人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ららら常識 だばだ常識   

深夜バスに久々に乗りました

滋賀東京間6時間半の旅

格安のやつなので席はかなり狭めでした

久々に深夜バスに乗って改めて思ったことはやっぱり寝れないということです

あとこの夏の時期に乗る人は7割くらい大学生なんじゃないかと

思えるくらい大学生風の人ばかりでしたね

それでこの大学生共がマナー悪い

足伸ばして前の席の上に乗せたり

まあもちろん前の席座ってる人いますよ

飲食はドリンクのみOKにも関わらずおにぎり食ってたり

あと僕の前の席に座ってる人は

僕より先にバスに乗ってたのですが

座席を140度くらい下げてるんですよね

下げすぎて少し周りから浮いてる気がするくらい

僕の空間ドリンクホルダーにペットボトル置けないくらい狭くなってるんですよ

僕は文句もそんな言えない情けない子なのでそのままでした

乗務員さん「座席を下げる時は後の方に一言お願いします」

最初から下がってたんだよなー狭いなー寝れないなー

とか思いながらバスで2時間近く過ごし

トイレ休憩になったのでトイレ行って戻って来ると

前の人の座席が更に狭くなってる

もうこれくらい下げられると

ドリンクホルダーが常に足に当たり横のスペースも狭くなります

本当この腐れ大学生!

人のことちょっとは考えろよ!

この後また一回座席下げられて

もちろん一言はなかったですが


しばらく乗ってると流石に少し眠くなって

授業中みたいに頭がカクンカクンするみたいな

うたた寝状態になってたら

前の席の人の頭とゴツンしました

舌打ちが聞こえました

深夜バス嫌いです

by tanao111 | 2010-08-25 11:04 | いつもの小言的なの

<< なんでこの食材でカレーなの? 最近のヒット >>