ミーハーですから。みつを。   

ロケみつって番組知ってますか?

エヴァンゲリオンのコスプレした子が全国を旅する番組なのですが

この子が良い子なんです

応援したくなるタイプの子なんです

福岡県ではこの番組が放送されていなく

滋賀に帰った時に久しぶりに見ました

これなんですが、多分AKBを応援している人の感情と大差ないですよね

普段ちょっと馬鹿にしてるのに。と自分で思いました


タナオです

このロケみつって番組で紹介された観光地に山口県の鍾乳洞があるのですけど

そこに友人と行く約束をしました

完全なミーハーです

「完璧な山口旅行のプラン考えとくから任せとけ!」

って柄でもない事を言ってしまったもので

バスの時間やら、ご飯がおいしそうな店とか、電車、バスを乗り過ごした時用のプランとか

しっかりと考えて、当日に望みました


当日、4月3日

日本海で低気圧が急激に発達し、全国の80地点以上で観測史上最大の風速を記録した

電車はもちろん止まった

鍾乳洞行きは中止になった

悲しかった
[PR]

# by tanao111 | 2012-04-05 22:14 | いつもの小言的なの

4月ばーかばーか   

明日から30分に一回ブログ更新します

タナオです

以前の中国旅行記の記事で写真が映ってないというクレームを頂きました

確認したところ、エキサイトブログでは一定枚数以上の写真を載せれないということが分かりました

微妙にそういう注意書きが出ていたのは知ってはいたのですが

やってみれば出来るだろうと思って、実際やってみたらできたのでそのままでした

暫くしたら消されたみたいです

なので消された三枚です


あの有名なおじさんの刺繍。布と糸だけで出来てます
c0124966_2361428.jpg


刺繍その2。
c0124966_2361918.jpg


刺繍その3ではなく、2の裏側。布一枚と糸でなんで裏表が違う絵になるか分かりません
c0124966_2361698.jpg

[PR]

# by tanao111 | 2012-04-01 23:11 | 写真とか何とか

西日本は結構でかい   

携帯電話からの投稿です

僕は今、青春18切符を使って福岡から滋賀へ帰省中です

2300円でJR乗り放題券ですね

鈍行しか乗れないので軽く15時間かかります

5時出発で到着予定時刻が20時です

キツそうと思われがちですが、意外とやってみれば何とかなるものです

多分もう10回目くらいのこんな感じの旅になります

ちょっとしたベテランです

たなおです

さっき下関駅で電車の乗り換えをしました

乗った電車の相席が老夫婦で軽く世間話しました

こういう事があるのも青春18の旅の良いところです

「今は大学生やってます」

「関西方面まで青春18切符を使って帰るのですよ」

「私達は温泉に行くのよ」

30分くらい他愛のない会話をした後に老夫婦は電車を降りて行きました

ここで僕は気づきました

乗る電車を間違っていることに


・・・

そうなんです

乗り間違えたのです

喋ってたせいか、気づくのがかなり遅れました

山陽線と山陰線を間違えました

ああああああ

なんだよもう!両方とも山じゃねーか!

わかりづらいんだよちくしょう!!


下関に逆戻り、1時間半のロス

デカイ

中国地方という大陸では電車の乗り継ぎが芳しくなく

この1時間半のロスによって、到着予定時刻は22時半と2時間半繰り上げに・・・

うわーしんど

自分が悪いんだけど・・・


今頃、老夫婦は旅館で談笑しているのだろうか

夫「電車であった男の子は大学生だと言ってたな」

妻「あなたの若い頃を見てるようでしたよ」

夫「よせやい。関西方面に行くと言っていたな」

妻「遠路大変だこと」

夫「あの電車は関西に行かないと思うのだが」

妻「wwwwww」


いやあああああああああああ
[PR]

# by tanao111 | 2012-03-27 11:15 | いつもの小言的なの