人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫家の私が   

前回の記事を速く流したいがためにちょっと早めの更新です

初めて来た人があの記事みたらすぐ戻るボタン押しちゃいますからね

最初から今まで、来てくれてる人あんまり変わってない気がしますが


ドラマ33分探偵が楽しみです

以前に一話完結コメディものの連続ドラマをやってました

今回特番形式で4回だけ復活してるみたいです

主演は堂本剛、水川あさみ、高橋克実

あと小島よしおとか


堂本剛はジャニーズの中では好きなほう

水川あさみは女優の中では好きなほう

高橋克実はハゲの中では好きなほう

小島よしおは一発屋の中では好きなほう


結構お気に入りのドラマです

土曜日の23時10分からだよ!

あれ?宣伝?


どーも皆が好きなほうのタナオです

な、なんでもない




今回はちょっと後味悪いかもしれない話です


自分は滋賀県に住んでます

その滋賀県のどこかにある山の中にある公園の話です

その公園は野良猫がたくさんいる公園でした

今の時期とかは桜も咲いてたりして

お花見しにくる人もいたりします

「花より団子」風に言って

「花より猫」ってほど猫が人気あったわけではないですけど

猫を見に来る人も少なくないです

そんな良い公園なんですけど

残念なこともあるもので

野良猫がたくさんいるのを良いことに

猫をそこに捨てる人もいたりしました


まあそれで

5年以上前になるんですけど

県の方針でその公園にいる猫達が保健所に連れてかれることになって

今は桜がたくさん咲いてる公園になってます


去年その公園の男子公衆便所にある張り紙が張ってました

「この猫達は人間のエゴで生まれました」

紙の質からして、まだ猫達がいる時から張ってるんだと思います

なんか考えさせられたね


先月知り合いがその公園に行ったそうです

もう張り紙は張ってなかったみたい

そこでこんな光景を目撃したらしい

若い兄ちゃんが猫を連れて男子公衆便所に入っていく

それで30分以上出てこなかったみたいです

猫って言っても、おんにゃのこの方ですけどね

にゃんにゃんしてたみたいです

なんか考えさせられました




ちょっと不謹慎ですね・・・

反省します

ただ、暗い話で終わるのもね・・・ね?

by tanao111 | 2009-04-04 20:06 | いつもの小言的なの

<< 冒頭ネタの吐き出しですはい 終わってから後悔しても遅い >>