうでした


ガイド「この寺の祭壇には1000年間絶やさず燃え続けてる火があるんです!!」

ガイド「火を消さないために"油"を"断"つなよという和尚の命令から油断という言葉が生まれたんですよー」


へぇ~と思いながら、その祭壇に行ったら確かに火が付いてました

ただし、火は豆電球でした


何でこんなことに成ってしまったんでしょうか
[PR]

by tanao111 | 2011-07-07 00:55 | いつもの小言的なの

赤ちゃん言葉の破壊力   

最近、youtubeとかの動画を流すテレビ番組が増えてますね

テレビ局的には制作費が安く済んで良さそうです

あれでちょっと気になってることがあります

動物系の動画です

テレビ用に編集された動画の動物達って赤ちゃん言葉喋ってますよね

その方が可愛く見えるとかそういう理由なのは分かるのですけど

それが気になって仕方ありません


あれ?この犬は人間年齢でいうと30歳くらいじゃね

30歳が赤ちゃん言葉はキツイわ・・・

とか考え出したら、素直に番組が楽しめなくなりました


どうもタナオです

youtubeの動画を流すテレビ番組の話の続きになります

所であれって、使用許可は取ってるんですかね

動画投稿者もどっかのブログに貼られたくらいなら、別に何とも思わないと思うのですけど

自分の動画がいきなりテレビに出てたらビックリしますよね


外国の動画ばっかりテレビで紹介されるのは、外国の動画だと動画投稿者バレにくいから

って理由なんじゃないかと疑ってます

それとも、youtubeに上げた時点でyoutubeのモノとして扱われるからyoutubeにだけ許可取ればOKなんでしょうか


調べる気にはなれないけど、ちょっとだけ興味が湧いた話でした
[PR]

by tanao111 | 2011-07-03 23:59 | いつもの小言的なの