人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘘のようで本当   

みなさん「ピジョン」ってご存知ですか

ポケモンに出てくるモンスターのことでもあるし

英語で鳩のことだったり(Pigeon)

ベビー用品会社だったりします

鳩で思い出したけど

あの鳩の総理大臣いたじゃないですか

あの人が辞める時の支持率と

日本人で宇宙人がいると信じてる人の割合が同じだったらしいです

別に意味はないですよ


こんばんわタナオです

今回はベビー用品会社のピジョンの話

ピジョンの公式サイトにこんなこと書いてます

創業者である仲田祐一の手によって、昭和30年代、40年代とピジョンは日本を代表する育児メーカーへと発展してきました。

赤ちゃんによいものを追い求める情熱が、仲田祐一に足かけ6年にわたる「おっぱい行脚」を続けさせ、限りなくお母さんのおっぱいに近い哺乳器作りが進められました。


「おっぱい行脚」?

おっぱい行脚とはなんぞやらというと

創業者の仲田祐一さん本人が約1000人の出産経験ある女性の乳首を

自分の口で実際に吸い、更に研究を重ね

哺乳瓶の上の部分というか乳首ついてる部分というかを作った

って話らしいです


その甲斐あって現在ピジョンの哺乳瓶は国内シェアの8割を占めるようになったそうだ


なんておっさんだ

by tanao111 | 2010-07-06 00:25 | いつもの小言的なの

<< 1995年からポニーテル萌え 空気がなまあたたかい >>