人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯食う時間だけでいいから見たい番組やっててほしい   

最近のテレビ業界はお金がないといいます

視聴率は下がり、スポンサーに降りられ、経営は厳しくなる一方でしょう

テレビCMも費用分の効果があるのか分からない現状では仕方がないのかもしれません


そんな中、日曜日のお昼に前衛的な番組がやってました

マツコデラックスがホテルの一室で何人かの芸能人と話すだけの番組でした

単純にそれだけなのですが、それなりに面白い内容でした

この番組の前衛的な所は編集にありました

例えば、出演者が「衝撃的」という言葉を発すれば

「衝撃的といえば・・・」というナレーションが入り

スポンサーの某サーカス団のCMが入るという構成

他にも「くるくる」に対して「くるくる回るといえば・・・」→CM

「しましまの服着てる」に対して「シマシマの衣装を着てるといえば・・・」→CM

「ひょうきんな性格」に対して「ひょうきんな出演者がいるものといえば・・・」→CM

最終的には、出演者が笑ってる時に対して「こんだけ笑いたかったら・・・」→CM

こういうくだりが5分に1回くらいあるんですよ

大げさじゃなくて、本当に5分に1回あるんです

ここまで露骨すぎると清々しい気持ちになりますね

タナオです


テレビ番組でいうとクイズ☆タレント名鑑が打ち切りになってしまいました

日曜の8時に芸能人の悪口を言うだけのクソ番組だったんですけど

面白かったのに残念です

数少ない欠かさず見てる番組だったのに・・・

by tanao111 | 2012-03-08 16:06 | いつもの小言的なの

<< 小出しにする勇気 繰り返される広瀬香美 >>