人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お前は今までにした一生に一度のお願いの数を覚えているのか?   

もう12月ですね

今年の元旦に立てた抱負はしっかり達成出来ましたか?

それとも例年のようにまた同じ1年を過ごしましたか?

今年もまた今年あった都合の悪いことのフタを閉めようとしているのですか?

僕は確か初詣で「何だかんだで上手くいきますように」ってクズなお願いをしたと思います

元旦の時点で頑張る気がなくて神頼みという

こんばんはタナオです

まあ結局僕もいつもと同じ1年でしたよ

というか日々毎日が同じですよ

毎週同じ時間に同じ行動をしてるもんだから

だいたい同じ人とすれ違うんですね

相手は僕のことを全く知らないと思うんですけど

イモトアヤコに似てる人が気になります

すれ違う度に「あ、またいた」と思ってしまいます

こういう人っていません?


この「あ、またいた」って思う話で

他にも小学4年生くらいの2人組がいるんですよ

電車に乗ると塾の帰りらしく3日に1度くらい遭遇するんです

一生に一度のお願い!チョコレートちょうだい!!

とかそんな感じのやり取りをいつもやってるので

微笑ましいもんだったんです


この前、そのやり取りの最中に眼が合いまして

まあ当然僕は眼を逸らすんですけど

向こうはずっとこっちを見てるんですよ

というか見てるというより睨んでるに近い感じなんです

やべえ、小学生に絡まれそう・・・今までどんな不良にも絡まれたこと無いのに!!

とかちょっとコミカルなセリフを考えながらその日は電車を降りたのですが

その次の日からその子達の「あ、またいた」の対象となっちゃいました

眼が悪いらしく眼を細めて見てきて、終いには眼鏡つけて凝視してきたり

僕を指さしてニヤニヤして周りの大人達も何かあるのか?と僕を見てきたり

隣の車両から片方がやってきてまた隣の車両に戻って

「またいたぜアイツwww」的な感じで大ウケしてるんですよ


これは自分にフォローを入れさせてもらいます

僕はどちらかというと子供に寛容な方だと思うんですけど

クソガキがあああああああああああああああああああああああああああ


いつもと反対側の車両に乗ればいいかもしれないんですけど

小学生のせいでわざわざ乗る車両変えたりしたらなんか情けない気がするので

また明日も小学生に見られに行ってきます

by tanao111 | 2010-12-08 23:02 | いつもの小言的なの

<< 今年で一番って表現が好きです。... 滋賀県って多分銭湯多いです >>