人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕と五目と時々メンテ   

まあ予告通り一週間以内・・・って8日たってる!


どうもたなおです


という風に書いたのは一昨日で今は10日たってるか・・・


一昨日ですね

書いたんですけど

書き終わった時間がエキサイトブログのメンテナンス時間になってしまって

投稿できなかったみたいなことがありました・・・

書いた文も消滅して悲しかったです

この記事のタイトルも

「劇団ひとりCMですぎ!」から変わりました


もう変えざるをえない

でも劇団ひとりはCMですぎだよね


どうもタナオです


前の前の記事の続きから


京都クラス別リーグ

持ち時間は25分

切れたら10手5分

全部で8試合する

自分の出るBクラスは11人(うろ覚え


いざ一回戦


最初勝って波に乗りたかったが

時間がなかったり

半分息切れしてたり

相手の小言に翻弄されたり

自分の勘違いに翻弄されたり

だめだめでした・・・


二回戦 カツちゃん

勝率9割をキープできてる相手

はっきりいって負ける気がしなかった!





負けた


カツじゃなくて時間に負けたって言いわけを・・・


というか悔しすぎて夢にでてきたよ


お昼休憩


王将行きました


そしたら先に行ってた有段者のOさんがいて


自分らの席にきて餃子の無料券くれました!

ありがとうおーさん!


おとうさん にちょっと見えるね


三回戦


集中切れたり復活したりしてたけど勝った

こんなんでいいのかと思い、チョコレートでドーピングして次に望む


四回戦五回戦


両方とも同じ苗字の人だったのが少し笑えた


それも佐藤とか鈴木とか田中とかよくあるやつじゃなくて


中村とか松本レベルの知名度だった


微妙です、すいません



その二人はネットで知り合って

一緒にこようぜ!ってことで来たらしい

それで苗字一緒って


おもしろい偶然・・・


あ、中村とか松本レベルの知名度の名前の人たちには勝ちました


チョコレートですごく集中できた


六回戦

畑に埋まってるあれ

じゃなくて芋さん

終盤になり

秒読みになっても

お互いに、勝ちありそうななさそうなって状況でシンドカッタ・・・

時間ねえええええ って叫びながら執念勝ち


七回戦

魔法君

瑞星で、まあ大丈夫だろうと思って打った手が失敗


そこから20分長考

残り時間五分でどう戦おうかと思っていたが


その手のおかげで勝った!!

感動!

読みぬけあったけど!


八回戦

あこさん


もうこの時点で勝っても負けても引き分けても二位だったようだ


あこさんもお疲れだったようで

公式戦とは思えないほどのダラダラ感だった

見落として負け


ってことで二位でした

優勝は一回戦当たった人

ちゃんとやってれば勝ってたとか苦しい言い訳はやめときます・・・


でもチョコレートは一回戦の前に食べとけばよかったと思う

あれ食べてからいい感じだった


そういえば、今回はほぼ全部の試合が秒読みor秒読み直前でしんどかった

試合終わった後休憩なしではじまるし・・・

あと、みんな強かった・・・

級の大会だとそういうの珍しいんですよ逆に(





まあ、期待通りまた優勝できませんでした

本当にありがとうございました


トイレ行ってる間にみんなエレベーターで下に降りました

本当にありがとうござry

「降りました」を「おちました」と打ち間違えたんですけど

自分の中での無意識の境地なんじゃないかと、ちょっと思います


どういう意味かご想像におまかせします^

というか、本当にありがとうございましたってすごく久し振りに使った気がする


もう古いのかな


あと帰り道も結局バス使わずに歩いて帰ってきたけど

三倍くらい道が短く感じた

やっぱ走ってると長く感じるのかな


京都駅でちょうど潰れてた携帯の充電器を買い

カツとトンカツ食べ

生命さんのメールにイラっとして

そんな自分がいやになって

カツがキャベツばっかり食べてて


そして

日にちが立ち過ぎて気が盛り下がった状態で書いて


悔しい思い出思い出しながら書いて

思いでしながら って読んだら負け組




次ガンバリマス


というか、何より二回書いてるのが悔しいわ!!


書いてて二年前くらいの自分の文章だなぁと思った

あんまり変わってないか・・・


誰か文章力ください

あと、オチに用意してた画像があったんだけど

カツにとられてしまった・・・

緑茶安いです・・・ つカツブログへ

by tanao111 | 2008-11-27 23:43 | 五目&連珠

<< 足りない「おやじぃぃぃぃ!!」... もういくつ寝るとお正月♪ >>