<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

蛙の子は蛙   

身内に不幸がありました

祖母でした

正直な話あんまり記憶がない親戚の一人だったのですが

親父が喪主ということで忙しかったです

タナオです

今回の葬儀で遺伝の凄さを認識しました

親父「故人は賑やかな雰囲気がとても好きな人でした。」

こんな感じで喪主の挨拶が始まったと思えば、天然ボケを発動しまくっていた親父

祖母の年齢間違えるちゃうやら

なでしこJAPANをなべしこJAPANとか言っちゃったりしちゃいました

大ウケでした

某ジャニーズの両親も大ウケでした


親父しっかりしろよ・・・

と思った矢先に気づいたのは

自分が普段この親父と似たような感じでウケをとっている事が結構あること

タナオ家の家系はこういうものなのですか
[PR]

by tanao111 | 2011-08-18 23:08 | いつもの小言的なの

エロ本が見つかった子供の気持ち   

怪我した記憶は無いのに怪我してる場所があるのですけど

足に最近出来たらしい切り傷が三カ所あります

なんか怖い


こんばんはタナオです

実家の僕の机が妹の机に変わってました

プリントやテストがぐちゃぐちゃに入っていた引き出しも整理され、妹の教科書に中身が変わってました

この引き出しに何が入ってたか思い出します

叔母さんから頂いた手紙

女の子から貰った手紙

小学校の時の卒業文集

全部、妹の独断で処分されたっぽいです

出来たら、15歳の時に間違えて買った避妊具も処分しといて欲しかったです

それだけ残しとくのは逆に悪どいぞ妹よ
[PR]

by tanao111 | 2011-08-14 16:15 | いつもの小言的なの

困ったものです   

実家に帰りました

実家に帰ったら母から弁護士から電話があったと知らされました

妹が通販の支払いを一か月滞納してたらしいです


しっかりしろよ妹よ
[PR]

by tanao111 | 2011-08-10 23:10 | いつもの小言的なの

たれパンダって絶滅したの?   

先日、家に雷が落ちたんじゃないかって話を書きましたが

やっぱり落ちてたみたいです

家電が大量に死んだ停電の日から、家のアンテナの調子も悪かったのです

具体的に言うと、日テレ系列と朝日系列が映らないという

あと、NHK福岡も映らなかった

何故かNHK佐賀は映りました


10日ほど前にやっとアンテナを業者の人に見てもらいました

業者の人「アンテナの普通は開いてない場所がパカーンと開いてます」

たなお「はい?」

業者の人「多分、雷が落ちたりしたのではないですか?パカーンとなってますから」

たなお「はい。確かに雷が落ちて停電した日がありました」

業者の人が芸術肌なのか、パカーンとしか状況を教えてもらえなかったですけど

取替が必要なのは間違えなさそうなので、取り替えてもらいました


どうもタナオです

この前、ふと思ったこと

猿とか魚とかって外国って概念あるんですか?

人間って外国に連れていかれたら、言葉の壁とか文化の違いとかで苦労しますけど

猿とか魚のコミニケーションの取り方って世界共通なんですかね

パンダが新しく日本の動物園にやって来るって話を聞いてふと疑問に思いました

はたして、中国のパンダと日本のパンダは仲良く出来るのだろうか

文化の違い、価値観の違いでイジメとかにならないだろうか

言葉も分からない中国からやってきたパンダに友達になってくれるのだろうか

笹だけが友達とか言い出したら中国パンダの両親が可哀相です


ところで、新しく来たパンダの名前って何でしたっけ?

リンリンだっけ?パンパンだっけ?

まあ、何でもいいか別に
[PR]

by tanao111 | 2011-08-06 14:21 | いつもの小言的なの

亀のトリビアで検索はかけないように   

最近面白かったテレビ番組の話

この前ありましたよね。27時間テレビ

27時間テレビの一番盛り上がる場所と言えば

マラソンランナーがゴールする所ですけど

ランナーがゴールする時間に裏のTBSでやってたのが面白かったです

番組の内容が

松山千春のそっくりさん(モノマネをする人)×10人

と松田聖子のそっくりさん(モノマネをする人)×10人

を10人11脚で100m走らせて、果たしてどちらの方が速いのか!?

という完全なる悪ふざけが生んだ産物でして

馬鹿すぎて面白かったです


どうもタナオです

先日、自転車で川の近くを走ってましたら

信じられない光景を見ました

恐らく、偶然の産物なのですが

誰かが意図しなければ、こんなこと起きないだろうみたいな光景でした

写メとりました


c0124966_22232037.jpg



ちょっと遠いので映りよくないのですけど

亀ですね

何故か並んでました
[PR]

by tanao111 | 2011-08-02 22:23 | いつもの小言的なの