人気ブログランキング | 話題のタグを見る

?が多い記事となっております   

何かに疑問を持つことは素晴らしいことです

疑問を持てば調べるなり、考えるなりして解決することが出来ます

僕はまた疑問に思いました

エレベーターガールって何なの?

あれって存在意義があるの?

上に参ります。下に参ります。とボタンを押すだけじゃないの?

それで良い給料貰ってるの?

そもそも、なんで室内で帽子かぶってるの?


まあ調べてみたのですが

今はもうエレベーターガールは、ほとんど絶滅してるらしいですね

なのでエレベーターガールで画像検索したらコスプレばっかりです

あ、未成年のボクたちは検索したらいけませんよ!!!!!

去年に新宿の高島屋へ行ったときは居たので、まだ結構居るのかと思ってましたけど

今はもう東京タワーと高島屋くらいにしか居ないみたいです


どうもタナオです

エレベーターガールだけじゃないですけど

分からない言葉があれば辞書を引くのが普通ですよね

でも辞書って引くのがめんどくさいじゃないですか

電子辞書かインターネットで調べちゃいます

個人的な話ですが

辞書は「引く」、電子辞書は「調べる」って動詞を使いたいです

辞書で引く、辞書で調べる

電子辞書で引く、電子辞書で調べる

多分どれも正解だとは思うのだけど

違和感を感じてしまいます


まあ僕の電子辞書は神隠しにあって手元にないので

goo辞書を使ってとある言葉を調べたのですが

こんなサービスが増えてました

国語辞書検索ランキング!

3月8日のランキングはこんな感じでした
?が多い記事となっております_c0124966_22414469.jpg



どや顔?

武家諸法度?

このランキング必要?

by tanao111 | 2011-03-08 22:43 | いつもの小言的なの

<< 持っててよかったファブリーズ 体力さえあれば何でも出来る >>