人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば決まり文句だったはずの「どうもタナオです」って今年全然言ってないね   

※今回の記事は本当にどうでもいいです

一か月ほど前の出来事

タナオ家に新しい言葉ができた

弟が妹にこう言った言葉である

「ポリリズムってるな」

妹と審議した結果

ギャグとしてはないけど言葉としてはありだろう

ってことになりました

タナオ家ではギャグっぽいこと言ったら、たまに審議されます


結局、意味としてはPerfumeを聞くって意味でまとまった


そんなどうでもいいことがあってから数日


妹がPerfumeの曲を聞きながらこう言った

Perfumeでポリリズムってるねん


うん

数日前、整理したことによると

Perfumeを聞くことが「ポリリズムってる」なのだから

今の言葉をタナオ家辞書に当ててみると


PerfumeでPerfume聞いてるねん


おかしいよね

なんか外国人が言いそうな感じ


まあそんなさっきより更にどうでもいいことがあったので

どうでもいいんだけどね

本当どうでもいいんだけど

せっかくだし?

せっかくだからね

これに似たパターンを考えてみた

動詞だけで意味が確定している言葉に名詞をつける


グーグルでググる

愚痴を愚痴る

mixiでミクる

予言を予言する

これはちょっと違うか・・・

夢を夢見る

これもちょっと違うな

初音でミクる

冗談です

そういやアルバムがオリコン二位だったよねミクさん

テレビで見てたらCMもやっててびっくりした


うん

ヤフーでヤフれなんてのもありか

ヤフれなんて使ってる人みたことないけど


うーん

10分くらい真剣に考えたけどこれだけしか出てこなかった!


あまりないのだろうか?

ネットでできた言葉が多いみたいだけど・・・

っていう独り言です

by tanao111 | 2009-03-11 01:19 | いつもの小言的なの

<< KY=きゃーやだもう お金の貸し借りは慎重に >>