人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都アマ連珠大会   

さて日曜日にあった連珠の話でも

メイプルからの参加者はカツとクラリス


ルール

参加資格は4段以下で

級位者同士は二局打ちの普通の交代打ちで、持ち時間15分

一勝0.5P

有段者同士および有段者と級位者の対局は一局打ちで、持ち時間30分

一勝1P

時間が切れたら一手60秒

有段者と級位者の対戦は、珠型握り交代打ち


珠型握り交代打ちの説明としては

ランダムで珠型が決まって

それを黒か白を位が低いほうが自由に選べるという


これなら段持ちにでも勝てると思った


京都は級位者に優しいんです


まあ、優勝狙いでいったんだが


見事に


一回戦不戦敗


何でこうなったのか説明すると


前日に生命の><をはじめ小柳さんとかに朝の5時まで付き合わされて

寝坊したわけです


9時半現地の駅集合なのに


9時過ぎに起きちゃったという\(^o^)/


んで急いで着替えて

カバンにコンタクト系列突っ込んで

メガネかけて出発


電車でコンタクトつけようとしたら


メガネケースがない


んで10時半に駅について

合流


結構謝ったけどギャグに見えたのは気のせいだ


まあ迷ってから会場に到着

一回戦不戦敗が告げられました


もちろん、カツとクラリスも


まあ途中参加で二回戦から


二回戦!

VS級位者

参加者の中で一番初心者だった人

普通に二勝もらい


昼食時間

コンビにでおにぎり購入して適当に食う

ある少女がメントスいる?とか聞いてきたけど

あえて断る


三回戦!

VS級位者
 
15分勝負の一回目で

他のやつ全部終わってから30分くらいして終了

一番白熱したかね

一手60秒のくだりに40手目くらいになって

時間稼ぎが目立ったかも

だいたいの棋譜は覚えてるけど順番が分からん

二回目は10分くらいで終了

両方とも勝利


めんどくなってきたのでここから短縮形


四回戦 段持ち 頑張ったけどだめだった

五回戦 級位者 苦手な人だった 一勝一敗

六回戦 段持ち 3見逃しに等しいミスで負け


結果は

なんか、カツが三位

一回戦の不戦敗はかわいそうってことで

一回戦はカツとクラリスってことで余った時間にやったらしい


不戦敗俺だけかよ


クラリスは8位


俺は9位

by tanao111 | 2007-06-14 17:19 | 五目&連珠

<< 500円で何ができる なにこの不具合 >>