<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

西日本は結構でかい   

携帯電話からの投稿です

僕は今、青春18切符を使って福岡から滋賀へ帰省中です

2300円でJR乗り放題券ですね

鈍行しか乗れないので軽く15時間かかります

5時出発で到着予定時刻が20時です

キツそうと思われがちですが、意外とやってみれば何とかなるものです

多分もう10回目くらいのこんな感じの旅になります

ちょっとしたベテランです

たなおです

さっき下関駅で電車の乗り換えをしました

乗った電車の相席が老夫婦で軽く世間話しました

こういう事があるのも青春18の旅の良いところです

「今は大学生やってます」

「関西方面まで青春18切符を使って帰るのですよ」

「私達は温泉に行くのよ」

30分くらい他愛のない会話をした後に老夫婦は電車を降りて行きました

ここで僕は気づきました

乗る電車を間違っていることに


・・・

そうなんです

乗り間違えたのです

喋ってたせいか、気づくのがかなり遅れました

山陽線と山陰線を間違えました

ああああああ

なんだよもう!両方とも山じゃねーか!

わかりづらいんだよちくしょう!!


下関に逆戻り、1時間半のロス

デカイ

中国地方という大陸では電車の乗り継ぎが芳しくなく

この1時間半のロスによって、到着予定時刻は22時半と2時間半繰り上げに・・・

うわーしんど

自分が悪いんだけど・・・


今頃、老夫婦は旅館で談笑しているのだろうか

夫「電車であった男の子は大学生だと言ってたな」

妻「あなたの若い頃を見てるようでしたよ」

夫「よせやい。関西方面に行くと言っていたな」

妻「遠路大変だこと」

夫「あの電車は関西に行かないと思うのだが」

妻「wwwwww」


いやあああああああああああ
[PR]

by tanao111 | 2012-03-27 11:15 | いつもの小言的なの

そのうち書きます。そのうちね   

中国の感想

いざ、何を書いたらいいのか分からない

印象に残ったことは沢山あったんだけど・・・

ぱっと思いついたことを書いた後、写真のせる形式にします


所謂バブル状態の中国

都心の街並みは日本のそれと変わり映えしないほど栄えてます

しかし都心の中にも、日本にはもう存在しない様なボロい家があったりするのが印象的でした


ツアー会社で行ったので、迷子になったりすることはないのは良かったです

けど、ツアー会社特有のおみやげ店の雰囲気がしんどかったですね

買わなきゃいけない雰囲気が嫌でした

日本人よりも中国人のほうが「買えよ買えよオーラ」が強くて面倒くさかったです


買わなきゃいけないといえば、売り子さんが沢山いました

日本人観光客を見つけては、これセンエン!10個でセンエン!!

とかいって、食えるかどうか分からない物を売りつけてきます

日本人が千円札が払いやすいお金ってことを知ってるんですね

他にもロレックスセンエン!ロレックスセンエン!って言ってる人もいました


あと、コンビニ店員にも驚きました

レジで普通に携帯触ってますからね

自分が商品を置いてから、5秒くらいしてからレジを打ち始めました

そして袋は言わないともらえないシステムのようです

袋くださいなんて中国語知らねえよ・・・


他にも飲食店のアルバイト達が男子高校生の廊下のようなノリでじゃれ合ってました

外国のアルバイトってこういう物なんでしょうか


物価的な話は1元=14円の現在では

・コンビニの水は2元
・コンビニのビールは5.5元
・飲食店の瓶ビールが30元
・スタバのコーヒーが23元

こんな感じでした

もしかして、スタバは高級店だったか


続きは写真!

続きを読む
[PR]

by tanao111 | 2012-03-19 14:52 | 写真とか何とか

小出しにする勇気   

会いたかったよおおおおおおお

偽ドラえもおおおおん


はい

タナオです

中国行ってきました

チャイナですチャイナ

偽ドラえもんには会えませんでした

偽ミッキーでも偽ピカチュウでも良かったですけど、会いたかった

我が家にお持ち帰りしたかった


・・・

中国からwifi使ってブログ更新して

いえーい!中国から更新だよ!みんなみてるー?

ってする予定だったのですけど

ホテルについてたwifiが従業員専用だったという罠にハマり更新出来ませんでした

スマートフォンは有線コードでネット繋げないという不便がありますね


まあ何しに行ったかと言うと普通に観光です

無錫→蘇州→上海と行ってきました

ちょっと今日はめんどくさいので詳しくは次に書きます

明日か、明後日か、明明後日か、明明明後日か明(中略)後日に更新します!
[PR]

by tanao111 | 2012-03-17 20:14 | いつもの小言的なの

飯食う時間だけでいいから見たい番組やっててほしい   

最近のテレビ業界はお金がないといいます

視聴率は下がり、スポンサーに降りられ、経営は厳しくなる一方でしょう

テレビCMも費用分の効果があるのか分からない現状では仕方がないのかもしれません


そんな中、日曜日のお昼に前衛的な番組がやってました

マツコデラックスがホテルの一室で何人かの芸能人と話すだけの番組でした

単純にそれだけなのですが、それなりに面白い内容でした

この番組の前衛的な所は編集にありました

例えば、出演者が「衝撃的」という言葉を発すれば

「衝撃的といえば・・・」というナレーションが入り

スポンサーの某サーカス団のCMが入るという構成

他にも「くるくる」に対して「くるくる回るといえば・・・」→CM

「しましまの服着てる」に対して「シマシマの衣装を着てるといえば・・・」→CM

「ひょうきんな性格」に対して「ひょうきんな出演者がいるものといえば・・・」→CM

最終的には、出演者が笑ってる時に対して「こんだけ笑いたかったら・・・」→CM

こういうくだりが5分に1回くらいあるんですよ

大げさじゃなくて、本当に5分に1回あるんです

ここまで露骨すぎると清々しい気持ちになりますね

タナオです


テレビ番組でいうとクイズ☆タレント名鑑が打ち切りになってしまいました

日曜の8時に芸能人の悪口を言うだけのクソ番組だったんですけど

面白かったのに残念です

数少ない欠かさず見てる番組だったのに・・・
[PR]

by tanao111 | 2012-03-08 16:06 | いつもの小言的なの

繰り返される広瀬香美   

友人とスキー行ってきました

九州だからか、シーズン外だからか、恐ろしくしょぼかったです

というかゲスい商売してましたよ

スキー場入場券とリフト券と食事券がセットで5000円でした

チケットはこの5000円チケットとスキー入場券チケットの二種類しかない

つまりスキーをするのに、食事券を買う必要があるという謎の仕様だった訳です

そしてびっくりするくらい不味かったという

まあ不味いのは良いとしても、こういう販売の仕方ってやっていいもんなんですかね

別にいいのか

んー納得いかない


タナオです

スキーは初心者です。どうぞよろしく

小5のスキー合宿以来のスキーでした

もう完全に初めてと同じ形だったのでコケまくりました

ブレーキがかけれないんです・・・

低速の時はかかるんですけど、高速になった時は詰みです

もはや、コケるしか無い

一番やばかった時はコケた後に5mくらい進んでゲレンデにメガネがぶっ刺さりました


知らないおっさんが僕を見て、気の毒に思ったのかスキーのやり方を教えてくれたり

友人内で結局まともに一回も滑れなかった人がいたりしましたけど

まあ楽しかったです

おわり
[PR]

by tanao111 | 2012-03-03 17:06 | いつもの小言的なの