<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

忘れ物センターのあくま   

コンビニにおっさんが増えた気がします

あくまで気がします。ですけど

ジャンプを立ち読みしてるおっさんが増えた気がします

ハンターハンターが連載されてるからだろうな

って勝手に思ってます


どうもタナオです

教室にふでばこを忘れた!

と気づいた翌日に忘れ物センターに取りに行きました

そしたら無事に届いていて、事無きを得ました


その次の日に異変に気づきました

中身が違う

具体的に言えば、シャーペンが一本違う種類に変わっていて、赤ペンが消えている

貰い物の少し高級感があるシャーペンが福岡競艇のシャーペンに変換されてました


なんというか、どういうことですか
[PR]

by tanao111 | 2011-10-29 23:53 | いつもの小言的なの

時代を先取り   

ギャップ萌えがある人がモテる

何かの話の流れでそんな話になりました

例えば、お酒強そうな人が実際には弱かったり

ダンディな人のメールが絵文字だらけで可愛かったりするのがありますね

友「タナオってギャップないよね」

タナオ「ハッ!最初は真面目と思われるけど、後から不真面目と思われるぜ!!」

タナオ「君みたいなギャップがない人とは違うんだよ!」

友「それはギャップ萎えじゃん」

タナオ「・・・」


ギャップ萎えって来年くらいに流行語にならないですかね?
[PR]

by tanao111 | 2011-10-26 11:08 | いつもの小言的なの

時代の流れについてけない。ボート貸してくれ   

昔は良かったってみんな言いますよね

過去ばっかり見てないで、未来を見やがれ現実逃避どもめ!!

と、少し思ったりします


ああ、昔は良かったな

タナオです

メイプルストーリーに久しぶりにINする機会があったので、最近の情勢を調べてきました

メイプル知らない人は退屈かもしれないです


ヘネシスの市場入口
c0124966_1616639.jpg


この頃はヘネタク前ではなくココに人が集まるようです

りんご帽子被ってる人やドラゴンに座ったり、乗ったりしてる人がいます

最近の若者のファッションセンスには付いてけません


ヘネタク前に移動します
c0124966_1616828.jpg


これです!!

これこそがメイプルファッションだと思うんです

この子は分かってる。きっと家族思いの良い子です

恐ろしいネーミングセンスをしてますが、そこは多分親の問題です


そういえば、狩場1がメイプルストーリーから消滅したみたいで

ここから左に移動しても狩場1はありません


ここから本編

4年前くらいに、お互い名前は知ってたけど、会話はしたことない人

という微妙な関係の人が案内してくれて、こんな物の存在を知りました

とりあえず、フリマに向かいます
c0124966_16161082.jpg


相変わらずのカオス具合

今回注目してもらいたいのは、自買機というキャラ

見ての通り、アイテムの買取価格を連呼してます

このキャラって、マクロなんですよね

24時間ずっとこんな感じで連呼してるみたいです

自買機に交換窓を申し込んでみます
c0124966_16161223.jpg


こんな感じの定型文が出てきます

自買機が指定しているアイテムを置いてみます
c0124966_16161411.jpg


500kという正しい価格を提示してきます

ここまで全部マクロという無駄な凝り方

自買機が買ったアイテムはしっかりとフリマ1でお店を開いて転売しています
c0124966_16161613.jpg



なんというか、すげえ!

ここまでするか、の一言です

そして、相変わらずネクソンは何をやってるんだ


自買機の買取価格より安いものがフリマにあれば、他人が買ってきて、売ってくれるというシステムが完成してますね



おまけ
c0124966_16161847.jpg


DEX+4%・・・?

セット効果・・・?
[PR]

by tanao111 | 2011-10-16 16:49 | いつもの小言的なの

コンソメパンチのパンチって何   

この時期に蚊に刺されると腹が立ちますよね

生き残ってるだけ、レベルの高い蚊だと思われます

タナオです

電車に乗ってたら、吊り革広告で気になるものがありました

アントキノイノチって映画の宣伝です

c0124966_22155314.jpg


原作はさだまさしさんだそうです

c0124966_22173250.jpg



出演する三人です

c0124966_22174017.jpg



アントキの猪木さんです

c0124966_2217557.jpg



「アントキノイノチ」と「アントキの猪木」って似てるよね

って思ったんです

しょうもないのは承知してます
[PR]

by tanao111 | 2011-10-11 22:25 | いつもの小言的なの

何でもありか!   

今、僕がこの記事を書いている一時間前くらいに熊本県で震度5強の地震がありました

福岡の南側に住んでるので、そこそこ揺れました

体感で震度2か震度3でした

ビビりました

地震を感じたのは多分7年ぶりくらいだったのですが

その時と同じくらいしか揺れてないのに3倍くらいビビりました


どうもタナオです

僕の趣味に恋愛コラムを読んで、馬鹿じゃないの?って突っ込むを入れる事があるのですが

こんなの見つけたので暇な方は見てみてください

サザエさんのセリフから学ぶ、恋人とのケンカを乗り越えるための一言9パターン

http://www.sugoren.com/report/entry_1532.php


こういうの書いてお金もらえるなら、いっそこの仕事につきたいです

いや、こんなレベル高いことを書ける発想力がないか
[PR]

by tanao111 | 2011-10-06 00:35 | いつもの小言的なの

アイドルはどこにでもいる   

AKB48(エーケービー フォーティエイト
会いに行けるアイドル

OKN48(オカン フォーティエイト)
気づいたらそこにいるアイドル
[PR]

by tanao111 | 2011-10-02 12:38 | いつもの小言的なの