人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あくまで主観ですよー   

二個前の記事でiphone買ったこと書いたので

しばらく使ってみた感想を少し書こうと思います

興味ない人は全く面白くないので読まないでいいと思います

自分でも書いてて途中からだるかったような気もする


良い所はGPS+GoogleMapが便利

ネットはPCで見るのに等しい(携帯専用サイトは見れないが自分は見ないので関係ないです)

アプリ充実

もうこれに尽きると思います

アプリ充実がもう

これに尽きると思います


不満なところ

・すぐに電話をかけようとする
慣れたらほとんど大丈夫だが初見殺し?的にiphone買った誰もが電話かけると思います

・自分の指が太いせいもあるか打ち間違えが多い
タッチスクリーンの精度をDS並にしてほしい

・自動向き変更機能がうざい
iphoneは横に向けると画面が横ワイドになる機能が搭載されてるんですけど
これのおかげで寝ながら触ると画面が横向きになってアババ

・usbでファイルを自由に送信できない
APP社の許可ないアプリを入れないようにするためとかry
一応USBドライブとしては使えますがiphone内では開けません

・バックグラウンドができない
スカイプとか入るので入れてみたんだけどアプリがバックグラウンドで起動しない。
App社に背く行為をすれば出来るらしいけどうーん

・JAVA flashが見れない
これさえ見れれば完璧だったんですが・・・
これもAPP社に背くものがryみたいです

・変換がバカ
佐賀など県名であっても変換のラストにあったりする。
佐賀だからではないです。

・一度圏外になったあと圏外ではない場所に移動しても圏外なことがある
一応修正方法はあるが手間がかかる


などなど不満な所がたくさんあるんですが

それでもiphoneにしてよかったです

そう思えるのがiphoneのすごいところなんではないですかね


個人的に思ったのは

iphoneがipod touchより優れてるのは

・GPS
・電話できる
・カメラ
・wifi環境がなくても3g回線でネットができる

くらいなので

touchと普通の携帯持つのでいいんじゃないの

とか思いました

touchは使ったことないので実際の所は分かりませんが・・・


そういや今日docomoがxpedia(つづりあってるか不明)を出しましたが

違いは知らないです

そういやiphoneの新作が夏に出るらしいけど

どうせまた来年にも新作出るしいいやって思って買いました

そういやipadってのも出るそうですけど

あれポケットに入らなくね?

マックショップの店員が売れないって言ってました



エイプリルフールだけど嘘なしの記事でお送りしました

最初にも書いたけど興味ない人には全然面白くない記事になってしまって反省

あとまたこれから週に一回くらいは更新しますので

よろしくです

by tanao111 | 2010-04-01 22:56 | いつもの小言的なの

<< 買い物しようと町まで出かけたら 3月なのにこの寒さ >>